BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

狂気を感じる…激ヤバ執着カタコト外国人×未亡人感たっぷり元プロ棋士の新感覚将棋BL!【試し読みアリ】

2021/03/21 18:00

独特なテンポとユーモアがクセになる。奇才・NewYorkのデビュー作を見逃すな!

 

 

fujossyコミックから大好評配信中のNewYork先生の作品『JAPANESE CHESS』。
その名の通り「将棋」がテーマの作品ですが、外国人執着攻め×トラウマ持ち幸薄受けというCPに加え、シリアスなのにユーモアがあってクセになる独特な描写に「将棋がわからなくても読んでしまう」と話題なんです!

舞台は、主人公の1人である大和(ヤマト)が営む飲食店兼将棋教室。偶然そこを訪れたスコットランド人のダニエルは、将棋盤を見つけ興味を持ち、大和から将棋を教わるようになります。

はじめは超初心者だったダニエルは、メキメキと実力をあげていきます。
そんなとき、知り合いから大和が元プロ棋士だったことを教わり驚くダニエル。しかしその心を占めていたのは、大和がプロ棋士を引退したのには「ある男」の存在があったという噂でした。

私にもチャンスあるって事デショ
不敵な笑みを浮かべるダニエル。戸惑う大和の過去には一体何が…。

今回はそんな『JAPANESE CHESS』の第1話から、記者大興奮のシーンを厳選して大公開。
次第に明らかになるダニエルの執着攻めぶりをご覧ください…!

 




これをきっかけに大和から将棋を教わることになったダニエル。
それを会社で話すと、彼が元プロの棋士だったことを知ります。



後日、詰め将棋の解答を持って教室を訪れたダニエル。なんだかすごい勢いで上達している様子。スパダリの素質を感じます。





急に臨戦態勢に入ったダニエルに対して、いつもの様子を崩さず冷静に応戦する大和。そうだったこの人将棋強いんだった…。



ダニエルさん、笑顔が怖いヨ



大和の頭をよぎる誰かの記憶…。それを振り切るようにか諦めるようにか、大和はダニエルに体を許します。



アマチュアがプロと対決できる唯一のトーナメント・龍馬戦に出ることに決めたダニエル。
大和の引退に深くかかわったプロ棋士と対戦する気でしょうか?
だとしたら強気すぎるよダニエル…。

一方の大和はダニエルに対してどのような思いを抱いているのか?
そしてプロ棋士時代に一体なにがあったのか?

次の話からは龍馬戦もはじまり、将棋描写も本格化。
比例してダニエルの執着度も加速していきます!

将棋からも、恋からも、目が離せません。

JAPANESE CHESS』は各種電子書籍サイトで好評発売中。さらに今ならKindle Unlimitedの対象作品ですので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

この作品ちらほら推されてるのみるけど、面白いのかな?
ただ将棋ブームに便乗しようとしてるだけ?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP