BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLファンこそ大歓喜!!あの『ヤンジャン』で男×男×女の新感覚三角ラブ♥

2021/03/18 18:00

 

コミックス第1巻 3/18発売
『絶対ハッピーエンドになる三角関係』

 

全国のBLファンの皆さん!! そして「少女漫画からBLに入った」といった皆さん!! 超ド級のハッピー三角関係ラブ漫画を見つけちゃいました~!!


あらぁ~、可愛い男女のキス……と微笑ましく思った直後に男同士のキス!! なんで?? ……と、慌てているのは読者だけ。むしろピンク髪の彼女はウッキウキ! しかも同志じゃないですか(嬉)。

実はこちら、あの超有名青年誌『ヤンジャン』の無料漫画サイト『となりのヤングジャンプ』と『ヤンジャンpixiv』で連載中の漫画『絶対ハッピーエンドになる三角関係』の第1話、冒頭シーンなのです!

本作は「男×男×女」の三角関係を描いているのですが、三角関係と言えども、こじれて当て馬が傷ついて……なんてことはありません! 題名にある通り、3人全員にとって“絶対ハッピーエンド”になることが確約された新感覚三角関係ラブなんです♥

つまり『ヤンジャン』で、BLシチュも楽しめる漫画が連載中!! 見逃していた皆さん、要チェックです!!

 

絶対にハッピーエンドを迎える3人の主人公たち

上田知輝(うえだともき)
小学生のころから漫画家目指して奮闘中! 修行のために憧れの漫画家・宇佐美先生のアシスタントとして働くことに。あだ名は「ねこ」※受(!?)だから

如月熊(きさらぎゆう)
知輝の先輩アシスタントで知輝に一目惚れ♡あだ名は「くま」

宇佐美うさ(うさみうさ)
人気少女漫画家・宇佐美みみ先生の娘でチーフスタッフ。腐女子

 

『絶ハピ』こと『絶対ハッピーエンドになる三角関係』は、記念すべきコミックス第1巻が3月18日に発売。ぜひぜひこれを機に、皆さんに読んでいただきたい……! ということで、その魅力をたっぷりお伝えすべく、このたびは第1話~6話までの見どころをダイジェストでご紹介いたします♪

 

第1話 壁にぶち当たったねこが出会ったのは…

 

とあることがきっかけで、小学生の頃から漫画家を目指している知輝。しかし、いつまで経っても漫画家としての芽は出ず……そんなところに、憧れの漫画家・宇佐美みみのアシスタント募集の話が! 緊張と期待でソワソワしながら宇佐美先生の仕事場へと向かうと、扉を開けた彼を迎えたのは――!!


おもっきしフラグ立っちゃったよ! セ、センセー!! 知輝君が、可憐すぎる美少女・うさ先輩に心を射抜かれちゃっています!! でも分かる、うさ先輩めちゃくちゃ可愛い!! “理想のヒロイン”に激似なら、なおさら仕方がない!!

さて、そんなずっきゅんばっきゅん心臓が暴れまわっているだろう知輝が、うさ先輩に案内されて行った先には――


おもっきしフラグ立っちゃったよ!!(2回目) 知輝を見つめるくま君の顔を見れば一目瞭然。確実に落ちています。これは、世に言う一目惚れというやつですね!! 胸キュンBL展開の香りに、記者大歓喜♪


キャーキャー騒ぎながら心の中で踊っていると……な、なんと、知輝とのフラグがビンビンだったはずのうさ先輩も、BL展開に大歓喜!! しかも「知輝=受け」判定した挙句、あだ名を「ねこ」に決定します! うさ先輩の同志力は伊達じゃない……!! この、うさ先輩と感情を共有して楽しめるのも『絶ハピ』の魅力。読者もハッピーにしてくれる漫画なのです!!

 

第2話 ねこ×うさのフラグは回収されるのか!?

 

そんなBL展開にニヤニヤした後の第2話は、うさ先輩が友達に「ねこちゃんとうさにくっついて欲し~な~♡」なんて発破をかけられちゃうトコロからスタート!


しかし、“推しカプ”の片方だけと付き合うなんてもってのほか!? うさ先輩は、腐女子の夢である「壁になりたい」「空気になりたい」「お布団になりたい」を持ち出し、ねこちゃんとくっつくことを全力で拒否!! こういった“あるある”が、ひたすらに面白いです!!


とは言え、ねこちゃんをものすごく意識し始めちゃううさ先輩。このねこちゃんのテレ顔、そしてうさ先輩の“ドキッ”。極めつけは若干気まずそうな初々しい空気! そんな2人を見つめるくま君は、一体何を思っているのでしょうか……?

 

第3話 くま×ねこに進展の予感……?

 

ねこちゃんが、漫画の背景を上手に描けるようになりたいと決意! くま君に教えを乞い、さっそく練習スタートします……が、1時間かけて描いた背景は即ボツ! な、なんというスパルタ……、なんというドS♥

いくら描いてもボツにされ、ハラハラドキドキが止まりません。ねこちゃんの心が折れちゃう~!! ……と、そんな心配は無用でした! ねこちゃんはどんなにダメ出しされても諦めず、徹夜で背景を描き続けます。

そんなねこちゃんに、くま君が「何故ここまで諦めが悪い?」と問うと……!?


漫画家を目指したきっかけ、そして漫画への熱い思いを語るねこちゃん。これは……めちゃくちゃカッコイイ! 心から応援したくなります! そしてそんなねこちゃんの大きな夢に心を動かされたくま君は――


こ、これは……ありがとうございます……。くま君、「嫌われたくなかった」なんて、そんなの「ねこちゃんが好き」と言っているようなものだよね(笑)。このまま2人はどうなっちゃうの~!?

 

第4話 くま×ねこ×うさのデートで大波乱!!

 


さて、一旦落ち着いて……なぜくま君とねこちゃんが壁ドンをしているかというと、ねこちゃんが三角関係の漫画執筆に行き詰っており、乙女心を理解すれば解決するかと思ったから。

しかし、いまだ答えは見つかっていない様子のねこちゃんに、三角関係を疑似体験すればと、うさ先輩が3人でのデートを提案! ねこちゃんとうさ先輩は乗り気ですが、何故だかくま君は微妙な表情です。

デート中も、くま君はねこちゃんにうさ先輩と手をつなぐように言ったり、はしゃぐ2人から距離を取ったりして……もしやこれは……?くま君の異変に気付いていない様子のねこちゃんが、自分がうさ先輩と上手くいくように応援してほしいと言うと――


Oh……全国のBLファン、思わずにっこり(確信)。ねこちゃんの質問に、好きな人を想っているから身を引いていると告げるくま君。そんなくま君を傷つけたと落ち込むねこちゃんは、うさ先輩に背中を押されてくま君を追いかけます! キャ~アオハル~!

「くま×ねこ」ついに結ばれたか~~!? と思いきや、なんとこの第4話で、3人が「絶対ハッピーエンドになる三角関係」がスタート!! 男×男×女ラブという未知の展開にドキドキしつつ、次のお話を求めてひた走る記者でした(笑)。

 

第5話 こ、恋人ってナニスルノ?

 


いきなり「セックス?」「ちゅうできるかどうかだ」と過激発言のくま君! 恋愛初心者の2人に、恋人同士の営みを指南します。すると、うさ先輩が「くま君とねこちゃんはして欲しい」、さらに「見学したい」とまで完全“腐女子モード”に突入!! 分かります、その気持ち(笑)。


さらに、次のページではシリアスモードに突入するねこちゃんとくま君。近い、顔が近いよ~(嬉)。さらに、ここでもうさ先輩に注目です!! BL漫画あるあるとも言える“挑発に乗せられてキス”的なお宝シーンを待ち望んでいるのか、固唾を飲みながら滾るその姿は、記者を含めまさに全国のBLファンの化身!!

読めば絶対、面白いように感情を転がされます! ぜひ皆さんも、みなさんも、うさ先輩に共感しながら『絶パピ』な三角関係を見守ってください!

 

第6話 付き合ってから最初のデートはドッキドキ♪

 

ワクワクドキドキで始まったデート! 3人で手を繋いじゃったりして可愛すぎる「くま×ねこ×うさ」をこれでもかと言うほど楽しめます♥ デート中、ねこちゃんの頭の中はうさ先輩とのキスでいっぱい! イイ感じのスポットに行くたびに「キスするぞ!」と意気込みますが、うさ先輩にはぐらかされて……。自分とキスをしたくないのでは? と悩むねこちゃんに、今度はくま君が~~~!!


び、びっくりした、キスしちゃうかと思った……! 相変わらず大人なくま君のアドバイスをするくま君ですが、それでいいのか!! とも記者は問いたい(笑)。でもご安心を! このあと急展開!! 記者は、これが見たかった~!!!! と大の字で天を仰ぎました。

 

ちるちるユーザー10名に、サイン本プレゼント!!

 

第1話から第6話のダイジェストをお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか? まだまだこれからな3人の今後にワクワクが止まりません!! そして、なんとここで、ちるちるユーザーだけに、3月18日発売のコミックス第1巻『絶対ハッピーエンドになる三角関係 1』のサイン本を10名様にプレゼント!! 本記事最下の応募ボタンから、お申し込みを!!

 

『絶対ハッピーエンドになる三角関係 1』

著 者:梅田ぴよ
出版社:集英社(ヤングジャンプコミックス)
発売日:3月18日

作品詳細

あらすじ
女→男←男=幸せ確約トライアングル! 博愛不埒な漫画家(コミック)コメディ!! 漫画家志望、入賞以上・プロ未満ねこちゃん(♂)の夢は、「世界に届くヒット漫画をつくること!」 憧れの超ヒットメーカー宇佐美先生の元へアシスタント修行に入ったねこちゃんを…待っていたのは!? チーフうさ先輩(♀)と先輩アシのくま君(♂)ひとつ屋根の下・密室職場から始まる三角関係(なのに)絶対ハッピーLOVEライフ!! なのに系LOVEコメディ新発明。

 

新ジャンル ハッピー三角関係ラブを見逃すな!!

 

『絶ハピ』はキュンキュンできるだけでなく、恋愛観がガラリと変わるようなセリフに溢れ、漫画業界の裏側を覗けるような作品で、読み応えたっぷり♥ 『となりのヤングジャンプ』『ヤンジャンpixiv』で読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ これを機に、広がれ! 『絶ハピ』の輪!! 単行本1巻はカバー裏のエピソードもめちゃくちゃハッピーで必見です!!

サイン本プレゼントに応募する(C)梅田ぴよ/集英社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント8

投稿順 | 最新順

匿名8番さん(1/1)

BLファンこそ大歓喜!って言い切られるとなんだかな
少なくとも私はBLと男女のイチャイチャが混在してる関係は微妙…
腐と同時に男女カプや夢の嗜好も持ってる人なら楽しめるんだろうか

匿名7番さん(1/1)

ひとまず私にはニヤニヤできて面白いマンガだった!

匿名6番さん(1/1)

腐を叩いている人って、男性と女性とどちらが多いんでしょうか?
どういう心理で叩くのかが気になります。
男性側が性的に女性に消費されるのが嫌だというなら、女性側からしたらお互い様なんですけど。
世間的なゲイバッシングもあるんで、なかなか難しい問題です。

匿名3番さん(2/2)

>4
いや、腐認定してる人がまだネット上に出ていない状態であるにもかかわらず、イケメン多めの作品で「これは腐に受けそうな設定&シチュ」と勝手にアンチ腐が先回り&思い込みで認定して叩く…っていうのがなくなればいいよね、って話なんですよ。

>5
何も「同性間恋愛がテーマの作品が少年漫画で普通になればいい」なんて書いてませんよ。海外ドラマ、海外映画では、主要テーマ(アクション、ミステリ、歴史etc...)が恋愛以外で、脇キャラでゲイのキャラやカップルが普通に出てきたりするけど、別にそれで叩かれたりとかはないですよね。そういう風に、BLではない漫画の登場人物で同性間恋愛の人が存在しても、それに目くじら立てる人がいなくなればいいよね、ってことです。そういう意味での「普通になればいい」です。少年漫画は、恋愛以外のテーマを主軸に置いた作品が多いのが主流だと思ってますから。

匿名5番さん(1/1)

同性間恋愛が少年漫画で普通になればいいって、読者層を丸無視した意見ですね。
少女漫画でレズが普通になったら売り上げ落ちるし百合レーベルでやれってなるでしょ。
この記事の作品だって雑誌の中の一作じゃなくて、一作ずつ選んで読めるWebだからできたこと。
腐女子のズレた意見はほとほと呆れます。

匿名4番さん(1/1)

一部の腐女子が一般漫画をいちいち腐認定して騒ぐのが問題なわけであって。
一般漫画を腐目線で楽しみたいなら自分で同人二次創作書(描)く読むかすればいいだけであって。
住み分けしない一部のBBA根性剥き出しの腐女子が一番悪い。

匿名3番さん(1/2)

このような作品をきっかけに、同性間の恋愛に関する描写が少年漫画でも普通になって、男性キャラ同士の距離が近かったり、イケメン同士の濃い友情があるだけで「腐媚び」だなんだとアンチ腐から叩かれてしまうような風潮が将来的には無くなっていけば良いのにと切に思います。

匿名2番さん(1/1)

個人的に女子がただの観測者なら共感できるけど×の関係で混ざると一気に冷める

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP