BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたが原作者になれるかも!BL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト第2弾が開催!

2021/03/03 16:38

大賞はジーンピクシブでコミカライズ! 3/4から応募開始

 
人気作『みなと商事コインランドリー』が輩出された「ゆるきゅんBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト」の第2回が開催決定しました!!
大賞作品はジーンピクシブでコミカライズ連載&単行本化します!!!!!
 

 

応募期間は、2021年3月4日~5月9日の約2か月間で、募集テーマは「ゆるくてキュンとする☆BL(ボーイズライフ)」です!


今回、応募方法や受賞賞品などの詳細はまだ発表されてませんが、これを機に自分の想いが詰まった作品を応募してみてはいかがでしょうか?
ちなみに前回の第1回目コンテストの詳細はこちらです。続報を待ちましょう!

最後に、第1回コンテストで優秀賞を受賞した作品『みなと商事コインランドリー』の作品概要を載せますので、まだ読んでない! という方はぜひ読んでみてください♪


第1回優秀賞

みなと商事コインランドリー漫画:缶爪さわ 原作:椿ゆず

 

 

作品紹介
「早く大人になって、湊さんとデートしたいです」

エアコンの設備もない古びたお店
「みなと商事コインランドリー」を祖父から継いだ湊晃(みなとあきら)。
アラサーで元社畜の晃は地元に愛される店をのんびりと営んでいた。
ある日高校生の香月慎太郎(かつきしんたろう)が客として来店する。
歳の差を越えて仲良くなるふたりだったが、
晃がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい…?

イケメン高校生×アラサーの管理人
古びたコインランドリーで出会ったふたりの世界が変わる──
缶爪さわ初BL!

ゆるキュンBLマンガ原作コンテスト優秀賞受賞作
「Wash my heart!」を改題してコミック化。

缶爪さわ先生twitter→@kannn017
椿ゆず先生twitter→@tsubaki_yuzu
椿ゆず先生pixiv→id=39600226

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP