BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

普通のBLじゃ物足りないあなたへ…重厚ストが刺さりまくる韓国BL10選

2021/04/30 18:00

2022/09/17 20:00

勢い止まらぬ韓国BL!旬な作品をいち早くチェック!!


 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちるちるchillchill BL/Yaoi(@chill2bl)がシェアした投稿


\\スト重BLを摂取したい//

BLの魅力といえば、もちろん男性2人のラブ。でもそれだけじゃ物足りなくなってしまうのが私たちスト重派の性。

そんな方に激推ししたいのが、韓国のBL! 『キリングストーキング』や『夜画帳』など、その重厚かつ心に刺さる作風で日本でもその波が徐々に来ているんです。

日本ではまだまだ国内作品に比べて浸透していないように思われますが、韓国のモバイルデータ分析プラットフォーム「App Annie」によると、昨年6月ウェブトゥーンプラットフォームが、日本デジタル漫画市場で売上基準70%のシェアを占めていることが判明! これはスト重韓国BLの時代が訪れちゃいますよ……(願望)。

というわけで今回は、筆者が激推しする計10作の韓国BLをご紹介! 旬な作品をいち早くチェックして、BLトレンドを先取りしちゃいましょう♪


Home Sweet Home』作:Bori



あらすじ
子供の頃、母をかばって父の刀に刺されたことがある甘ヶ瀬 由紀(あまがせ ゆき)。社会人となった今は母と二人で、平穏な日常を過ごしている。そんなある日、母が「再婚」を悩み始め……!?

おすすめコメント
義兄弟と彼氏の間で揺れ動く、禁断のトライアングルラブ♥
現在、由紀と交際中のハルと、親の再婚で由紀と兄弟になったカズマ。由紀をめぐって巻き起こる魅惑の三角関係に目が離せません!

注目ポイントは、最後まで誰とくっつくのか分からない、ドキドキなストーリー展開。連載中も、コメント欄ではハル派とカズマ派で論争が巻き起こるほど、どちらも魅力的すぎて頭を抱えます……。

そして、そんなタイプの違うイケメンに挟まれる由紀もまた、美形で可愛いという最強受け! どことなく漂う儚い雰囲気に、つい庇護欲を掻き立てられます。最終的に由紀と結ばれるのはどちらなのか、ぜひ最後まで読んで確かめてみてください!


ソーラーエクリプス』作:PH



あらすじ
借金に困っていたライは、良い話があると乗せられ依頼主の元へ向かった。彼に命じられた依頼は”失踪した弟エレンの影武者になり皇子の元へ行くこと。”貴族からの頼みを断る術などないライは見事に演じるが、エレンとして過ごすにつれだんだんと知られざる彼の境遇が見えてきて……?

おすすめコメント
それぞれの思惑が渦巻くミステリアスなストーリーに瞬き厳禁! 貴族社会を舞台に巻き起こる、魅惑の四角関係……!?

何も知らされぬまま、エレンとして皇子の元へ行くこととなったライ。徐々に真実が明らかになっていくミステリーのような展開に、コメントでも様々な考察が飛び交っています!

注目ポイントは、エキゾチックな世界観と、複雑に絡み合うキャラたちの関係性。上のイラストからも分かるように、美麗な筆致で表現される、細部までこだわり抜かれた世界観に一話目から引き込まれます。そして謎が深まる、エレンとエレンの兄であるエドウィン、そして皇子の3人の関係性。そこにライが加わったことで、どんな化学反応を起こすのか……期待が高まります!
エレンとして皇子に抱かれるライが、一体どんなエンドを迎えるのか、ぜひみなさんで考察しながら最後まで見守りましょう!!


キミの恋について』作:nodeok



あらすじ
最近、俺は同じ部の先輩が気になって仕方ねぇ。
輪島のことが好きなのがミエミエなんだよな。……ったく。仕方ないから先輩の恋、協力してやるよ!

おすすめポイント
恋の過程を楽しみたい方必見! 片思いして、失恋して、新たな恋が芽生えて……まさに青春の全てがここにあります!!

片思いはくだらないと豪語する郁が、ある日出会った一人の先輩・雨宮翼。結ばれるはずのない相手を一途に想う雨宮を、放っておけない郁はその恋に協力することに。

初めは先輩のことを何とも思ってなかったはずの郁ですが、恋をして色々な表情を見せる先輩に、いつの間にか惹かれていきます。どちらかというと不愛想な郁が、先輩を見つけると嬉しそうに駆け寄っていくワンコっぽい一面には思わずトゥンク!! 高校生にして一瞬で読者を落としてしまうとは……なんて末恐ろしい!
そして実はこちらの作品、『キミの恋について』の続編として『ボクらの恋について』も絶賛配信中! ”キミの恋”から”ボクらの恋”になる過程を一緒に楽しみましょう♥


アイツのBLマンガ』作:bobariee



あらすじ
ゲイであり、女装趣味も持っている男子高校生の楢崎勝馬(ならさきかつま)は、女装した姿をクラスメートの相田と五十嵐に見られてしまう。
その日から、勝馬の日常はガラッと変わった。

おすすめポイント
ピュアなのに生々しい……! ストーリー重視の方におすすめしたい、心の機微をリアルに描いた男子高校生のすれ違いBL。

物語は、女装趣味をもつ楢崎の女装姿を、同じクラスの相田と五十嵐が目撃してしまうことからスタートします。そして前半のメインCPは、楢崎ではなく五十嵐×相田! 優等生の相田と、ヤンキーグループに属する五十嵐という、一見相容れなそうな2人ですが、なにやら特別な関係性のようで……。

男子高校生と聞くと、ピュアで甘酸っぱい作品を想像する方が多いと思いますが、本作はそんなイメージを打ち破るほど、”周りの環境”や”葛藤”といった生々しい部分が鮮明に描かれています! そのため、100話超えの長編ストーリーではありますが、筆者は3日で読んでしまいました……。後半では、岸谷という新キャラも加わり、楢崎の恋にも進展が!? ぜひ考察しながら、ネタバレなしで読んでみてください~!


ドレスコード』作:n-kun



あらすじ
生真面目なサラリーマン青野 悟(あおのさとる)は、ひょんなことから同じプロジェクトに配属されたチャラそうな優男、桂 享(かつらきょう)が気に入らない。
しかし桂の秘密を知るうちに、だんだん距離が縮まって……?

おすすめポイント
オトナの男は好きですか……?
スーツを纏った艶めかしい肉体と、色気が漂うイラストにすでに釘付け。お仕事BLが好きな方、スーツ男子が好きな方には絶対に読んで頂きたい1冊です!

というのもこの2人、実は会社の同僚で、同じ仕事を任されたことがきっかけで関係がスタートします。そこからもご想像の通り、会社でのイチャイチャが見放題なんです!

真面目で几帳面な悟と、自由奔放な享。性格が正反対な分、初めは喧嘩ばかりでしたが、一緒に仕事をしていく中で徐々に変化が……! 注目は、糖度爆上がりの甘々な2人関係性❤︎ 付き合うまでも丁寧に、かつ付き合ってからのチョメチョメも存分に楽しめるなんて……どこまで私たちを萌えさせれば気が済むんだっ……。何度読んでも美味しいオトナのオフィスラブを、ぜひ本編でご堪能ください!


ルームシェアしたら、全員吸血鬼だった』作:Ki moong/Racking



あらすじ
「オレ、もう我慢できねぇ」父と二人で山奥に住んでいたため、都会を知らない世間知らずの純粋な青年、真昼。父の遺言により、都会で大学生活を送ることになった真昼が住むことになったのは、なんと飢えた吸血鬼たちの住む家だった!  吸血鬼たちにとってソソられる見た目をしている真昼だったが、吸血するには体重が少し足りない……そこで彼らは真昼が太るのを待って味わうことに決めるが……。 個性豊かなイケメン吸血鬼たちとのめくるめく共同生活が今始まる……!

おすすめコメント
こんな逆ハーレム見たことない! イケメン吸血鬼4人に迫られる、ドタバタ共同生活スタート♥ 幸せ溢れる日常に、疲れも吹っ飛ぶこと間違いナシの1冊です♪

ひょんなことから、吸血鬼たちと共同生活をすることになった人間の真昼。誰に対しても、明るく優しい真昼と過ごすうちに、あっという間に恋におちてしまった吸血鬼たち(笑)。

真昼に好きになってもらおうと、あの手この手でアタックする4人。可愛いらしい見た目だが実は男らしい零と、経験豊富だが実はピュアな悠真、奥手に見えて実は積極的な陽翔、そして真面目でしっかり者の白夜。可愛い系からクール系まで、個性豊かで魅力的なキャラ達に、みなさんの推しもきっと見つかるはず……! そしてそんな4人に迫られた、純真無垢な真昼が選んだのは……気になる方は本編をチェック!!


相思相愛』作:Antstudio/KEN



あらすじ
幼馴染の類に片思いをしている友だが、彼女の絶えない類に嫉妬してばかり……そんな時、オンラインゲームである男に出会う。 キャラクター名は最強未来、本名は高田恭介、それ以外は謎に包まれた男。 そして二人は実際に会う約束をする。 「アイデアライズ?」「え…み、未来さん?」 まさか、このヤクザみたいな男があの未来さん!? 幼馴染の二人とそこに現れた新たな男の三角関係ラブストーリー。

おすすめコメント
ヤクザ攻めのデレは最強説! 強面溺愛アラサー×片想い中大学生の、ゲームから始まるういらぶ❤︎

幼なじみの男・類に絶賛片想い中の友。しかし、ノンケの類に想いを告げることは出来ず、悶々とする日々を送っていた……そんなとき! ゲームの中で偶然知り合った、未来という人物。一緒にゲームをしているうちに未来に興味が湧いてきた友は、オフラインで会う約束を取り付けて……?

怖そうな見た目の未来さんですが、友に対しては超激甘! 好かれようと必死にポイントを稼ごうとする、可愛らしいギャップに萌えが滾る〜〜!! そんな一途な未来に、徐々に惹かれ始める友。そりゃ、こんな年上のカコカワイケメンに想われたら、好きになるよね……うん、分かるよ。このまま2人でハッピーエンド、かと思いきや友が片思いしていた幼なじみ・類が参戦!? 友が選ぶのは一体どちらなのか、結末は本編で!


俺は恋愛なんか求めてない!』作:PIBI

 

※本作は見開きの白黒漫画です

あらすじ
「川島陸」は太平洋グループ総務課の入社2年目の社員。 上司の不正告発に巻き込まれて、停職処分を受けた川島陸は気分転換に旅行へ行った。 旅行先で食器を買いに行った所で、太平洋グループの会長があれだけ探していた陶芸家の「森澤閑也」を見つける。 「閑也」は2年前から行方をくらましていて、誰も行方を知らない状態だった。 太平洋グループの会長が「閑也」と専属契約を結びたがることを知っていた「陸」は 復職を狙って「閑也」に接近するが……。

おすすめポイント
胸キュン王道CPが好きな方にはぜひおすすめしたい! 天才美形陶芸家×復職を狙う元エリートの、切なく甘いもだキュンBL♥

初めは仕事の目的で閑也に近づいた陸ですが、誰もが惚れる男前フェイスと、心を許した相手のみに見せる素顔に、いつの間にか虜に。一方閑也も、明るく素直な陸に徐々に惹かれはじめて……。

天才陶芸家でスパダリイケメンという、非の打ち所がないパーフェクトヒューマンな閑也。しかも、恋人にだけ甘えたな一面を見せるという隠しスキルも! 陸だけでなく、読者も惚れさせてしまうとは……なんて罪深き男。
そして、罪深い魅惑の男は閑也だけではありません。受けの陸もとっっっても可愛くて男前なんです! 一度は結ばれたものの、あることがきっかけで離れてしまう2人。そんなとき、必死に閑也を追いかけて想いを伝える陸の決意に胸を打たれます。ぜひ本編でそのシーンを確かめてみて下さい~!


Blood Link』作:今日だけを生きる兄弟



あらすじ
「男は嫌だが腹が減ってる。悪いな……」普通の大学生、伏見楓は、ふと誘われた合コンで襲われている女の子を助けようとして、ヴァンパイアの末裔、一条優牙に血を吸われヴァンパイアとなってしまう。ところが楓はライカン(人狼)の末裔でもあった。 ヴァンパイア、人間、ライカンの血が混じり合った時、それまで埋もれていた楓の新たな力が目覚める。 対立する2つの種族の反対を押し切り、愛し合い始めた二人に明日はあるのか!?

おすすめポイント
思わず息をのむ怒涛の展開……! ガチムチ好きに読んでほしい、肉体美が光るヴァンパイア×ライカンの異種間ラブ♥

美形ヴァンパイア・一条に噛まれたことにより、眠っていた能力が目覚めた、ライカンと人間のハーフの楓。ファンタジーな世界観と、その複雑な世界観を表現する深い設定に何度も読み返したくなります!

注目はなんといっても、デレた楓の破壊力! 初めは一条に対しても強気で歯向かっていた楓ですが、一度懐にいれた相手には、まあ甘いこと!!! 涙目になりながら一条に縋る健気な姿は、天使すぎて昇天しかけました。しかし、ラブラブ期間も束の間、種族の異なる2人には様々な障壁が……。類を見ない新鮮なストーリーと、スパダリ×ツンデレ健気という王道CPの組み合わせが、読者の心を掴んで離さない、種族を超えた愛の行く末を一緒に見守りましょう!!


エンジェルバディ』作:Chungnyun/Mastergin



あらすじ
生まれつき幽霊が見える青年、未都の元にある日、天使が現れた。やたら態度がでかくてイケメンの天使、テイカーは、未都のせいで怪我をしたから家に置いてくれと言いだし……。ちょっと強引だけど優しいテイカーと寂しがりやの未都との甘くて危うい同居生活が始まる。

おすすめポイント
美形天使×幽霊が見える大学生という斬新な設定と、美麗で可愛らしいイラストが目を惹く本作。

注目はなんといっても、主人公・未都の期待をはるかに上回る可愛さ!
今まで数々の受けを見てきた、三度の飯より受けが大好きな筆者ですが、その中でも未都の可愛さはトップクラス! 初めはツンツンしていたものの、自分の気持ちに気付いてからは、素直に甘え始める可愛らしいギャップに、読むたびに惚れてしまいます。特に袖をつかんで、上目遣いでテイカーを引き留めるシーンなんかはもう、爆キュン必至です。

そんな未都を気に入り、半ば強引に同居することになった天使・テイカー。初めは強引ながらも、優しくピンチのときには助けてくれるテイカーに、未都も徐々に惹かれていきます。また、天使なので基本は温厚なテイカーですが、未都のことになると天使らしからぬ凶暴な顔を見せることも……? ぜひ本編で確かめてみて下さい(笑)。

***

”ウェブトゥーン”を含めた、ネットで読める韓国BL作品をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

韓国BLの特徴として、2人の関係性に重きを置きつつも、当て馬や友人といったメインキャラ以外も、重要な役回りを担っていることが多いように感じます。また、ジャンルもファンタジーからリアリティ溢れるものまで、幅広いのも新たな出会いがあってワクワクしますね!

これからますます盛り上がることが予想される、ウェブトゥーンを始めとした韓国BL。
今回ご紹介した作品は、全てアプリで試し読みなども可能なので、少しでも気になる作品がありましたらチェックしてみてください!

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

Love OR Hateがどうして入ってないのでしょうか!!??全人類読んで欲しい

匿名1番さん(1/1)

『blood link』めちゃめちゃ好きです。この作家さんの作品は全部イイ。韓国BLの好きなところはやっぱり体がムキムキでカッコいい、ふたりが恋人になった後のラブラブぶりもたっぷり見せてもらえる、そして攻めはほぼ100%巨根w 

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP