BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【アニ髪】24時間365日推しを近くに感じたいアナタに必見!!推しの感じ方3選【推し香水】

2021/03/27 18:00

鏡を見た時、爪を見た時…推しを感じれば最強になれる♥



二次元・三次元問わず、推しという存在はオタクなアナタを日々励ましてくれますよね。
私自身もどんな理不尽にも立ち向かる勇気と気力を推しから貰っています♪

ということは……365日推しを感じることが出来れば、オタクって最強になれちゃうのでは?(名推理)
そう信じてやまない私流の「年中無休の推し感じ法」3選+αをご紹介します♥


髪の毛を推しの髪色に染める



私が一番最初に実践した「推し感じ法」がこちら。
推しの髪色に自分の髪も染めてしまえば、視界に髪がチラリと入ったときや鏡を見たときに推しを感じることができるのでは? という発想の下、実践。
私は髪色が推しと同じなだけでテンションが上がり、髪のケアやセットが苦ではなくなったので、仕事などに規制が無い方にはオススメです♪

染めるカラーは推しの髪色だけではなく、推し色や担当カラーでも! また、二次元のキャラクターであれば「アニ髪」「〇〇(作品の名前)カラー」で検索すると、推しの色に実際に染めた人の髪の写真を見つけられるかもしれません!

◆しかし難点も……対策も教えます♥
【推しの髪色が似合わないかも……】
いざ染めてみたら似合わない色だった! なんてことになれば、なくなく染め直す羽目になることも……。
この色はちょっと危険かもしれないな~と不安になった時は、インナーカラーや裾カラーなどのポイントカラーにするのがオススメです。

【色落ちが心配……】
色味にもよりますが、基本的に色落ちはするものとして捉えておくのがベスト。
カラーシャンプーなどで色味を保つことはできますが、細かい色のニュアンスは失われてしまいます。「色落ちも楽しむ」というスタンスで染めましょう!

【髪が痛みそう……】
ブリーチなしの場合や、ブリーチ1回の場合は普通のケアをすれば大丈夫です◎
何度もブリーチをする必要がある場合は、どうしても傷んでしまいます……ですので、ブリーチが得意な美容師さんに頼むことや定期的に美容院でトリートメントをすること、トリートメント髪パックの日常的な使用を取り入れることで痛みの軽減を目指しましょう!

 

ネイルを推しモチーフに



次に実践したのがこちら。
いわゆる「痛ネイル」と言われるキャラクターの顔が描かれたネイルもオタ活としてかなりメジャーになってきたように感じますが、値段も高いしメンタル的なハードルも少し高いですよね……。
そんな方にオススメなのは、モチーフネイル

推しのイメージカラーや瞳の色をベースカラーにし、推しのモチーフを描いてもらったり、モチーフに似たパーツを乗せてもらったりと可能性は無限大! 衣装やソシャゲのイベントをモチーフにするのも◎

現在私の爪は、左右で違うキャラクターのモチーフネイルになっています。
どういうことかお分かりですよね? そう、推しCPを指先に宿したんです♥ (眠い頭でネイルサロンに行ってしまったため、左右を間違えると言う痛恨のミスを犯しましたが……)

落ち込んで俯いたときに、推しや推しCPのモチーフネイルが目に入ると心がむくむく元気になること間違いなし♪
さり気なく日常に推しを取り入れることができるモチーフネイル、ぜひトライしてみてくださいね!

推しイメージの香水を……



最後にご紹介したいのが推しイメージの香水
香水は基本的に身に着けるものですが、それだけではもったいない……!!

私的オススメ活用法は、①推しに包まれたいから上着に吹きかける。②眠る時に推しを感じられるように枕に吹きかける。③お風呂上りに推しに髪を拭いてもらいたいからバスタオルに吹きかける。
若干変態臭が漂う楽しみ方ですが、世界で一番幸せな人間になれます♥

そして肝心の推しイメージの香水ですが、三次元の推しであれば教えてもらったり、二次元の推しであれば公式が発売してくれたりしますが、それが叶わないこともありますよね。
そんな時にはイメージ香水を販売してくれる香水屋さんへGO!

私が個人的にお世話になっている香水屋さんは新宿にある「KAORI BAR FINCA」さん。
約60種類のオリジナル香水を「重ね付け」して創香してくれるお店で、ドンピシャのイメージ香水が手に入ること間違いなしです♪
スタッフさんに推しのイメージをお伝えしながら一緒にイメージ通りの香りを探していくのですが、これがめちゃくちゃ楽しい!!
スタッフさんはみなさん寛容なので、推しのことを考えてデュフってしまっても大丈夫です(笑)。

ほかにも様々な香水屋さんがありますので、ぜひ探してみてくださいね!

【+α 友人の場合】


さて、ここまで私の「推し感じ法」をご紹介してきましたが、最後に友人の「推し感じ法」もご紹介させて頂きます。
それは……「推しと同じ場所にピアスを開ける」というもの。

その話を聞いたときの私の第一声は「体張ってんな~」でした。
というのも、彼女はそれまでピアスを開けていなかったのに、推しが軟骨に3連ピアスを開けていたからという理由でいきなり軟骨にニードルをぶっ刺したんです! ちょっと衝撃的でしたね。

ちなみに、私の推しの1人にへそピアスを開けている(と私が勝手に思い込んでいる)キャラクターがいるのですが、流石に痛みを伴う系統のものは真似出来ないですね……まだまだ精進が足りません(笑)。


*****


以上で「年中無休の推し感じ法」3選+αを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
これらを取り入れれば、年がら年中ハッピーになれること間違いなしですので、ぜひ無理のない範囲で実践してみてくださいね♪

また、上記以外でみなさんが実践している「推し感じ法」がありましたら、ぜひコメント欄で教えてください~! (痛くないやつであれば)真似したいので♥


担当BLソムリエ:呉莉みよた
クズ攻め・ビッチ受け・共依存が大好きな闇の腐女子。怯える顔と悔しそうな顔が大好物で、見かけるとページ数をメモする習性がある。

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/2)

最近、どこに行っても香水がキツい。マスクしてても辛い。通勤中の公共交通の中で遭遇すると拷問。一時期流行った歌のせいだよ〜と思うけど、つける量は控えめでお願いしたい。

匿名2番さん(1/1)

1さん
欧米のブランドの香水は欧米人の使用量に合わせてワンプッシュで大量に出るようになってるからね
日本で売ってるアトマイザーに入れ替えればそんなに出ない

匿名1番さん(2/2)

2番様
香水は嫌いじゃないんです。むしろ好きで。
だけど、一車両に充満するくらいの拡散量に死にます。日本人は体臭がそんなにキツくないので、ワンプッシュの下をくぐるぐらいで充分なのに。
過剰な柔軟剤、キツい香水、いいにおいでも死にそうになる人がいるの、知って欲しいのです。

匿名3番さん(1/1)

香水の匂いで乗り物酔いするのでその気持ち分かります。
最近は皆さんマスクしてますけど、近づいて分かるくらいが量はベストですよね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP