BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大人気乙女ゲーム『薄桜鬼』が実写ドラマ化!!WOWOWにて放送決定!

2021/04/12 20:00

主演の土方歳三を務めるのは2.5次元舞台で活躍、崎山つばささん



WOWOWにて大ヒット乙女ゲーム『薄桜鬼』が実写ドラマ化されることが決定いたしました!!
 
『薄桜鬼』といえば、新選組をモチーフにファンタジー要素を盛り込んだ乙女ゲーム。2008年に第1作が発売されて以降もゲームをはじめ、アニメ、舞台やミュージカルなど、さまざまなメディアミックスで展開されるほど、今なお大人気ですよね。

新選組副長の土方歳三を演じられるのは、ミュージカル『刀剣乱舞』の石切丸役など、多くの2.5次元作品で活躍する俳優・崎山つばささん。今回が時代劇ドラマ初主演だそうですよ! 崎山さん演じる、実写で動く土方歳三が見られるなんて楽しみすぎます……!!

そしてYoutubeでは超特報映像が公開中! 17秒間で実写化薄桜鬼への期待が高まる動画になっています。
ひらひらと桜が舞う中、凛々しいお顔で「逃げるなよ。背を向ければ斬る」一言。薄桜鬼の名シーンを思い出しますね……(涙)。

儚くも美しい土方歳三を一足先に見ることができる超特報映像で、さらに放送が待ち遠しくなりますね!『薄桜鬼』ファンの方だけでなく歴史に興味がある方も、ぜひチェックしてみてください!

〇放送情報
WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドにて放送・配信予定。
全10話で第1話は無料放送。


薄桜鬼


幕末の動乱期。行方不明の父を探して江戸から京を訪ねてきた少女、雪村千鶴。その千鶴の前に現れたのは、人とは思えぬ恐ろしい所業を繰り広げる「羅刹」と、土方歳三(崎山つばさ)が率いる「新選組」の隊士たちだった。羅刹を一瞬のうちに斬り捨てる新選組。しかし、千鶴の父・綱道は、その羅刹とも新選組とも、切っても切れぬ因縁があったのだ。やがて千鶴は、新選組に身を置き、父を探すことになる…。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP