BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

精液って実際どんな味?喫煙者の精液はまずい!?白濁液のアレコレ調べてみた

2021/05/05 16:00

2021/10/17 12:00

辛い?苦い?渋い?【大穴】すっぱい……?



生きてるんだから腐女子も一緒に感じたいですよね……(ポ○モンに謝れ)

何の話かって? 受けがいつも(いつも?)上下のお口で味わっている精液、どんな味がするのか気になりませんか……?

よく「苦い」「おえっ」なんて聞きますが、逆に「おいしい♥」だとか「たくさんちょうだい♥」なんて言っている子もいますよね。後者はもうだいぶキマッている感じはしますが、実際のところどうなのでしょうか。
BLを彩り、我々の興奮の原材料(?)と言っても過言ではない精液。日々お世話になっているのに、我々は精液の味どころか成分すら知らない……。

ということで、今回は精液をねっとりこってり大解剖♥
目指せ汁ソムリエ~~~!!!

 

精液とは?

 


そもそもの大前提、「精液とはなにか」をまず整理しましょう。
精液とは、オスの生殖器から放出される粘度の高い白濁液のこと。卵細胞を受精させることができます。

精液は、精子+液体(精しょう)からなっており、精巣で作られた精子と前立腺と精のうから分泌された精しょうが混ざり合うことでできています。
ちなみに精しょうは、透明なゼリー状のもの(精嚢腺から出る分泌物)+白い液体(前立腺からの分泌物)からなっています。

実際どんな味なの?


精液の成分をまず解説しますと、80%は水。残りの20%に、精子(タンパク質)をはじめアミノ酸、糖、亜鉛、カルシウム、カリウム、ナトリウム、ビタミンCなど様々な栄養素も含まれているのだとか。この「栄養素」が味を決めるカギになりそう。
そう、科学的根拠はありませんが、巷ではまことしやかに「食べ物によって味が変わる」とのうわさが囁かれております。



例えばガーリックやカフェインなどは、精液の味や匂いに悪い影響を与えてしまいます。隠し味がガーリックの精液、いろんな意味で推しには食べてほしくない。
一方でパイナップルやオレンジなど甘い果物を摂ることで、精液が甘くなったという経験談も! なので受けチャンが「おいしい」と言う精液の持ち主は、ベジタリアン寄りの健康フルーティ人間説が濃厚です。

ちなみに喫煙はかなり悪影響があるらしく、ある経験談では喫煙をやめたパートナーの精液の味について「腐ったような味がかなり良くなった」との記述が……。仮にも人体から出る液体に「腐ったような」というたとえ、恐怖でしかない。

また、精子が作られる過程でマッシュルームと同じ抗酸化物質が分泌されるので、マッシュルームに似た味になることもあるようです。まあきのこですもんね、どっちも。

精液の隠語を並べてみる~語源を探る~

 
今回の記事の主題とは全く関係ありませんが、最後に精液の隠語をご紹介します。

Samen

 

精液の隠語の中でも超ポピュラーな「ザーメン」。ザーメン(Samen)とは本来ドイツ語で「植物の種」を意味する言葉。そもそも下ネタではないのです。しかし、英語で「Semen」なのもあるのでしょうか。日本ではかなり浸透していますよね。

英語では他にも「スペルマ(speruma)」もありますが、あまり下ネタとしては日本では受け入れられていない模様。やはり日本人にとって下ネタとして受け入れやすい発音と唯一無二さからでしょうか。 なおドイツ語の「Samen」にも「精液」という意味はあるので、日本語での使い方が誤りというわけではないそうです。

 

おち◯◯みるく


小学生の下ネタでくるみぽんちお逆に言ってみ? というのが代々受け継がれたのでしょうか。くるみぽ◯ちおというボカ◯がかつて流行ったこともあったのでしょうか。当たり前に精液を指すと理解してしまっている人間が多いこの爆裂ワード。語源は言うまでもありません。白い液体=ミルク発生場所=男性器から生まれました。英語で直訳して通じるのか……。受けに言わせて興奮する攻めがしばしば見られます。淫乱受けが好きな方は日常的に目にしますよね。

********************

精液といえば、ある意味BLのクライマックスを飾るといっても過言ではない重要な要素。精液を出して、顔を赤らめて、ハアハア言っている姿は、攻めにしても受けにしても「か、可愛い…」という感情を抱いてしまいます。唯一、どんな人間も必ず理性を飛ばす瞬間だからでしょうか……??

「そういえばあの作品もそうだったな」と皆さんのおすすめ精液描写がある作品がありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね! また、筆者もかなり調べてみたのですが、「ここ間違っているよ!」「 こういう情報があったよ!」などといった指摘があればぜひコメントでお知らせください!


(*参考文献:雑誌『メンズヘルス』泌尿器科医ネルソン・ベネット著、生殖器の疾患研究・研究誌『Andrology Journal』26-4巻「精液の物理的・科学的性質および精液模擬体の組成に関するレビュー」オーウェン、カーツ著(2005年出版))

 
 

関連外部サイト

コメント15

投稿順 | 最新順

匿名14番さん(1/1)

食べ物で味が変わるというのは初めて見る説ですが、体調によって味が変わるというのは聞いたことがあります。

匿名13番さん(1/1)

匿名11番さんいなくなってるけど…

匿名12番さん(1/1)

匿名11番さんは、釣りなんでしょうか?

匿名10番さん(1/1)

匿名腐女子の下ネタなんて普通に聞きたくないわな
顔出し美人の下ネタならまだしもさ
こんなとこで言ってる時点でお察しでしょ

匿名1番さん(2/2)

生々しいコメントを拝見して、腐女子=喪女では無く、性生活をそれなりに謳歌している方達がいるというのは、良きかな、と思いました。

匿名9番さん(1/1)

まあ、腐女子の性事情なんぞ知りたくないという方が
いらっしゃるのも多少はわかるのですが、地雷踏んだな~
程度で流してもろて。

匿名2番さん(2/2)

いや、記事内に「指摘があればコメント欄に」の
記載があるので、生々しい話はあっていいと思いますが。
AVでも、ごっくんモノとか沢山あるので
男性は飲んでくれると嬉しかったり
愛感じたりするんだと思います。
愛情表現としての飲ザーはありですが、
美味しい♡をまともに受け止めて欲しくない。

実体験でフルーツで美味しくなったものの味
知ってる人居るならそれはそれで知りたい。

匿名8番さん(1/1)

生々しいコメントいらないよ・・・

匿名7番さん(1/1)

あれは…食べ物ではありません。
ア○ルなめるのも現実はキツイよね…
女性のヴ○ギナとは違うよ。
BLはセ○クスファンタジーとして読みましょうよ。

理系男子は本当に時々やることだけど、あれを顕微鏡で見てみたらいいんだよ。
男性が喜ぶのは分かるけど、無理、飲めませんわ。

匿名6番さん(1/1)

不味いし、口の中に粘りつくよね。
頑張って飲むことも出来るけど、直ぐうがいしたい。
喜ぶからほぼパフォーマンスだよ…

匿名5番さん(1/1)

まずいです。

匿名4番さん(1/1)

普通にゴクンって飲み込む描写がありますが、あれは絶対不味いと思って読んでいます。笑

個人的な感想だと、私は匂いがもう無理です…。生臭い、独特な匂いがします。
味わって…なんてもっての外です。
人間の体から出てきた液体なので「おいしい」精子って存在しないと思っています。

BLはファンタジーだからこそ、まかり通る描写ですよね!

匿名3番さん(1/1)

精液が美味しいと言ってもOKなのは設定上のオメガバ位であって、実際はめちゃくちゃ不味いですよね。
「美味しい」ってセリフで相手がときめくの??それもファンタジー過ぎると思います。

匿名2番さん(1/2)

いや、試してみたらいいじゃない?って思ってしまう。
美味しい♡って言うてるのは行為を盛り上がる為に言うてるだけ。ほんとに美味しいわけない。
フルーツの話はどれくらいの量をどれだけの期間食べたら味変わるねん!って思う。基本、漂白剤、栗の花の匂いでイガイガした人間の身体から出てきた液体と思えない味と匂いの物体です。

あまりにもファンタジーな描き方されてる作家さんは
ひょっとして未経験?って疑ってしまう。

匿名1番さん(1/2)

「スペルマ」は、「囀る〜」の矢代の台詞で初めて知ったワードです。
そんな言葉があるのを初めて知りました。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP