BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【私がBL好きになるまで】BL好き男子の誕生秘話

2021/03/29 21:00

BLは1日にしてならず…。BL好き男子のBL遍歴を漫画にしました。




先日部屋の整理をしていたところ、小学生時代の「好きな四字熟語」という授業プリントを発見いたしました。当時の私が選んだ四字熟語はズバリ「温故知新」、昔の事柄を振り返り新しい知識を見出すという意味ですね。

と、言うことで今回は私コテツのBLにハマった瞬間を漫画にして振り返り、今後のBLライフが円滑に送ることのできるヒントが得られればいいなと考えて居ます!!

それでは、まいりましょう。

第壱話 スマホゲットだZE

 
中学3年生の夏。スマホをやっとこさ手に入れたコテツくんは、夜更かしして友達と電話したり、ユーチューブで好きなアニメの動画やゲーム実況を漁っていました。

誰にも取られない、邪魔されずに楽しめる、まさに夢心地でした。

そんなある日、いつものようにユーチューブを見ていると関連作品に、好きなアニメの男性キャラ同士がキスをしている動画が出てきたのです。

 

第弐話 待ち受けていたモノ

 
当時、ボーイズラブの「ボ」の字すら知らないコテツくん。未知との遭遇であり危ぶまれたご対面でしたが……意外と抵抗がなく、それ以上に好奇心に溢れていました。

自分の部屋だけど、背後に誰も居ないことを2回確認した。

うし、準備オッケーだ!!(ごくんっ)

緊張で震える指で、画面をタップ。

再生してみると、某領域展開してる声優さん×某ドイツからの帰国子女声優さんのテレビアニメでは聴いたことのない、エッチな濡れ場シーンが……。



第参話 底なし沼に

 
いきなりエッチな音声が部屋に響き渡り、焦って動画の再生を止めました。が、なんだが続きが気になってモヤモヤしていたコテツくん。ユーチューブの視聴履歴から同じ動画を探し、もう一度聴いてみることにしました。

なんだこれ、悪くねぇじゃん

ここからは、早かった。

ボーイズラブという概念を知り、すっかり虜になってしまったコテツくんは財布を握りしめ書店へと走った

高校受験間近の冬休み。塾の授業が終わると一目散に家に帰り、30分勉強してはBLを15分読むというルーティーンを繰り返す、猛者へと成長をしたのであった。



*****

いかがでしたでしょうか? 純粋無垢な男子中学生・コテツくんが、文明の利器・スマホを手に入れたことによってもたらされたBLとの出会いでした。「温故知新」ということで、ここから学んだことは新しい扉を開ける「探究心・好奇心」ですね。個人的に多く読むBLがハッピーエンドな光属性なものが多く、バッドエンドやホラー色が強いものはまだまだ未開拓。

たまには自分の好きなジャンルを超えてみることに挑戦し、新しい扉を開けるようにしてみたいなと感じました。
また、皆さんの初めてのBLとの出会いなどをコメントで教えていただけたら嬉しいです!!


担当BLソムリエ:コテツ
好きなBL漫画家さんは山本小鉄子先生。
ハピエンが大好きで、当て馬キャラの登場には誰よりもダメージを受けがち。
最近はBL小説に挑戦中!

コメント15

投稿順 | 最新順

匿名13番さん(1/1)

真っ直ぐ突き進んでおられますね。

匿名12番さん(1/1)

私も昭和生まれですがBLとの出会いはスマホで始めたYouTubeでした。ドラマCDの抜粋を聞いて『これは何!?』と調べるうちにちるちるにたどり着き、今に至るというわけです。

匿名11番さん(1/1)

スマホを通してBLデビューという世代と聞いて感慨深いです。昭和生まれの私は中学生当時友人から借りた「絶愛」を読んだことがきっかけでした。それから高校の同級生でBLの師匠に出会い、ハピエン、バドエン、メリバその他色々とバラエティ豊かなBLを読ませてもらいすごく勉強させてもらいました。
SNS等普及してなかった頃なので、友人間の情報交換は貴重な時間でした。

匿名10番さん(1/1)

私もYouTubeから入ったのでめっちゃ共感でした。
初めは苦手だったり地雷だと思っていたジャンルや設定も、開拓が進んで住みよく楽しい毎日ですw

匿名9番さん(1/1)

差別に同族嫌悪にイキりに受け売りにキチか…
カテゴライズすると楽に批判できますよね。
さすが日々腐女子の括りで批判されてる人たちだ。
いつも自分がやられてる事を内輪でやってストレス発散か。
誰かを叩けて満足したのかな?
楽しそうで何より。

匿名8番さん(1/1)

何かと思ったらただのキチか

匿名7番さん(1/1)

みーんな攻撃先を見つけてウッキウキじゃん笑

匿名6番さん(1/1)

私も匿名3番さんと同じく、最初の方はそんな意味で書いてないと思います。匿名1番が先入観と読解力の問題があって穿った見方をしているだけに感じました。匿名5番さんの言うように、誰かの受け売りでイキってるのが見苦しいですよ。

匿名5番さん(1/1)

無意識的だろうが意識的だろうが差別は差別。
寧ろ意識的に差別してる人間の方が人格面で問題がある。
まぁ得意気に語る匿名1番は誰かさんの受け売りだろう。

匿名4番さん(1/1)

もはや記事と関係ないことで争うのやめなよ。
私はこの記事共感することが多くて好きだな。

匿名3番さん(1/1)

最初の方だってそういう意味で書いてないのは読めばわかるのにね
腐女子を叩くのはほぼ腐女子
しかも大抵ところかまわず
ただの同族嫌悪
一般人は腐女子なんか気にも留めてない
嫌うにも興味とエネルギーが要るからね

匿名1番さん(2/2)

匿名2の方
してますが何か?
私はしてる意識がない点を指摘させて頂いたんですがねぇ。

匿名2番さん(1/1)

2さん
あなたも他人のことを勝手に決めつけて差別してるじゃん

匿名1番さん(1/2)

出た―!差別が無い!
男女と変わりないってわざわざ言及してる時点で差別されるものと認識してるのに?
それで自分には差別意識なんてない宣言?
特に日本は無意識の差別が蔓延し過ぎー。本当に無意識なのが怖いよね~。
偏見とかないけど、差別じゃないけど、そこに続くコメントは偏見バリバリの差別発言なんですよ。

私は物心ついた時から、男女と変わりない感じというか差別が無い感じです。幼少時から歴史好きだったからだと思います。→最初に読んだそれっぽい漫画は中3で日出処の天子です。→いわゆるBLはテニヌの2次創作を友達に教えてもらってからですね。→好きになった2次の作家さんを追いかけるうちにオリジナルに開花!です。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP