BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『ちるちる』の兄弟メディア『カレラ』ライター募集!

2021/04/16 19:00

記事を書いてくださるカレライター大募集!

 


2021年4月2日(金)、BLニュースメディアちるちるの兄弟メディアとしてプレオープンしたWebメディアカレラ



本メディア『カレラ』のコンセプトは、「ボーイズの尊さにキュンするメディア」
“私たち”の中で大流行しているアニメやコミックスの魅力、そしてファンなら「わかるわかる!」と頷いてしまうような、ちょっとマニアックな考察まで……。
尊い「彼ら」の生態を超ディープにご紹介していくサイトです。

このたび『カレラ』では、推しボーイズを熱量高めにご紹介していただける記事を募集します!

 

いったいどんな記事を書くのかといいますと……。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こんな感じです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 
4月1日にアップされた「BANANA FISH アッシュ・リンクス特集」です。
形式は、こちらの記事を参考にお願いします。


記事の応募について


応募ボタンを押して

 

 

・大まかなタイトル
(例:「BANANA FISH アッシュ・リンクス特集」など)
・構成
(目次的なもの)
・リード文
(書き始めの150字程度)

 
 
をお書きになってお送りください。
 
例えば 
 
呪術廻戦    夏油
BEASTARS    ジャック
SK∞エスケーエイト    桜屋敷薫
僕のヒーローアカデミア    上鳴電気
ハイキュー!!    黒尾
Stray KidsやNCTなどのK-popグループ・メンバー
 
についての魅力を紹介していただくなどなど……。

お申し込みをいただいたあと、執筆を依頼させて頂く方には編集部からお返事いたします。
下記の条件でお書きいただける場合は、ぜひともお願いしたいと思います!

・お名前(本名並びにライター名)の記載はございません。

・記事毎、単発での依頼になります。

・納品形式:Wordファイルを編集部メールまで添付して送信。

・発注から初稿をご提出いただくまでの期間は一週間になります。
※弊社社員の判断で記事の修正をお戻し、もしくは編集部で修正させていただく場合がございますのでご了承ください。

・報酬は出来高制になります。
(一記事につきAmazonギフト券5000円をお贈りいたします! アクセスの集まった良い記事にはさらに追加でギフト券をお贈りします)


 ※応募にはちるちるの会員登録が必要になります。
 
応募締切は2021年5月5日(水) 23:59まで!

あなただけが知っている自分の推しキャラのチャームポイント紹介、ぜひともお待ちしております!
 

関連外部サイト

コメント16

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(2/2)

ギリギリで慌てて応募したら、締切を2分過ぎてしまいました…シュン(´;ω;`)一応、ちるちるからの自動返信メールは届きましたが、締切過ぎると読まれないシステムだったら悲しいな…

確かに好きキャラでも脇役なら
バックボーンそんなにないし
紹介文三行ぐらいで終わりそうw
カレラの記事にコメントしたいなって
いつも思うんすけどできないのね残念。

匿名10番さん(1/1)

ちるちるで一般作品の記事があると、記事内容を商業BLに絞って欲しい、この一般作品が腐女子目線で見られていると思われたくない!という人達が出てくるので、そういう批判を避けるために、一般作品の話題はカレラの方にまとめていこうという意図なんだと思います。でも、それを公言するとまた批判が集まるので公にはせず、あえて「ライトでフワッと」したコンセプトにしてるんだと思いますよ。腐ィルタを発動させて楽しめる一般作品(いわゆる二次創作人気の高い作品)と普通にキャラとして愛でられる男子達の作品の紹介をあえて混在させていると思います。
連載終了の漫画の紹介でも構わないと思いますよ!例に出てるハイキュー、Beastersは最近の作品だけど連載終了してるし、かなり前の作品についての記事もありますし。

匿名9番さん(1/1)

うん、コンセプトわかりづらいね。ボーイズの尊さにキュンとするメディア…それ商業BLじゃダメなんですか?しかもアニメ、コミック、ドラマとか3次元のみで小説は無しってこと?連載終了の漫画はダメなの?呪術廻戦より幽遊白書が好きな世代です。でも…バナナフィッシュ?最近アニメ化したから?匂ってるけどBLではないコミックってこと?ちるちるではたしかに荒れてた話題ですが。小説なら匂い系大好きだけど新しい作品ではないしな。ライトでフワッとしててちょっとわかりにくいです。これは可、これは不可ってのをもう少しはっきりさせてほしい。

これは匿名で推しキャラの推しレビュー記事を書くということ?

昔あった、右サイドのレビュアーさんに依頼されていたコラムみたいな書き方で、いいのかなあ?
https://www.chil-chil.net/topicDetail/topic_id/113/mode/3/

当時は依頼されるのが、憧れだった。

匿名8番さん(1/1)

いまいちコンセプトがわかってないんですが、これってBLの記事ではないんですよね?
BLならいくらでも推したいカレラいるんだけどなぁ。

匿名7番さん(1/1)

ですよね。
楽しそうだけど、そもそも記事が書けるだけの文章力が無い。
レビューを読んでると、普通にライターとかやれるんじゃないかって方も見かけるので、ぜひ頑張っていただきたいです。

匿名4番さん(2/2)

ある程度プロ向きなんでしょ

匿名6番さん(1/1)

黒尾鉄朗の推し記事書きたいと思ったけど、アッシュの記事読んだら怯んだ…
あんな文字数書けないし、萌えを順序よく構成して文章化する技術がそもそもなかった…

匿名5番さん(1/1)

>アクセスの集まった良い記事にはさらに追加でギフト券をお贈りします

タイトル詐欺が横行する理由がここに…

匿名4番さん(1/2)

メディア向けかどうかはこちらが判断できることではないし、とりあえず送ってみたらよいのでは?

匿名3番さん(1/2)

マイナー作品を皆に知ってもらういい機会かもですよ!現在も連載中の作品ならば、魅力的な推しボーイズを紹介し知名度を上げて売り上げに貢献、打ち切りを防ぐことができるのでは。

匿名2番さん(1/1)

>vickyさん
いやいやいや、わざわざ一個人のそんな漠然とした主張を書き込む意味はないでしょう(苦笑

確かに楽しそうだけど私も
メジャーにはまらないから無理だわ。

匿名1番さん(1/1)

楽しそうですね。
すっごいマイナーキャラでも良いんでしょうか笑

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP