BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【腰 細ぇ…】具体的に何とは言えないがBLあるあるセリフ11選【お前、こっちの才能あるよ】

2021/03/13 14:00

2023/02/26 18:00

歴戦のフジョシなら読んだことあるはず!


皆様、BLあるあるのお時間がやってまいりました~~!
日々BLというジャンルに触れ、ありとあらゆる殺し文句や胸キュンワードに舌鼓を打ってきた我々。
数々のキラーワードが脳に蔓延している我々だからこそ、ある現象に陥ることがあります。

あれっ……? この言葉、絶対に聞いたことあるのに、何の作品だったっけ……?
なんかあの作品に出てきた気がッ! 読んでみよ……あれ、全然出てこねえな……?
そう、「ありそうな台詞は思いつくのに、具体的にどの作品かと言われると全く思い出せない」という怪奇現象です。

ちなみにこの怪奇現象、作品から言葉を探している最中に本来の目的をすっかり忘れて「いや~久々に読んだけどやっぱ神作。で、何探してたっけ?」 となるまでがセットになっています。愚かですね。

@fujoshi_joho 歴戦の腐女子は見たことあるはず!#腐女子腐男子向け #腐女子で何が悪い #yaoi #腐女子 ♬ Salsa Tequila - Anders Nilsen


ん〜〜めっちゃあるな。

今回は、そんな愚かムーブを余儀なくさせるあのワードどこに出てきたっけ現象で、よく出てくる言葉について調べてみました!

Tiktokでご紹介した以外のセリフもドドンとご紹介。わかる! それな! の声多数なワードを集めてみましたので、ぜひ皆さまも筆者と一緒に愚かムーブをかましていきましょう~~(地獄へ道連れ) !!

 

BLあるあるセリフ11選

 

①もう…我慢しなくていいってこと……?
ストッパーの外れた欲望は止まることを知りません。これは全BL作品で検証済みですので!
「好き」と伝えられる状況にこの言葉を溢す受け、そしてそんな可愛すぎる受けとキスもセックスもできる合法的環境に歓喜する攻めのセリフでもあります。
このCPは多分、いや絶対明日からイチャイチャ地獄だろーな…グフッ//

受け攻め乱用セリフのはずなのに、なんで作品名出てこないんですか? どなたか教えていただけますと助かります。
なんともエントリー1個目から怪奇現象を誘発するワードです。



②……準備なら…してある………けど
こんなご褒美シチュが多発しているBL界、大丈夫そ?
冷静に考えて受けが一人で後ろを弄って、自分のために時間を割いてくれたこと、楽しみにしてくれていたという事実に昇天してしまいます(勝手に攻め目線)。

ちなみに最後の「けど」は照れ隠しです。ヤりたいを前面に押し出さず、ツンデレ受けなりにスマートに提案してみた結果の「けど」です。スタンスとしては「お前がヤりたいならヤッてもいいよ。準備してあるから今すぐできるけど、どうする? まぁ俺はどっちでもいいけどさ」みたいな感じでしょうか。

あぁ~ベッドの上で伏し目がちな受けが目に浮かびますね。


③ばっっ! 見すぎなんだよ//
あのですね、こっち見んなと言わないところが愛なんです。言ったとしても「あんまこっち見んな//」ですよね。てことは、見てもいいけど見すぎるなってことですよね、愛です。

教室で職場でベッドの上で…ありとあらゆる場所でこのセリフを聞いている気がします。
授業中にふと目が合って休み時間に怒る受けもいるし、自慰プレイで恥ずかしがっている受けもいました。そのぐらい高確率で登場している攻めのガン見芸、ラブ!




④ココ、前立腺

あっこれは!!! 情事の最中に突如始まるレクチャー用語だ~~!
皆さんも何億回と聞いてこられたことでしょう。「ここイイでしょ?コツコツしてるとこ、ココお前のイイとこだから。前立腺な。ん? ダメ?…じゃあやめる?」「や……めなぃ…でぇ//」です(?)。

普通に生活していたら一生知らなかったかもしれない“前立腺”にここまで詳しくなる日がくるなんて…。これも全てBLと攻め様のおかげです。




⑤なんで俺、アイツことなんか考えてんだ?
相手への淡い恋心を自覚するきっかけセリフナンバーワン!
ふとした時に相手を想っている自分に気付くパターンもあれば、夜のオカズにしてしまってから気付くキャラもいます。

いずれにせよ、自分の中でだんだんと相手の比重が重くなっていく過程、とってもラブいです。次の日から妙に意識しちゃって目を合わせられなくなったり、避けちゃったり……♥

それがきっかけで「なんで避けんだよ、、俺なんかしたか?」とCP成立コースまっしぐら街道へと駒を進めるのですから、回りくどいこの流れはとっても大切です。




前だけじゃ満足できないようにしてあげる
BLあるあるセリフ殿堂入りの「お前、そっちの才能あるよ」と共に使用されるズッキュンワードです!
受けは突然のメス化宣言に戸惑いを隠せないはず。しかしながら、BL界の受けは適応能力が半端ないので、あっという間に後ろだけでイケる魅惑のボディーを手に入れますね。

このセリフは嫉妬エッチや羞恥プレイ・SMプレイでよく目にする気がします。「もう前だけじゃ満足できないようにしてあげる…女の子抱けないように…」とか「挿れてくださいって言って」と羞恥プレイをお好みの攻めがいいがち。まったく作品名出てこないけど。




⑦…あったか//

こちらは挿入時、ハグした時などに乱用されがちなセリフです。このセリフを目にすれば、抱き合うCPの亡霊が見えませんか? 見えますよね。

あったかい→離れたくないのだいしゅきホールド、ごちそうさまですッ!!!!



⑧えっ!? いま名前……
私にはわかります…このセリフを聞いた攻め(もしくは受け)が嬉しさで顔面崩壊させているのが…。大体ツンデレ受けがはじめて名前を呼んでくれた時or呼び捨てで呼んでくれた時に多用されている印象です。相手は年上だったりしてもいい。

これはBLのみならず少女漫画のあるあるセリフでもあるかもしれません、、。イケメン王子様は名前を呼ぶだけで周りが沸くんだから、何とも罪な男ですよね……。

 



⑨お前がいいんだよ!
皆さんならばおわかりでしょう。お前が好きだ! の訳です。文頭には(男とか女とかじゃなくて)という枕詞が付いております。

DKモノなら校舎裏、リーマンモノなら飲み屋街の路地または信号待ちをしている横断歩道前、という風に場所も決まっています。たいていの場合、こちらは嫉妬からの喧嘩などひと悶着あった後のセリフですので、言われた相手は既に号泣状態でこの言葉を聞くことになるでしょう。




⑩あーそうかよ!! もうお前なんか知らねえ!
※人間界で最も繊細なBLキャラが吐きがちです。
キレたときこれを言い放って去っていきます。本当は「追いかけてきてくんねぇかな」とか思っていますが、不器用で天邪鬼なのでそんなことは口にできません。攻めの制止も聞かず、部屋を出て行ってしまう受けが見える……。部屋に響くドアの音…放心状態の攻め……ひーん泣いちゃう。

そしてもう一人のキャラは悪気がないことが多い!!! BL界ってなんでこんなに天然ボーイが量産されているのでしょうか……。



⑪全部、お前だけだから!
最後にモブキャラAが登場です。一波乱あった後、仲直りして愛を確かめ合う2人。その過程で欠かせないセリフとなっております。

モブAなんて関係ねぇ! 全部お前だけだから! ということですね。あれ? 結婚式で流れるようなラブソングがどこからともなく流れている…?




***

いかがでしたでしょうか!

あるあるセリフという言葉では片づけられないほど欲望をたきつけ萌えを生み出すセリフがたくさんありましたね。

どうぞ皆様なりのあるあるワードを共有していただければと思います。皆で愚かムーブかましていきましょう。ぜひコメント欄で教えてくださいね!

 

コメント10

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

ここらへん全部、絶対BLになりたくない男でネタにして欲しいわ~
思いっきり斬って笑いにして欲しい!

匿名2番さん(1/1)

腰だけでなく 『首』『手首』もありますよね。それから『ヤリ殺す』もBLでしか見たことありません。

やっぱりエクスタシーに達するのはカタカナの「イくっ」だよなぁ。
あるあるが、もう頷くしかないよぅ。
いちばん好きなのは、【準備してきたから…】と、【こっちの才能あるよ】でしょうか。なんとなく攻め目線で、読んでるな、私!

最近「準備してきたから」を頻繁に読んでいる気がします(笑)。何度も読んでる台詞なのに毎度新鮮な気持ちで受け止めてる自分がいます。もはやBLも様式美の世界なのかもしれませんね!

匿名3番さん(1/1)

笑わせていただきました。
1冊に1回はあるのは「がまんできない」でしょうか……。
再会モノの「カッコよくなったね」「コンタクトにしたんだ?」からのBLが好きです。

匿名4番さん(1/1)

初めての受ちゃんが焦りながら言う
「そ、そこは・・・!」も定番ですね~

匿名5番さん(1/1)

受が初めての時に言う「今っ…何本?」って聞くやつ、いつもそれ聞いてどうするんや。って思う。笑
そして受け的に3本がOKラインで共通認識なのが何でなん?って思う。

匿名6番さん(1/1)

何様~!で吹き出した。
お料理出てくる系だと、受けちゃんはナンタラの白和えを作ってるイメージ。攻めが作る場合は洋食多い気がする!

匿名7番さん(1/1)

全部某水泳男子アニメでできそうでした(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク←今さら推しができたのでw

匿名8番さん(1/1)

首に手なんか添えちゃって
お前ちゃんと飯食ってんの?
今お前の目の前で食ってるもんはなんなんだ!!!!
までがテンプレートで…(笑)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP