BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

精液って実際どんな味?喫煙者の精液はまずい!?白濁液のアレコレ調べてみた

2021/05/05 16:00

2024/01/21 18:00

辛い?苦い?渋い?【大穴】すっぱい……?



生きてるんだからBLオタクも一緒に感じたいですよね……(ポ○モンに謝れ)

何の話かって? 受けがいつも(いつも?)上下のお口で味わっている精液、どんな味がするのか気になりませんか……?

よく「苦い」「おえっ」なんて聞きますが、逆に「おいしい♥」だとか「たくさんちょうだい♥」なんて言っている子もいますよね。後者はもうだいぶキマッている感じはしますが、実際のところどうなのでしょうか。

筆者は美味しそうにしている受けも、まずそうに顔をしかめている受けも大好きなので結果どっちでもいい感じではありますが(笑)。

BLを彩り、我々の興奮の原材料(?)と言っても過言ではない精液。日々お世話になっているのに、我々は精液の味どころか成分すら知らない……。

ということで、今回は精液をねっとりこってり大解剖♥
目指せ汁ソムリエ~~~!!!

◆目次◆
1.精液とは?
2.実際どんな味なの?
3.肉を食べると苦くなる? 苦いことは良いことらしい
4.精液の味は体調で変わる!?
5.受けが勝手に美味しがっているかもしれない(願望)
6.ちなみに口内射精ってどんな感じ?
7.精液の隠語を並べてみる~語源を探る~
8.ごっくん描写のある作品をご紹介♪

 


そもそもの大前提、「精液とはなにか」をまず整理しましょう。
精液とは、オスの生殖器から放出される粘度の高い白濁液のこと。卵細胞を受精させることができます。

精液は、精子+液体(精しょう)からなっており、精巣で作られた精子と前立腺と精のうから分泌された精しょうが混ざり合うことでできています。
ちなみに精しょうは、透明なゼリー状のもの(精嚢腺から出る分泌物)+白い液体(前立腺からの分泌物)からなっています。


精液の成分をまず解説しますと、80%は水。残りの20%に、精子(タンパク質)をはじめアミノ酸、糖、亜鉛、カルシウム、カリウム、ナトリウム、ビタミンCなど様々な栄養素も含まれているのだとか。この「栄養素」が味を決めるカギになりそう。
そう、科学的根拠はありませんが、巷ではまことしやかに「食べ物によって味が変わる」とのうわさが囁かれております。


例えばガーリックやカフェインなどは、精液の味や匂いに悪い影響を与えてしまいます。隠し味がガーリックの精液、いろんな意味で推しには食べてほしくない。
一方でパイナップルやオレンジなど甘い果物を摂ることで、精液が甘くなったという経験談も! なので受けチャンが「おいしい」と言う精液の持ち主は、ベジタリアン寄りの健康フルーティ人間説が濃厚です。

ちなみに喫煙はかなり悪影響があるらしく、ある経験談では喫煙をやめたパートナーの精液の味について「腐ったような味がかなり良くなった」との記述が……。仮にも人体から出る液体に「腐ったような」というたとえ、恐怖でしかない。

また、精子が作られる過程でマッシュルームと同じ抗酸化物質が分泌されるので、マッシュルームに似た味になることもあるようです。まあきのこですもんね、どっちも。



精液の苦みには亜鉛が関わっているという情報もあります。亜鉛は男性ホルモンのテストステロンの分泌を促すと言われているそうで精子の量を増やす効果があるようです。

株式会社ダンテの調査では魚多めの食生活をしている人より、肉中心の生活をしている人の方が、亜鉛の精液中濃度が高かったといいます。亜鉛が苦みに関係しているということは、精子が多い精液の方が苦いということなのかもしれません。株式会社ダンテ PRTIMESより)
また、精液の苦みの原因でもあるアルギニンも精子を活発にさせる効果があるので、アルギニンが豊富な煮干しやきな粉を意識的に摂取している男性もいるとか。
苦いことが一概に悪いとは言い切れませんね。



精液の味が体調で変わるという噂もありますね。
精子の量や運動量が多いほど苦みを感じやすくなるとすると、年齢と睡眠時間に関係性があるかもしれません。

株式会社ダンテの調査によると、男性ホルモンの主成分であるテストロステンは年齢とともに減少していく傾向にあり、筋肉量やメタボリック症候群かどうかなど、生活習慣にも影響されるといいます。また、精子減少の原因である精液成分のサビつき(DNAの酸化)は年齢と睡眠時間が関係しているらしいのです。株式会社ダンテ PRTIMESより)

つまり、精液をできるだけおいしくするには、野菜を食べ運動をして適度に睡眠して、健康的な生活を心がけることが重要そうです。

受けとのいちゃらぶ生活が健康であればあるほどごっくんしやすくなるということですね♥



ここまで色々と調べてきましたが、美味しいか美味しくないかって個人の解釈で違う気がするんですよね(真理)

調べてみると、味覚は舌が味を判断していると思いがちですが、どうやら味覚というのは脳で味わっていることらしいのです。例えば、大好きな人の精液だと思えば抵抗なく呑み込める、なんて描写もあったりします。

実際そんなご都合舌なことは少ないとは思うのですが、そういう見方で楽しむこともできるよね、というご提案です(笑)。冒頭でも言いましたがかなりキマっている受けちゃんなら無きにしもあらずだと思いたい……。

 
味について解説しましたが、実際の口内射精ってどんな感じなのか……もっと深く掘り下げていきましょう。 まず前提として覚えていただきたいのは、口内射精やフェラは相手の征服欲や独占欲を満たす行為であること。

攻めの場合、生のまま精液を発射できるので「ゴムなしの口内射精」は肛内射精よりも気持ちがいいらしいです。また、相手が自分の精液をとろりっと吐き出したり、ごっくんと飲み込んだりする光景も支配欲をそそり、この優越感こそが病みつきになるポイントと言われています。

一方、受け止める側は相手を悦ばせたいために「ゴックン」に挑戦しますが、やはりあの独特な匂いが苦手という声もありました。しかも、喉の粘膜に精液が付着するとイガイガする時もあるため、あまり居心地の良い体験ではないとのこと……。

にもかかわらず、相手が喜んでくれることで自分も優越感に浸れるという楽しみ方ができるらしい。これはすなわち、優越感は口内射精をする際に欠かせない快感ということですね!

 
今回の記事の主題とは全く関係ありませんが、最後に精液の隠語をご紹介します。

Samen

 

精液の隠語の中でも超ポピュラーな「ザーメン」。ザーメン(Samen)とは本来ドイツ語で「植物の種」を意味する言葉。そもそも下ネタではないのです。しかし、英語で「Semen」なのもあるのでしょうか。日本ではかなり浸透していますよね。

英語では他にも「スペルマ(speruma)」もありますが、あまり下ネタとしては日本では受け入れられていない模様。やはり日本人にとって下ネタとして受け入れやすい発音と唯一無二さからでしょうか。 なおドイツ語の「Samen」にも「精液」という意味はあるので、日本語での使い方が誤りというわけではないそうです。

 

おち◯◯みるく


小学生の下ネタでくるみぽんちお逆に言ってみ? というのが代々受け継がれたのでしょうか。くるみぽ◯ちおというボカ◯がかつて流行ったこともあったのでしょうか。当たり前に精液を指すと理解してしまっている人間が多いこの爆裂ワード。語源は言うまでもありません。白い液体=ミルク発生場所=男性器から生まれました。英語で直訳して通じるのか……。受けに言わせて興奮する攻めがしばしば見られます。淫乱受けが好きな方は日常的に目にしますよね。

 

 

こまどりは、夜の帳 下』作:露久ふみ

 

 
 

あらすじ

捜査のため片阪村に向かった警察官・紀人。村人に捕らえられるが、慶臣と三輪を連れ村を出ることに成功する。共に過ごす内距離が近づいていく紀人と慶臣に!?

 

政財界で不審死が続き、内々に捜査を命じられた警察官・紀人。片阪村で出会った美しい男・慶臣を連れて村を脱出し、共に過ごすうちに2人の距離が縮まってゆきます。

本作は不可思議な因襲が存在する村から抜け出した慶臣と紀人が真相を追うため、兄弟と共に因襲から逃れるため、命を懸けて生きていく因襲村BLです。自分の人生に意味なんてない、いつ死んだっていいと話す慶臣が紀人に支えられ、肯定されていくシーンには思わず目が潤んでしまいます!

本作のごっくんシーンはそんな慶臣を包み込むように行われます。慶臣の身体に汚いところなんて一つもないんだと、「だめ……」と喘ぐ慶臣の精液をごっくんします。何度でも見たい……! どうしてもお前が欲しいという紀人の気持ちが伝わり、慶臣がどんどん蕩けていくシーンはエッッすぎて、心なしか視力が上がったような気さえしました。ありがとうございます!!!

愛しのXLサイズ・続々続々』作:重い実

 

 
 

あらすじ

下戸の蔵人・山本は恋人でアナコンダ級の巨根を持つ小林と共に、恋人の実家『小林酒造』で働いている。理想のお酒が完成したら同棲するという約束も果たされ、一緒にいられる時間は増えたのだが、追い求めたお酒『青いグラデーション』改め『青居』が売れに売れ、益々多忙な日々を過ごしている。それは、布団でゆっくりセックスをする暇もないほどに。そんな状況を見兼ねた社長が休みを取ることを提案し、二人は後輩である時鳥の実家・初ノ蔵までそれは美味いと噂の発砲清酒『鐘音』を求めて、久々の旅行に出かけることになった。一方、幼少期から自分の「好き」が分からない時鳥は、『蔵元料理小林』の料理人である宮崎から餌付けされ、構われ、押し倒され、キスをされ…色んな体験を与えられて、少しずつ自分の気持ちと向き合うようになっていて――。

 

小林酒造で働く山本は同棲しているものの、商売繁盛で多忙のため、布団でヤるどころが寝れもしない始末。そんなところに、社長の提案で旅行に行くところから物語は始まります。長らくイチャイチャできなかった反動か、旅館についた途端に……! 勿論、アナコンダ級の巨根はご健在! 弱いところをたくさん責められてよがる山本にニヤニヤが止まりません♥ そして、本作には2人の後輩である時鳥も登場。時鳥は料理人の宮崎に餌付けされ、距離を強引に縮められていきます。

本作のごっくんシーンは時鳥が将来の夢を語るところから始まります。真面目な話かと思い油断していたのですが、次の瞬間、宮崎を押し倒し、フェラしちゃってえええ……!? ん??? さらには、間髪いれずの「精液が飲めちゃった」「不味いと思わない」との告白♥ 時鳥くん、無自覚キラーがすぎるぞ!!! 最高か?

 

恋するビッチのとろ穴事情 2』作:一等米

 
 
 

あらすじ

元ノンケのリーマン宮野。疼く身体を持て余していたある日、居酒屋で酔い潰れて後輩の藤木に介抱される…。

 

ビッチな先輩・宮野が居酒屋である動画を見せられて……!? 媚薬でトロトロになった宮野が電車の中でおねだりしたり、出張先の藤木とテレセクしたりと今回も変態プレイが大判振る舞いです♥ そんなビッチな先輩・宮野にメロメロな後輩・藤木の暴走シーンは雄みがカンストしていて、ゾクゾクすること間違いなしです!

本作のごっくんシーンは宮野が普段しないフェラをしたり、大胆なパンツをはいたりするところから始まります。その理由は「仕事のご褒美」でした。これが健気か……これが愛なのか♥ そんな宮野の姿を見て火がついた藤木は宮野の宮野をパクリ。舐められて、吸われて、後ろも弄られて、喘ぎ声が言葉になってないくらいイキ狂う宮野はまるで一枚の名画でした。ルーブル美術館に飾らせてくれ……!

 

********************

精液といえば、ある意味BLのクライマックスを飾るといっても過言ではない重要な要素。精液を出して、顔を赤らめて、ハアハア言っている姿は、攻めにしても受けにしても「か、可愛い…」という感情を抱いてしまいます。唯一、どんな人間も必ず理性を飛ばす瞬間だからでしょうか……??

「そういえばあの作品もそうだったな」と皆さんのおすすめ精液描写がある作品がありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね! また、筆者もかなり調べてみたのですが、「ここ間違っているよ!」「 こういう情報があったよ!」などといった指摘があればぜひコメントでお知らせください!


(*参考文献:雑誌『メンズヘルス』泌尿器科医ネルソン・ベネット著、生殖器の疾患研究・研究誌『Andrology Journal』26-4巻「精液の物理的・科学的性質および精液模擬体の組成に関するレビュー」オーウェン、カーツ著(2005年出版))

 
 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント23

投稿順 | 最新順

匿名20番さん(1/1)

う~ん
私はしょっぱかったです。涙寄りの感じ。
そういう人はいるのかな?

匿名19番さん(1/1)

ブルースカイコンプレックスで口に含んだあとにキスするシーンがあったような

匿名18番さん(2/2)

受けがゴックンしちゃって攻めが
ほらっ、ぺっ して!
っていうの萌える

匿名18番さん(1/2)

大概不味い。
けど気持ちで美味しいと感じてるのかもしれない。
と、思っている…

匿名17番さん(2/2)

俺様攻めは見かけるけど、俺様受けはみないよね?

匿名17番さん(1/2)

口移しで攻めに精液飲ませる受けとかいないの?
Sよりの受け。と尽くす攻め。

匿名16番さん(1/1)

BLはファンタジーですが、精液がまずいとか美味しいわけない、とかは経験不足なだけです。
もちろん経験豊富が偉いわけではありませんが。
好きな人のは何故か美味しいですよ、好きな人の匂いはいい匂いというのとおんなじです、きっと。
好きな人のアナル舐めは平気、凄くしたい。
こちらもしてもらいたい方だし。
私はいたって普通のこと書いてると思ってます。
ウソだと思うなら恋愛を含む経験積むといいですよ。

匿名15番さん(1/1)

確かに食べてるもので精液の味は変わると思います。加工品や添加物を摂らず無農薬有機農法のものにこだわって自炊している人の精液は確かにおいしい。ジャンクフードやインスタント食品が多いという人の精液は美味しくない。私の経験から感じたことです。

匿名14番さん(1/1)

食べ物で味が変わるというのは初めて見る説ですが、体調によって味が変わるというのは聞いたことがあります。

匿名13番さん(1/1)

匿名11番さんいなくなってるけど…

匿名12番さん(1/1)

匿名11番さんは、釣りなんでしょうか?

匿名10番さん(1/1)

匿名腐女子の下ネタなんて普通に聞きたくないわな
顔出し美人の下ネタならまだしもさ
こんなとこで言ってる時点でお察しでしょ

匿名1番さん(2/2)

生々しいコメントを拝見して、腐女子=喪女では無く、性生活をそれなりに謳歌している方達がいるというのは、良きかな、と思いました。

匿名9番さん(1/1)

まあ、腐女子の性事情なんぞ知りたくないという方が
いらっしゃるのも多少はわかるのですが、地雷踏んだな~
程度で流してもろて。

匿名2番さん(2/2)

いや、記事内に「指摘があればコメント欄に」の
記載があるので、生々しい話はあっていいと思いますが。
AVでも、ごっくんモノとか沢山あるので
男性は飲んでくれると嬉しかったり
愛感じたりするんだと思います。
愛情表現としての飲ザーはありですが、
美味しい♡をまともに受け止めて欲しくない。

実体験でフルーツで美味しくなったものの味
知ってる人居るならそれはそれで知りたい。

匿名8番さん(1/1)

生々しいコメントいらないよ・・・

匿名7番さん(1/1)

あれは…食べ物ではありません。
ア○ルなめるのも現実はキツイよね…
女性のヴ○ギナとは違うよ。
BLはセ○クスファンタジーとして読みましょうよ。

理系男子は本当に時々やることだけど、あれを顕微鏡で見てみたらいいんだよ。
男性が喜ぶのは分かるけど、無理、飲めませんわ。

匿名6番さん(1/1)

不味いし、口の中に粘りつくよね。
頑張って飲むことも出来るけど、直ぐうがいしたい。
喜ぶからほぼパフォーマンスだよ…

匿名5番さん(1/1)

まずいです。

匿名4番さん(1/1)

普通にゴクンって飲み込む描写がありますが、あれは絶対不味いと思って読んでいます。笑

個人的な感想だと、私は匂いがもう無理です…。生臭い、独特な匂いがします。
味わって…なんてもっての外です。
人間の体から出てきた液体なので「おいしい」精子って存在しないと思っています。

BLはファンタジーだからこそ、まかり通る描写ですよね!

匿名3番さん(1/1)

精液が美味しいと言ってもOKなのは設定上のオメガバ位であって、実際はめちゃくちゃ不味いですよね。
「美味しい」ってセリフで相手がときめくの??それもファンタジー過ぎると思います。

匿名2番さん(1/2)

いや、試してみたらいいじゃない?って思ってしまう。
美味しい♡って言うてるのは行為を盛り上がる為に言うてるだけ。ほんとに美味しいわけない。
フルーツの話はどれくらいの量をどれだけの期間食べたら味変わるねん!って思う。基本、漂白剤、栗の花の匂いでイガイガした人間の身体から出てきた液体と思えない味と匂いの物体です。

あまりにもファンタジーな描き方されてる作家さんは
ひょっとして未経験?って疑ってしまう。

匿名1番さん(1/2)

「スペルマ」は、「囀る〜」の矢代の台詞で初めて知ったワードです。
そんな言葉があるのを初めて知りました。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP