BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夢のBL世界旅行へぶっ飛び♥海外BLドラマ分布チャートで地雷もアテンションプリーズ‼

2021/04/15 20:00

最強の海外BLマップがキタ~~‼ 名作までばっちり履修してTake Off♥




グローバル化がBL世界まで浸透しきった今日この頃。海外BLドラマに手を出してみたいけど、沢山あってどこから見たらいいのか分からない‼ そんな海外BLドラマ難民の方はいらっしゃいませんか?

今回は人気ドラマ作品をBL・ブロマンスともに分類してみました。各エリアごとのイチ押し作品と一緒にご紹介します。もしかしたらドハマりする作品を発掘できちゃうかも? 次の休みに一気見するのも良いかもしれませんね!

海外BL・ブロマンスドラママップはコレだ!!!!



SNSで注目度の高い作品や、一度は聞いたことのある有名作、まだまだ人気上昇中の新作など海外BL・ブロマンスドラマを「現実味」「CPの関係性」で並べたチャートです。早速各エリアの作品を俯瞰しながら、オススメの名所を見ていきましょう!


ぶっとび×シリアスエリア 

闇の腐女子御用達!? ドラマティックな展開に一瞬も目が離せない

このエリアは、ファンタジー要素や特殊職業などビジュアルも設定もド級のぶっとびゾーンです。CPの関係性は複雑で、傷つけあったり憎み合ったりと、濃密な絡みが重たくてグッときます!

〇当エリア名所
至高にして原点!執着ヤンデレ御曹司×幸薄クール建築家

『双程』(中国)

 


圧倒的なビジュアルの良さと、原作小説の完全再現ぷりに話題となった中国のBLドラマです。主人公のイーチェンとルーフォンは大学で出会い、恋に落ちますが身分の格差や周囲の策略によって引き裂かれます。

数年後に劇的な再会をしますが、イーチェンはお互いのためを想い、今度も身を引こうとします。成長したルーフォンは、イーチェンに執着するあまり凌辱の限りを尽くします。

後半にかけて受けのイーチェンが衰弱していく様子が儚い……! 自家用ヘリや大豪邸などが登場し、浮世離れした雰囲気ずっしりとした後味がクセになります。 


現実的×シリアスエリア

黄昏の腐女子が踊り狂う! 淡々と進むのに心の奥底まで染み渡る

このエリアは、この世のどこかに実在しそうな設定でCPがしっとりと関係性を育むようなゾーンです。夜にじっくり見たい雰囲気に心惹かれます!

〇当エリア名所
澄んだ空気感! 訳あり借金取り×ダンサー志望大学生

『You make me Dance~紅縁<ホンヨン>』(韓国)

 


韓国でBLドラマ実績のある制作陣が手掛けたと大人気の甘じょっぱい恋を描いた名作です。

母親の借金を肩代わりさせられた大学生シオン。22歳の誕生日に闇金業者のホンソクが押し掛けますが、貧乏学生の彼には払える額ではありません。シオンはダンサーになったらお金を返すと懇願し、2人の奇妙な同居生活が始まります。

闇金業者のあくどさ、シオンの才能に嫉妬していじめる先輩の存在など、静かな映像の中にいつも陰りがあるような雰囲気のドラマです。韓国ドラマっぽいロマンチックなセリフ回しや演出にもきゅんきゅん♥


ぶっとび×甘々エリア

夜明けの腐女子の集会場! 紆余曲折とイチャイチャがすごい

このエリアでは、人間を超越した者との恋や、時空を凌駕する超大作など、フィクションならではの良さが全面に出た作品が多く分布します。共に困難を乗り越えたCPのイチャイチャほど美味しいものはありません!

〇当エリア名所
ファンタジックなオムニバス♥ 転生、アイドル、未来からきた後輩etc…

『HIStory』(台湾)

 


台湾制作の3つのお話で構成された大ヒットオムニバス作品です! 「マイ・ヒーロー」は彼女を亡くしたイケメン×死んだ彼女が乗り移った天然男子、「離れて、離さないで」は再婚で義弟になったアイドル×押しに弱い義兄、「ボクの悪魔」は強引クールな先輩×タイムスリップしてきた後輩のラブストーリーが楽しめます。

シリーズを通じて、時に切ないシーンがありますが、台湾ドラマお得意の甘くて柔らかい雰囲気に包まれています! 不意打ちの甘いセリフや所作にきゅんきゅんしながら、ひたむきな恋を応援したい方におすすめです♥


現実的×甘々エリア

光の腐女子の主食!! 糖度100%、初々しさ100%、キュンキュン量は致死量


このエリアでは、学校や職場で巻き起こる甘酸っぱいBLが特徴です。リアルな設定だからこそ、描かれない行間の妄想が捗ります! 距離感がバグっているシーンも多く、軽率な昇天が止まりません。コメディ風の場面もちりばめられているので、後味抜群です!

〇当エリア名所
目からはちみつ流し込まれてる? スパダリバンドマン×ツンデレ運動男子

『Tharn Type』(タイ)

 


シーズン2も勢いが止まらないタイの大人気BLドラマです♥ 音楽学部のターンは、ゲイを公言するモテ男ですが、大学寮でルームメイトになったスポーツ科学部のタイプとは馬が合いません。しかし、ともに生活をするうちに、大のゲイ嫌いのはずのタイプと彼を憎めないと思うターンは徐々に惹かれあっていきます!

見どころは何といっても、セクシーな2人の絡みです。同居しているので甘いキスや、朝チュンなどが「これでもか」というほど堪能できます。背後に注意して、しっかりと噛みしめられる環境での視聴しましょう!

****

いかがでしたでしょうか? バラエティ豊かなラインナップと、個性的な色がある海外BLドラマを雰囲気のタイプ別にご紹介してきました。自分の属性や趣向にあった作品はもちろん、新たな萌えの供給源を探索してきましょう♥

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP