BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「携わることができてよかった」前野智昭×増田俊樹にBLCDインタビュー!

2021/03/11 18:51

世話焼き年下×くたびれリーマン!BLCD『パーフェクトプロポーズ』5/28発売!

 


家事能力抜群のクール男子×人生に疲れた社畜リーマンのドキドキ同棲同居生活を描いた作品として大人気!
パーフェクトプロポーズ』(原作:鶴亀まよ)のドラマCDが2021年5月28日に発売されます。これに先駆け、CD化を手がける「ムービック」よりキャストインタビューが到着しました!

本作は、激務とパワハラ上司のせいで疲弊しまくりの社畜リーマン・浩国のもとに、昔可愛がっていた年下男子・甲斐が12年ぶりに訪ねてくるところから始まります。
健気な年下ワンコ系男子×ノンケほだされリーマンの生活に、胸キュンしつつ心温まったという原作ファンの方も多いのではないでしょうか?

本CDでは、そんなブラック企業に勤めの社畜リーマン・渡浩国役(受)を増田俊樹さん、12年ぶりに浩国と再会した幼馴染・深谷甲斐役(攻)を前野智昭さんがそれぞれ演じます。

今回、本CDの収録を終えたおふたりには、ストーリーの感想や本作品の魅力、そしてドラマCDの聴きどころなどを語ってくれました! 増田さんと前野さんが考える、本作品の魅力とは…?
早速インタビュー内容を見ていきましょう!

<BLCDコレクション『パーフェクトプロポーズ』渡浩国役:増田俊樹さん、深谷甲斐役:前野智昭さん オフィシャルインタビュー>
※敬称略

 

左から前野智昭さん、増田俊樹さん


――ストーリーと演じられたキャラクターのご感想をお願いいたします。


前野:会話のテンポ感が気持ちいい作品でした。浩国の心境がとてもリアルに感じられる描写なので、仕事に対する責任感などを改めて考えさせられました。BL作品ということで恋愛面を描いただけではなく、そういった人間同士の関わりや心理描写にも重きを置いた作品です。こういった内容のお話は、演じさせていただく我々にとって、掛け合いのテンポ感などやりがいを感じる作品の一つなので、今日の収録がとても楽しみでしたし、携わることができてよかったなと思います。

 

増田:浩国の置かれている状況や心理描写がすごくリアルでしたよね。

 

前野:そうだね。

 

増田:自分の生きてきた中で、近からず遠からず、浩国と似た感覚はあったのかもしれないですが、僕はそこまで浩国のように無意識下で縛り付けられることはなかったんですけどね。そういった面で、浩国の生き方について考えることもありました。浩国と甲斐は、この作品の題材となっている「生きるために必要なもの」との向き合い方が二者二様で、それが最終的に同じ方向を向いていく。そんな流れが、時折コメディタッチな会話も織り交ぜつつ、時には繊細な言葉で描かれていくのが魅力的な作品だと思いました。

――この作品の聴き所を教えてください。

前野:甲斐はひょんなことから浩国と暮らし始めますが、それが当たり前になってきたくらいの時に、その生活を捨てなければならないような状況に陥るんです。当たり前のように感じていた生活が無くなってしまう危機に瀕したときの浩国の動揺がとてもリアルで印象的です。甲斐はあまり感情を表に出さないタイプですが、これまでしてきたつらい思いなどがあるので、そのシーンの描写が特に印象に残っています。

 

増田:浩国と甲斐が近い距離でしっかりと心の交換をするシーンもあれば、ノリのいい二人の会話劇もあったりと。メリハリのある一枚になったと思います。聞いていて飽きない作品になっていると思いますので、是非最初から最後まで聞いていただきたいです。

――ファンの皆様に一言お願いいたします。

前野:皆様に感情移入していただける作品だと思いますし、我々も原作の魅力をドラマCDでもお伝えできればと精一杯演じさせていただきましたので、是非原作と共に、CDも楽しんでいただければと思います。

 

増田:登場人物と共に、人生において無意識に失っていた大切なものに気付けるような作品になると思いますので、アニメイト特典のおしゃべりCDでもお話したのですが「疲れたな、何もしたくないな」という人ほど、このCDを聞いていただければ、明日を生きる活力を得るためのキーワードを見つけられるんじゃないかなと思います。加えて、二人の少しずつ近づいていくもどかしさも描かれた作品ですので、色々な方向から楽しんでいただければと思います。

 

BLCDコレクション『パーフェクトプロポーズ

 
 
あらすじ
生きるために必要なもの=睡眠、美味しいごはん、キミ。


「ひでーな。結婚の約束までした仲なのに」
社畜リーマンの浩国は、激務とパワハラ上司に悩まされ中。
何もかもに疲れて自暴自棄になっていたところ、昔面倒を見てやっていた甲斐が12年ぶりに訪ねてくる。
住む場所がなくなったと言う甲斐に同居を迫られ、渋々OKした浩国。
しかし甲斐からゲイ告白をされ、早速貞操の危機!? と思いきや、朝昼晩美味しい手料理を振る舞われ…

「面倒を見られているのは自分では……?」

家事能力抜群のクール男子×人生に疲れた社畜リーマンのドキドキ同棲同居生活♥ 待望のドラマCD化!

 

原作:鶴亀まよ(海王社)
発売日:2021年5月28日予定
価格:3,300円(税込)
品番記号:MOBL-1045
JANコード:4549743505428
発売元・販売元:ムービック

出演
渡浩国:増田俊樹
深谷甲斐:前野智昭
金子:神原大地 ほか

店舗別特典
アニメイトオリジナル特典:おしゃべりCD(出演:前野智昭&増田俊樹)

※画像はジャケット写真イメージ画像です。

 

(C) 鶴亀まよ/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

マスク装着で写真撮るなら、使い捨てじゃないマスクでお願いしたいなあ。
前野さん不織布マスク…?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP