BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2020腐女子神20シーズン冬 ランキング講評

2021/04/15 14:00


2020年腐女子神20シーズン冬のランキング講評です!
みなさまの奮闘をたたえ、ランクインメンバーを大発表いたします!
今期もたくさんのレビュー・情報提供ありがとうございました♥

1位 hepoさん

2017年のユーザーランキングでも1位を獲得したhepoさんが二度目の快挙達成! おめでとうございます! 名作から新作まで、あらゆる作品を網羅するhepoさん。作品の魅力を的確に表した、丁寧かつユーモアのある文章はもちろん、インパクト大なレビュータイトルに思わず釘付け♥ ウノハナ先生の『気まぐれなジャガー(4)』では、(ネタバレ)「最終話に近付くにつれて、鳥肌が止まらない。頭皮まで鳥肌状態。」と神評価を頂きました!

2位 ぷれぱーるさん

毎期圧巻のポイント数を叩き出しているぷれぱーるさん、今期も沢山のレビューありがとうございました! ネタバレを外しながらも作品の魅力や空気感がビシビシ伝わるレビューの数々、流石です。ゆざきさかおみ先生の『はいらなくても、いいじゃないか』では、(ネタバレ)「それでも一緒にいたいし、愛する人と触れ合うことに意味があるし、"普通"じゃない恋人の形があってもいいと思う。」と熱い思いを語って下さいました!

3位 kurinnさん

小説・コミックス問わず様々な作品のレビューを投稿してくださるkurinnさん! 作品の概要、そして萌えポイントを端的にまとめてくださった非常に読みやすいレビューの数々に、いちBLファンとして頭が上がりません。『滅法矢鱈と弱気にキス 1』の「もう読んでて楽しくて夢中でした。」という評価のような、「私も読みたい!」という気持ちを掻き立ててくれる素晴らしいレビューを、これからも楽しみにしております♪

4位 ポッチさん

コミックス・小説問わず、毎期たくさんのレビューを投稿してくださるポッチさん! 作品の推しポイントがストレートに伝わる貴重なレビュー、いつもありがとうございます! 作品の良さをズバリと端的に伝わるレビュータイトルに、雑誌のコラム? というほど惹き込まれるレビュー本文。 圧倒的な情報量と作品への愛に溢れたポッチさんのレビューを読んで、作品を購入される方も多いのではないでしょうか? 2021年度も、素敵なレビューを楽しみにしております!

5位 chikakumacoさん

コミックスを中心に毎月たくさんのレビューを投稿してくださるchikakumacoさん。秋期に続いての上位キープ、おめでとうございます! 読者の心をズバリと代弁してくれるような、chikakumacoさんのレビュー。読む前にチェックして購入を吟味するのも良し。後からレビューを読んで共感するのも良し。これほどまでに、いつ読んでも楽しく拝見できるレビューはなかなかありません…! 今期もたくさんのレビュー、楽しみにお待ちしております♪

6位 ぴれーねさん

小説をメインに、毎月数多くレビューを投稿してくださる常連のぴれーねさん! いつも愛ある詳細なレビューをありがとうございます♥ 作品を読み込んだうえで、分かりやすく萌えポイントをご紹介してくださる筆力には脱帽の極みです! 2020年冬期は、特に小説のレビューをたくさんしていただき、中でも『背中を預けるには 1』のレビューは多くの高評価を集めていらっしゃいます!これからのレビューも楽しみです♪

7位 アキタさん

毎月甘々作品を中心に熱量溢れるレビューを書かれているアキタさん! コメントの端々から一冊一冊楽しんで読まれていることが伝わってきて、こちらまで幸せな気分になってしまいます♥『高良くんと天城くん』では絶妙な表現で萌えを語り尽くしており、思わず「分かる~!!」と共感してしまいました。年々レビュー数&順位を順調にアップされていて、今後も安定感のあるコメントを楽しみにしています♥

8位 いるいるさん

幅広いジャンルの作品を網羅したBLマイスター、いるいるさん! 情熱と情報がたっぷり詰まったレビューを投稿して下さりありがとうございます。深いBL愛に脱帽です。『錆のゆめ 右』のレビューは、シリーズに渡る登場人物の変化を掘り下げた感想と、内容整理を組み込んだ丁寧で分かりやすい投稿でした。神評価を頂いた『愛なら素直であればいい』には、見どころポイントをしっかり押さえたレビューを寄せてくださいました!

9位 てんてんさん

小説を中心に幅広くレビューを投稿して下さっているてんてんさん、作品への愛がいっぱいに詰まったあたたかいレビューをありがとうございます♥ 作品概要と萌えポイントの詳細さには毎度脱帽です! 中原一也先生の『最強アルファと発情させられた花嫁』のレビューでは、作品におけるオメガバースの概念の丁寧な説明に、物語への興味を惹かれました…! 作品世界を垣間見せてくださるレビューを来期も楽しみにしております♥

10位 藻とカレーさん

一気にランクアップを果たした藻とカレーさん! 素敵なレビューをたくさん書いてくださりありがとうございます。胸キュンポイントをパワフルに伝える文章に、いつも購買意欲を掻き立てられます♥ 座裏屋蘭丸先生の『シャングリラの鳥II』では(ネタバレ)「はああぁぁ〜〜(どデカため息)」という書き出しで、その作品を読んだ方の気持ちを代弁してくれるような素晴らしいレビューを頂きました!

 
11位からのユーザーです

ふばばさん
情報と愛がたっぷりつまった多数のレビューをしてくださったふばばさん、今回も見事上位ランクインです! 池玲文先生の『8人の戦士(2)』がふばばさんのハートに刺さった模様! (ネタバレ)「まず恋/好意がある。その好意は即セックスではない。そこが私には素晴らしい。」というレビューがとても印象的でした! 今後のレビューも楽しみにお待ちしています♪

ももよたんさん
作品を読み込んだ丁寧なレビューを書かれるももよたんさん! 作品一つ一つについて情報量たっぷりなので、その作品を自然と読みたくなっちゃいます♥ 『のみ×しば 2』では(ネタバレ)「幸せのお裾分けをいただいたようでした。」と神評価を頂きました♪ 作品を読んだことのない人の気持ちをかき立てるだけでなく、読んだ人も共感すること間違いなしのレビューが魅力的です!

あーちゃん2016さん
神20入り常連のあーちゃん2016さん! 今シーズンも小説を中心にたくさんのレビュー投稿をありがとうございます! 今回、安西リカ先生の『聖邪の蜜月』では、(ネタバレ)「このまま二人安らかに穏やかに幸せな日々をおくれることを願った、読後の余韻が続く一冊でした。」と登場人物や作品への愛がこもる素晴らしいレビューを書いてくださいました!

みざきさん
豊富な語彙で読みやすくワクワクするようなレビューを書かれるみざきさん!小説や漫画問わず様々な属性の作品を幅広く読み込んで、続編や関連作品も更に手に取ってみたくなる文章が魅力です! 『ギフテッド~狼先生は恋をあきらめない~』では、優しい感動が伝わる神評価をいただきました! これからも素敵なレビュー楽しみにしております♥

kaya。さん
漫画だけでなく、特典にまでレビューを書いてくださるkaya。さん! あらすじを詳しく紹介しながら作品に対して溢れてくる気持ちを率直な言葉でストレートに伝えてくれるレビューを読むと、もうその作品を読まずにはいられなくなっちゃいます!『簡易的パーバートロマンス(4)』では、「最高すぎて何も言えねぇ!」と神評価をいただきました! これからのレビューも楽しみにしています♥

アンジーさん
まるで小説を読んでいるかのようにスルスルと内容が頭に入ってくるわかりやすい感想の数々に拍手喝采です!! 神評価を頂きました一ノ瀬ゆま先生の『神様なんか信じない僕らのエデン (下)』では(ネタバレ)「上下巻を通して、映画を観ているような完成度の高い作品に仕上がっています。」と上下全体を通した感想を頂きました! 今後のレビューも楽しみにお待ちしております♥

碧雲さん
2021年1月から3月の間まで、ほぼ毎日レビューを投稿してくださった碧雲さん。読み応えのある内容にセンスのあるレビュータイトルに引き込まれます! 宮緒葵先生の『覇狼王の后 下』では、的確なレビューに加えて碧雲さんが調べた関連情報を載せてくださり、作品をより楽しめるスパイスになっています。来期からもレビュ-欄を盛り上げてくださることを期待しております!!

raraらららさん
信頼と実績のraraらららさん、いつも素敵なコメントありがとうございます!コミックスからBLCDまで多くのレビューをお寄せ下さりました。ストーリーだけでなくキャラクターや声優さんの演技ポイントまで分かりやすくまとめられていて読み応え抜群です! また、コミックス『リーマンラブホ男子会』へは、なんと修正の程度まで記載してあり大変役に立ちました。今後の投稿も楽しみにしております!

おぶもいもいさん
初ランクインおめでとうございます! おぶもいもいさんのレビューはどれも熱がこもっており、作品への愛を感じます♥ 三月えみ先生の『拒まない男』では「律もさることながら、周りの方々も策士というか役者というか。」と神評価を頂きました! 展開を明かしすぎず、「気になる」という気持ちをくすぐるレビューでした。これからも愛あるレビューを楽しみにしてます…!!

誰さん
ランキング上位達成おめでとうございます! コミックを中心にいつもレビューをありがとうございます! 作品一つ一つをしっかり読みこんでいることが伝わる丁寧なご感想の数々。たまに拝見するツッコミが入ったレビューがとてもユニークです!! これからも素敵なレビューを楽しみにしています♥


次回は2021年度春シーズンになります!
引き続き、みなさんのアツいBL感想をお待ちしております♪

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP