BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

精液のこと本当に知ってる? エクスタシーの果てに出てくる精液を徹底解剖!【汁ソムリエ】

2021/05/05 16:00

◯ーメンの語源から精液の栄養価までこってり調べてみました



◯に何を思い浮かべましたか?もちろん”ラ”でラーメンですよね。昔の刑事モノが好きな方はジでGメンかもしれません。万が一、ザを思い浮かべた方がいたら、もうこの記事をブラウザバックすることはできません。しっかりザ◯メンとは何かたたきこんで帰ってください。

今日も今日とてBLを盛り上げる体液たち……。受けと攻めのフィニッシュを濃厚に飾ってくれています。

さて、そんな我々の興奮材料になっているあんな汁やこんな汁。
これまで、我慢汁から始まり、、と特集してきましたが、今回は満を持して、「精液」をまとめていきたいと思います。

今回もじっとりねっとりそれはもう精液のように精液について調べたので、いきましょう。

それでは、
目指せ! 汁ソムリエ!

 

精液とは?

 


精液とは、オスの生殖器から放出される粘度の高い白濁液のこと。卵細胞を受精させることができます。

精液は、精子+液体(精しょう)からなっており、

精巣で作られた精子と前立腺と精のうから分泌された精しょうが混ざり合うことでできています。

ちなみに、精しょうは、
透明なゼリー状のもの(精嚢腺から出る分泌物)+白い液体(前立腺からの分泌物)からなっています。

 

精液の隠語を並べてみる~語源を探る~

 

Samen

 

ザーメン(Samen)とは本来ドイツ語で「植物の種」を意味する言葉。そもそも下ネタではないのです。しかし、英語で「Semen」なのもあるのでしょうか。日本ではかなり浸透していますよね。

英語では他にも「スペルマ(speruma)」もありますが、あまり下ネタとしては日本では受け入れられていない模様。やはり日本人にとって下ネタとして受け入れやすい発音と唯一無二さからでしょうか。 なおドイツ語の「Samen」にも「精液」という意味はあるので、日本語での使い方が誤りというわけではないそうです。

 

おち◯◯みるく


小学生の下ネタでくるみぽんちお逆に言ってみ?というのが代々受け継がれたのでしょうか。くるみぽ◯ちおというボカ◯がかつて流行ったこともあったのでしょうか。当たり前に精液を指すと理解してしまっている人間が多いこの爆裂ワード。語源は言うまでもありません。白い液体=ミルク発生場所=男性器から生まれました。英語で直訳して通じるのか……。受けに言わせて興奮する攻めがしばしば見られます。淫乱受けが好きな方は日常的に目にしますよね。


汁ソムリエを目指している方&詳細に知りたい汁マニア向け↓

 

成分は?

 
精液の80%は水。残りの20%に、精子(タンパク質)をはじめアミノ酸、糖、亜鉛、カルシウム、カリウム、ナトリウム、ビタミンCなど様々な栄養素も含まれているのだとか。

こうしてみると身体のタメになる物質が沢山あり、精液は栄養価豊富で健康に良いよ~! と言いたくなります。

ただし、精液に含まれるそれらの成分は私たちが生きるのに必要な量と比べると微々たるもの……なので、キチンと食事をとるようにしましょう。

間違っても、鬼畜攻め×淫乱受けで、食事を精液だけで完結させるプレイなどはやめておきましょう。

しかし、大量に精液を摂取するとすれば、精子を主なタンパク源とし、サキュバスなどは実際に生きていける可能性がありますね。ア〇ルセックスで直接大腸、できれば小腸へ栄養を供給すれば、効率よく栄養素を摂取できそうですし、やはりサキュバスは存在しうるといえるでしょう。

とはいえ、人間は普通に食事をしましょう。


 
一般的に苦いと言われていますが、実際は食生活や生活習慣によって人それぞれ。苦い、甘い、しょっぱいなどなど、味を決定する栄養素が含まれる成分量、割合が変化するからと言われています。これも我慢汁同様、受けの「ぺろっ……美味しい♡」はあながち間違っていないようですね!


 
白色半透明です。精子の色はほぼ透明なので、前立腺からの分泌物が白く濁らせます。また、個人差により、黄白色であるなど濁り具合が異なります。

ちなみに時間が経つと酵素で分解され、ほぼ透明になり、粘性が低くなるんだそう。

匂い

 
射精してすぐは、無臭のことが多いようですが、時間経過とともに独特の刺激臭がするのが一般的。栗の花、マロニエの花の匂い……と例えられますが、真相はいかに。ともかくハマる受け様にはハマるのでしょう。

********************

精液といえば、ある意味BLのクライマックスを飾るといっても過言ではない重要な要素。精液を出して、顔を赤らめて、ハアハア言っている姿は、攻めにしても受けにしても「か、可愛い…」という感情を抱いてしまいます。唯一、どんな人間も必ず理性を飛ばす瞬間だからでしょうか……??

「そういえばあの作品もそうだったな」と皆さんのおすすめ精液描写がある作品がありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね! また、筆者もかなり調べてみたのですが、「ここ間違っているよ!」「 こういう情報があったよ!」などといった指摘があればぜひコメントでお知らせください!


(*参考文献:雑誌『メンズヘルス』泌尿器科医ネルソン・ベネット著、生殖器の疾患研究・研究誌『Andrology Journal』26-4巻「精液の物理的・科学的性質および精液模擬体の組成に関するレビュー」オーウェン、カーツ著(2005年出版))


 

holly

表紙買い&まとめ買いがストレス発散。黒髪短髪男前苦労人受けに弱いです。ファンタジー系を勉強中。

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

「スペルマ」は、「囀る〜」の矢代の台詞で初めて知ったワードです。
そんな言葉があるのを初めて知りました。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP