BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

癒しと笑いに飢えたあなたに贈る…尊すぎる♥オススメお笑いコント6選!

2021/04/04 20:00

男2人が繰り広げる親密な世界観に笑って萌える♥




突然ですが、お笑いは好きですか?
私は大好きです。

今では三度の飯よりBLが好きな記者ですが、実はファン歴はお笑いの方が長く、小さいころからお笑い芸人が載っている雑誌を買ったり、劇場に通ったりしていました。

男性率の高いお笑いの世界。今思えば、男性2人が繰り広げる掛け合いに魅かれていた時点でBLを好きになる素質があったのかもしれません……。

お笑いのネタといえば現代では漫才とコントが主流ですが、特にコントは芸人が役になりきって物語を演じるため、なかにはBL心をくすぐられるネタがあったりするのです。

そこで今回はBL好き兼お笑い好きの記者が、BLファンにおすすめしたい!BL心をくすぐるお笑いコンビ3組とそれぞれの傑作コントを2本ずつご紹介。



途中までBL作家。BLが始まりそうで始まらないコント!?

ジャルジャル

 
まずは、昨年のキングオブコント王者ジャルジャルのネタから。
YouTubeに信じられないくらいの数のコント動画をアップしている彼らですが、思考が途中まで完全にBL作家の時があります。

①『お尻ケガした奴



題名を見ればわかると思うのですが、お尻をケガした人が病院を訪れるコントです。まずなんでお尻ケガしたの?というところが気になってしまうのがBL好きというもの。まあいろいろあったんでしょう……(遠い目)。

福徳さん演じる患者さんが、後藤さん演じるお医者さんのもとを訪れ診察をお願いするのですが、なんだか様子がおかしい……という内容。

患者がヤバいやつなのも面白いのですし、それに付き合うお医者さんの優しい相槌や大人な対応がBL心をくすぐります

②『尻にペットボトル入れるのバレる奴


 
これも題名の通り、お尻にペットボトル入れているところを友達に見られてしまうコントです。思わず、いやそれはBLやないかい!とつっこんでしまう内容。

というかBLはじまる以外選択肢あるんですか?とBL好きならだれもが思うはず。

ですが、これはジャルジャルのコント。え、そうなるの!? というまさかの結末になっていますのでぜひご覧ください。


どこかにいそうなリアルな男2人のコントに妄想がとまらない

シソンヌ

 
キングオブコント2014王者のお笑いコンビ・シソンヌ。
演技力に定評があり、コントライブで全国ツアーを行うなど精力的に活動していて、まるでドラマのようなストーリー性のあるコントが多いのが特徴。
個人的に、そこはかとなくエロスを感じるネタが多い印象があるのが推しポイントの1つ。
じろうさんが演じる女性キャラが強烈で有名かもしれませんが、男同士のコントも負けず劣らず面白いんです!

①『飲み会のあと



そんなシソンヌからこちら。合コンに来たのになんやかんやあって結局取り残されてしまった保育士と看護師の男性2人のコントです。

男性がマイノリティの職場で働く2人の不満がとにかくリアルで、女性としては男性に優しくしよう……と思わされてしまいました。

彼女ができない……と嘆く同じ悩みを共有した2人が、飲み明かす。
どこかにいそうな男たちが繰り広げる掛け合いに、思わず「お前らこのあとどうすんだよ?」と想像力がかきたてられます。

②『別れ


 
2本目はコント「別れ」。今電車でこちらの動画を見ようと思ったあなた。要注意です。絶対泣きます。家で見てください。

舞台は亡くなった妹の葬式。弔辞を述べるお兄ちゃんとそのいとこのたっちゃんをシソンヌの2人が演じます。
お葬式という悲しい設定にも関わらず、場違いなお兄ちゃんのテンションに思わず笑ってしまいます。笑えるんです。笑えるんですけど、だんだん泣けてくるんですよこれが。

最終的には画面の前で「もう、お兄ちゃんのバカ……」と妹目線でつぶやいてしまいそうになりました。ちなみに「たっちゃんと幸せにね……」と言う言葉は飲み込みました。


お笑い界の壁サー。尊いコントしかないんだが…。

かが屋

 
かが屋は、一説には舞台袖に最も芸人が集まるコント師と称される今大注目の若手コンビ。
どこにでもいそうな人たちの日常を切り取った自然なコントを得意としていて、台詞がほとんどないネタなど、演技力の高さを生かしたコントが魅力です。

①『イヤホン


 
いや尊いっ!尊すぎるっ!!鑑賞後、まるで良作BL漫画を読んだかのような感覚に襲われる1本です。

1人の男性が新しいイヤホンを買ってご機嫌な様子から始まるコント。やがてその男性の友人らしき人物が現れ、さきほどの男性は耳につけたイヤホンを見せびらかすような仕草をします。

お金もないのにどうやって買ったんだ?と聞く友人はなんだか不機嫌。実はその友人はもうすぐ引っ越す予定で、もうすぐ会えなくなるのに、買ったイヤホンばかりを見せつけてくる男性にイラついていたのです。

男性は引っ越すことを忘れているのか?と思いきや、怒涛の展開が!そのイヤホン、実は…

とにかく全員に見てほしい尊すぎコントです。

②『親友


 
続いては、かが屋の演技力の高さが味わえる1本をご紹介。家でこたつに入る男性。そこへ友人が遊びに来るのですが……。

ほとんど台詞がないのですが、それでも面白いのはなんでなんでしょう……。2人の男性たちがとにかく可愛いコントです。

なにより「親友」というタイトルが最高。


番外編

 
最後に番外編として、今回の記事の趣旨からは外れるけれど、BL好きのみなさんにはぜひ見ていただきたい、というコントをご紹介。

①ニューヨーク 『女上司


 
漫才もコントも器用にこなす今人気急上昇中のニューヨークですが、彼らのネタには、下ネタ含めかなりきわどい話題を含んだものが多いのが特徴です。

ご紹介するのは「インドコント」などともいわれ、動画サイトでも問題作としてファンが多いコント。
題名の通り女上司が登場して、後輩の男子を誘惑(?)します。そしておそらく最終的に2人は「致す」ことになるのですが、それが「あること」で代用され表現されています。

ヒントは「インド映画」。インド映画といえばお決まりは……?

ギャグBL好きの方なら爆笑間違いなしだと思いますので、答えはぜひ動画をご覧になって確かめてみてください。

②チョコレートプラネット『クレーム


 
チョコレートプラネット、通称チョコプラは、IKKOさんのモノマネやTT兄弟などでブレークし今やテレビでもひっぱりだこのコンビですよね!
そんなチョコプラのネタは、やっぱりキャラが立っているものが多い印象。

BL好き的には、ガタイの良い長田さんの演じる男性キャラが毎回可愛くてポイントが高いですのですが、上記のネタでは、竜宮城を信じているピュアすぎる漁師さんが登場。思わず母性本能をくすぐられてしまいました。


***

いかがだったでしょうか?

今YouTubeなどの動画サイトでは、多くの芸人たちが自身のチャンネルを開設しており、ネタ動画をアップしてくれています。

さまざまな傑作ネタを手軽に見ることができるので、あまり縁がなかった、という方もこれを機に見てみてください!
きっとお気に入りのコントに出会えるはずです!




担当BLソムリエ:アンリ54世
BLCDからこの世界に入った、生粋の声優好き。最近はM/M小説を開拓中。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP