BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【逃げるは恥だがBLになる】エモさで気が狂う!逃避行BL8選

2021/04/03 16:00

2023/01/11 20:00

大好きな「君」とこのまま2人きりの世界へ逃げ出したい

 

 
逃げるは恥だがなんとやら、といいますよね。
そう、人間「逃げずに立ち向かう」だけではやっていけないんです。逃げることで見える景色があり、逃げた先にたどり着くゴールだってある。

そんなちょっぴりおセンチでエモい逃避行」BL、今こそ全人類に広めたい~~~~~~!!!!!!


そこはかとない切なさや儚さが、とにかくBLファンに刺さりまくる!!! 闇のオタクである筆者は言わずもがなぶッッッさ刺さっております。

ワクワク小旅行気分と、現実逃避の焦燥感が共存する逃避行BL。逃亡先の宿で心も体も結ばれるというお約束もヨシ……。楽しいげなフリをしている裏で、忍び寄る不安を押し込めている2人の仄暗いハネムーンは何ともたまらねぇわけです……。


というわけで! 今回は、メインCPが「かけおち」などを目的に2人でエスケープしちゃうBLコミックスを8作品ご紹介!

夜明けのBLファン、メリバ好きさんは必見ですよ~~~♪

 

◆目次◆
一緒に逃げよう、君とならどこまでも
君に許されたらもうなんだっていいんだ。
君が「犯人」でも一緒にいたいよ
愛憎入り乱れ、絡み合う想いと体
中学生のかけおちでしか摂取できない栄養素がある
これぞTHE・逃避行!追手を逃れ、愛を守るために.......
自分らしく生きられる場所を目指して
高校生の儚い逃避行、神様彼らを幸せにしてあげて.......

 

一緒に逃げよう、君とならどこまでも

 


「この逃避行が終わるまでは、好きでいさせて。」
社長の息子であり有名新学校の学年主席。そんな真面目で品行方正なはじめにはある一つ隠している不道徳がありました。それは逃亡者ヒロセをかくまっていること……。逃亡者ヒロセは一体何者なのか、予想のつかないミステリーBLストーリーです!

仲のいい友達もおらず、家に帰っても忙しい父のせいで寂しい日々を送るはじめ。そんな彼がヒロセと出会い少しずつ日々に色を付けていきます。「楽しい」と思えるようになったり、ヒロセのことをもっと知りたいという感情が芽生えたり……。

真面目に生きてきた純粋無垢なはじめが、怪しくて色気のある大人・ヒロセにどんどん夢中になっていく様子にハラハラどきどきが止まりません! はじめの真っ直ぐで正直な行動とそれを上手にかわす一枚上手なヒロセ。

少年の青春と大人の葛藤が絡み合う、年の差逃避行ロマンスです!

 

あらすじ
秘密を抱えたずるい大人×孤独でひたむきな男子校生。俺はあの冬、年齢も仕事も、本当の名前すら知らないオトナに、恋を…してしまった――。大手企業の跡取り息子・はじめは、家柄ゆえに何となくクラスに馴染めず、かわり映えしない日常を送っていた。そんなある日、はじめはヒロセと名乗るスーツ姿の怪しい男と出会う。自分のことを何も知らない相手に居心地のよさを覚えたはじめは、「追われている」と冗談交じりに告げるその男にすっかり心奪われてしまう。けれどヒロセは、いつどこへ行ってしまうかも分からない。不安を抱いたはじめは、家出同然でヒロセに着いていくことを決めるが……?

 

君に許されたらもうなんだっていいんだ。

 



「どこでもいい。もっと二人でどこへでも行こう」

神を重んじる過保護な親に育てられた少年アランは旅人ヘイデンと出会います。どこか世の中に絶望し、神を恨んだことのある2人は強烈に惹かれあいます。そこで共にいる為家出を決意するアラン。誘拐犯となるヘイデン……。波乱が波乱を呼ぶ展開続きにページをめくる手がとまりません……!!

幼少期、与えてもらうことの出来なかった真実の愛を二人で確かめあうように、まるで慰めあう身体を重ねる姿が本当に美しく儚いんです。

圧巻の高い画力で1P1コマ丁寧に描かれているのはもちろん。読後になにより一本の洋画を見たような濃密に構成された内容には拍手喝采。

胸をひきつめられるラストに思わずこの漫画は自分だけのものにしたい.……(涙)と心の内にしまっておきたくなります……。

 

あらすじ
90年代、アメリカ。
過保護すぎる親の箱庭で、死んだように生きていた少年・アラン。
旅人・ヘイデンと出会い、強烈に惹かれ合うも、
彼には一か所にとどまれない放浪癖があると知る。

共にいるためには、家出するしかない。
それはヘイデンが、誘拐犯になるということ。
それでも彼は、何もかも投げ捨て、アランを地獄から連れ出してくれる――。

その轍は、逃走経路。
しかし彼らにとっては――「二人だけの家」への、帰り道。

 

君が「犯人」でも一緒にいたいよ

 


「俺も一緒にいく だから泣かないで」
田舎町で起こった事件を巡る少年たちのセンシティブラブ♥

幼馴染の泰良と昌は、それぞれの父が事件に巻き込まれています。
村に警察の捜索が入る中、疾走した父を探して村を出る昌に泰良はついていきますが........それは昌自身が警察の容疑から逃れるためでもありました.....。

修学旅行のようなワクワク感の裏に忍び寄る、警察がじりじりと近づいてきている緊張感........。そして二人が初めて結ばれた夜! 泰良は動かないはずの昌の足動くことに気づき……!?

大好きなのに、信じきれない。

近くにいるのに、彼がわからない。

そんな中で泰良が何を選ぶのか? 事件の真相は一体......?

あらすじ
山沿いの村で育った泰良と昌は幼馴染だ。高校に進学する頃から疎遠になっていたふたりはとある"事件"をきっかけに、三年ぶりに再会した。以前の昌の強気な性格はなりを潜めているが不器用な優しさは相変わらずで、泰良は次第に昌に惹かれていく。そして事件の捜査が詳しく進むにつれ、昌に対してある疑惑を持ち始めて──…
「好き」だから信じられる? それとも、「好き」だから信じられない?

 

 

愛憎入り乱れ、絡み合う想いと体

 


「守んねえとな おまえ俺の恋女房なんだから」
ヤクザの片岡と小田島は、片岡のヘマをきっかけに組を逃亡。

旅の行く先々で色々な出会いがありつつ、小田島の本当の目的ーー片岡を殺すことーー2人の間に芽生えた想いが、複雑に絡み合い物語が展開していきます。

実はこれ、片岡も彼の本当の目的、「自分を殺すこと」を知りながら体を重ねます

恨んでいるはずなのに、愛してしまう……。

はい。闇の腐女子が大好きなやつキタ。

一見チャラチャラしているように見える片岡ですが、大事な所では本ッ当に男前で惚れ惚れ~~~~~~~~~!小田島という1人の男を狂わせるのも頷けるかっこよさです……。逃避行を終え、組に戻って全ての清算を付ける2人を是非見届けてください........。

重厚な描写が「ロードムービーのよう」と高い評価を得ている作品です!

あらすじ
組員の小田島はヘマをしたヤクザの若頭・片岡と騒動のほとぼりが冷めるまで、行方をくらますことに。だが、この旅には片岡を殺すという使命が隠されていて……!?

 

 

中学生のかけおちでしか摂取できない栄養素がある

 


「かけおちしよう」「…は?」
両親が事故死した優と、両親に抑圧される美市。幼馴染で仲の良い中学生の2人は、ある時思い付きで「かけおち」を遂行することに。
「かけおちって何すんだ?」「とりあえず北へ行こう(疾走っぽいから)」という何とも中学生らしい、向こう見ずな旅程..........。

しかし! 旅の途中で2人はお互いへの恋心に気付きます。その瞬間の描写が......とにかくキュンキュンで切なくてたまらんのです……!

またその過程で、それぞれの胸をチクリと刺す出来事たちが深堀りされていきます。その後付き合い始めた2人でしたが、キス止まりというピュアっぷりも.......あ~~~~可愛い♥ 時々挟まれる、揺れ動く思春期の心を捉えた詩的なモノローグも、じっくりと読んでいただきたい!!!!

あらすじ
優と美市は、優の引っ越しが決まるまで毎日のように一緒にいたご近所さんだった。中学に上がり、約束どおり美市のとなりへ戻って来た優だが学園の高等部には上がらず、外部受験を考えているという。ずっと一緒だと思っていた優の目には、別の何かが映っている。そのことが腹立たしくて、寂しくて、羨ましい。自分の胸はこんなにも、優でいっぱいなのに――。表題作[雨だれの頃]、二人のその後を描いた[エンゲージキーホルダー]に加え、優の友人・宿崎の淡い恋[春の息]を描き下ろしで収録。

 

 

これぞTHE・逃避行!追手を逃れ、愛を守るために.......

 


「だれにも見つからないところまで逃げよう 二人で…」
変態御用達の男娼・キョウスケと、殺し屋の“イトウ”。2人は心から愛し合うようになりますがイトウは追われる身であり、共に行動すればキョウスケを危険に晒すことになります。

しかし共にいることを選び、偽造パスポートを作って「小さな島国へ行こう」「何もないところへ二人で小さな家を建てて暮らそう」と夢見ますが、そこへ追手の手が……。

暗い過去を背負い、深く愛し合う2人が血塗れの逃避行を行う、切なく耽美な作品です。

リスクがデカければデカい程「愛の証明も強くなるってもんです……。(しみじみ....)


あらすじ
毎週火曜の夜、娼夫・キョウスケのもとに通い夜明けまで他愛のないことを語り、帰ってゆく謎の男"イトウ"。ある日、アタッシュケースに一杯の札束を持って「仕事をやめて好きなことをしてほしい」とキョウスケに手渡そうとするが…。闇社会に鮮血と硝煙の舞う、美しきノアール・コミックの旗手、"冥花すゐ"初のBL単行本で登場!!


自分らしく生きられる場所を目指して

 


「私さ 『桃源郷』に行ってくるわ!」
女装が好きなゲイ男子2人、三島と桐野は、お互いにだけその「秘密」を打ち明け合っています。しかし2人が住むのは、壁に耳あり障子に目ありの、ゲイフォビアの蔓延る閉塞的な田舎町。母親に拒絶された桐野は自分たちが自分らしく生きられる「桃源郷」ーータイへ行くために家を飛び出します。

三島も彼のもとへ行きますが、パスポートもお金もないことに気付きます。そして結局新宿2丁目を目指して電車旅へ……。

「きっと色んな人がいるわ 私たちみたいな…」と期待を膨らませる2人ですが、思いがけない形で計画は頓挫。その理由と、道を分かった2人のその後は……?

展開が展開を呼ぶ! 読み進める手の止まらない逃避行BLの金字塔です!

 

あらすじ
女装が好き、オトコが好き、 それは口に出来ない一夏の秘密。 大人が泣けるゲイ男子の青春。 女装に興味がある、同性が好き、人とはどこか違う…口に出来なかった悩みを打ち明ける事でクラスのいじめられっ子だった三島といじめっ子だった桐野は固い絆で結ばれていた。休み時間の屋上で語られる2人だけの夢物語は現実の息苦しさを忘れさせてくれる唯一の居場所になる。しかしそんな束の間の平和も、三島が社会科の教師・柳田(ルビ:やなぎだ)に目をつけられてしまった事からガラガラと崩れ始める。小さな田舎町に駆け巡るウワサや息子へ多大な期待を寄せる母の想い、その全てと対峙しながら三島と桐野、2人が導きだす答えとは――。
人は幸せになる為に、何を置き去りにしなければならないのか…誰しもが人生で向き合う葛藤に挑む少年達の姿がグサリ、グサリと心を突き刺す。

 

高校生の儚い逃避行、神様彼らを幸せにしてあげて……

 


「一緒に逃げよう」
舞台は広島の田舎町。貧乏で毒親に身体を売らされている白木と、大家族の長男で面倒見の良い黒川。それまで接点のなかったクラスメイトの2人が、売春というなんとも重い秘密を共有することで逃避行を即決するという、冒頭からスピーディーかつシリアスな展開に圧倒されます。

しかし、始まりが早ければ終わりもあっという間……。黒川は白木を守りきれなかった後悔を引きずりますが、高校生の束の間の青春ほど儚く美しいものはありませんよね(滝涙)。

そんな2人が行き着く先とは。そして想いの終着点は……。過去のしがらみを抱えながら、不器用にも少しずつ心を通わせる2人を一緒に見守りましょう!!

 

あらすじ
きみの隣にいると、幸せが何かわかる気がした。広島に住む平凡な高校生・黒川は、いつもにこにこしているクラスメイトの白木に苦手意識をもっていた。ある日の帰り道、黒川の目の前に血で汚れたYシャツを着た白木が現れる。咄嗟に彼の手を引きその場から逃げ出した黒川は、白木が生活のために身体を売り、客に怪我を負わせ逃げてきたことを知る。「本当はしたくない」という白木の本音を聞き、放っておくことができず「一緒に逃げよう」と彼を連れ出す黒川。行き先も決めず飛び乗った電車、二人きりの逃避行は「海が見たい」という白木のため海を目指すことに。ただのクラスメイトだった黒川と白木は次第に心を通わせていくが、その終わりはあっけなく訪れる。つかの間の逃避行から数年後、横浜の中学校で教師として働く黒川は、偶然立ち寄ったワインショップで白木と再会し――。

 

***

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介した作品の「逃避行」のシチュエーションは、ヤクザだったり、殺し屋だったり、息苦しい田舎町だったりとさまざま。

2人だけの逃避行、その蜜月はいつか終わってしまうものかもしれない……。


しかし!!


その刹那性が!!


イイ……♥


ミステリー要素や隠された真実など、続きが気になる作品も多かったと思いますので、是非逃避行BLチェックしてみてくださいね♪

関連作家・声優

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

真夜中ドライバーズハイも入ってて欲しかったなぁー

匿名2番さん(1/1)

傘を持て たうみまゆ先生のもいいですよー
!!

匿名1番さん(1/1)

腐女子はエモBL見つけるたびに尊死して大変だよね
命がいくつあっても足りんわ

『スメルズ〜』は読んだのはだいぶ前ですが未だに心の深い所にずーんとその重みを残していますね。

駆け落ち系が好きな方には是非、碗島子先生の『雨雫』も読んでいただきたいです。
おすすめしたいのは同時収録の形の『初雨』という話なのですが、表題作の過去編で、私個人的にはこちらのお話の方がぐっっと刺さりました。
よろしければ( ◜ᴗ◝ )

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP