BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

サブスク配信開始!ドラマ『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』

2021/02/26 16:10

2021/08/08 16:00

アマプラ、dTVなどで配信中♡見逃した方必見です!

 


2021年3月よりCSテレ朝チャンネル1にて放送され、5月には地上波放送された『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』が、ついに動画配信サービスにて配信スタート! 8月5日(木)よりAmazonプライムビデオdTVU-NEXTにて配信されていますよ◎
見逃した方はもちろん、気になってた……という方も要チェックです!


本作の主人公は「BLの世界」で次々と立つLOVEフラグを必至に回避する大学生。フラグ回避のためにBL漫画を読み漁り、無敵の回避能力を身に着けた主人公と「BLの世界」のコミカルでメタい攻防戦がなんとも新感覚な作品となっております!
 
◆超絶イケメンしか登場しない!? 豪華すぎる俳優陣

気になる主演俳優は犬飼貴丈さん。第25回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリを獲得し、「仮面ライダービルド」で桐生戦兎役(仮面ライダービルド役)を演じた人気俳優さんです。
他キャストも途轍もなく美しい&豪華!
ドラマ「チェリまほ」綿矢湊役を演じられたゆうたろうさんや、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンレッド役の伊藤あさひさん、映画「花は咲くか」で藤本浩輝役を演じた塩野瑛久さん、「あんさんぶるスターズ! オン・ステージ」朔間零役の小南光司さん、映画「刀剣乱舞-継承-」で薬研藤四郎役の北村諒さん、「牙狼〈GARO〉 〜闇を照らす者〜」主演・道外流牙役を務めた栗山航さんなど、イケメンかつ実力派な面々が勢ぞろいしています!


【犬飼貴丈さん コメント】
今回、台本を読ませていただいたときの率直な感想が面白い。でした。
台本で笑えるということはそれを演じる僕はもっと面白いものにしなければいけないということでもあります。
テンポの良さを活かしつつ精一杯モブとして世界にあらがおうと思います。
よろしくお願い致します。
 
【追加コメント】
このドラマが地上波で流れることに驚きました。
そして一人でも多くの方にこの作品で笑顔になっていただければなと思います。
地上波で暴れ回るイケメンたち、それに翻弄されながらも抗うモブをお楽しみください。
 
 
追加キャスト発表!「PRODUCE 101 JAPAN」オーディション出身のあの2人


追加キャストとして発表されたのは、話題のグループ・円神-エンジン-の中本大賀さん草地稜之さん! サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生で、俳優、声優など各方面で活躍中の旬なイケメンお2人です。
そんな中本さんと草地さんが演じるのは、主人公と同じ大学に通う学生! 中本さんは同級生の瞬(本田響矢)をデートに誘ってアプローチをしかける片想い男子・光役を演じます。一方、草地さんが演じるのは飲み会を盛り上げるお祭り男・滝本。飲み会で参加メンバーの秋人(濱正悟)といい感じになるという役柄です。
どちらのシチュエーションもとても魅力的で、胸キュン待ったなしですね!

【中本大賀さん コメント】
至る所で豪華イケメンキャスト陣によるBLが繰り広げられていて、展開が早く、今まで見たことないようなこの作品に出演させていただけることに感謝しています。絶対BLになる世界で、僕も「光」という役で漏れることなく男性に恋をします。控えめだけどまっすぐな僕の恋を応援してください。

【草地稜之さん コメント】
この度、「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」の滝本役を演じることになりました草地稜之です!最初このドラマのお話を頂いた時は「BL!?」って正直驚きました(笑)
ただ、誰にも今まで言わなかったんですけれど、実はずっとBLの役やってみたい!と強く願っていたので驚いた反面、高揚感もありました。
今回クールで優しいお兄さん。だけどドSな滝本になります!
放送をお楽しみに!!

*****
 
CSでの放送を見逃してしまった方はもちろん、もう一度見たい! という方もぜひご覧ください♪

【CSオリジナルドラマ】絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男

 

【絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 あらすじ】
ここはとある漫画の中――しかもBL(ボーイズラブ)漫画の世界。
ある大学に通う一人の“モブ(=群衆の中のひとり、その他大勢)”がこの物語の主人公である。

この大学に通う学生はおおむねイケメン、そしてここではあちらこちらでBLが繰り広げられている。…ただ一人、この主人公のモブ(犬飼貴丈)を除いては。
談笑中の友人を敵意むき出しで連れ去る謎の美形、“抱きたい女子”の話からいつのまにか“抱ける男子”の話にすり替わる猥談、そんな出来事がいつだって他人事なのはただただ、モブが「イケメンではない」という事実に尽きていた。
そんなある日、同じく平凡顔のモブとして生きてきた弟の綾人(ゆうたろう)から、「ずっと親友だと思ってたやつから告られた」と打ち明けられるモブ。「なぜそんなことが!」「きっと思春期によくある錯覚だ!」と思っていたものの、なんと「BL漫画の界隈では『平凡』『特徴のない』『普通』といった属性はメインに据えられやすい」という事実を知り、衝撃を受ける。
弟がBLの世界に陥落しかけている今、自分だけはなんとか負けずに踏みとどまろうと固く誓うモブ――。かくして、絶対BLになってしまう世界において、絶対にBLになりたくないモブの過酷な日々が開始。しかし、そんな決意とは裏腹に、モブの前に次々と新しいシチュエーションで、BL恋愛フラグが立てられていく!

◎ VS出会い
「戦いに勝つには地道な学びあるのみ」と気づいたモブは、大量のBL漫画を買い込み、恋愛に発展しやすそうなシチュエーション、フラグの立ちやすい状況などを把握し始める。
その過程で知った『メリバ(メリーバッドエンド)』という言葉に驚愕。自分の周囲(特に弟の綾人)に『メリバ』が起こらないよう、注意深く観察を始めたモブは、黒田と優希(宇佐卓真)や亮太(矢部昌暉)と斗真(小林亮太)の恋のはじまりなど、BL世界におけるさまざまなパターンの“出会い”を目にすることに…。

◎ VS飲み会
大学生には飲み会がつきもの――しかしモブたるもの、飲み会を断るという加地(栗山航)のような“一匹狼キャラ”になって悪目立ちしてはいけない。飲み会に誘われたら断らず、このBL世界のメインに据えられそうな人物を避けるのが正解なのだ。
そんなわけで咲田(北村諒)に誘われ、飲み会にやってきたモブは、秋人(濱正悟)や瀧本(草地稜之)ら参加メンバーたちの間に起きる色恋のアレコレを目の当たりにする!

◎ VS弟の友だち
モブの家に弟の綾人の友だちが遊びに来ることに。
同じモブ側と思われる臼井(こんどうようぢ)と柳に安心したのもつかの間、明らかに綾人に告った親友と思われる東條(塩野瑛久)の登場に心穏やかでないモブ。なんとか2人の恋路を邪魔しようと目を光らせていると、どうやら柳も綾人に思いを寄せている様子が見て取れる。さらに、臼井も巻き込んだ、まさかの四角関係が明らかになり…!?

◎ VS合コン
BがLする聖地・サウナでたまたま会ったクラスメイトの三崎(定本楓馬)から合コンに誘われたモブ。人数が足りないから、という理由で声をかけられたモブだったが、ここで念願の彼女を作ることができると考え、ノリノリで参加する。遅れてやってきた男子の一人・内海(小南光司)が猛烈にイケメン、さらに意味深にモブに話しかけてきたことで、またしてもBLフラグが立つことに…。

◎ VS腐男子
BLに関する文献を読み漁りすぎたモブは“腐男子”という属性が付加されてしまう。ある日、ベンチで新作BL漫画を読んでいたモブは、同じ英語のクラスの真山に声をかけられる。「君にそんな趣味があったなんて意外だなあ」とニヤつく真山。弱みを握られたかと焦るモブだったが、よくよく考えたら、なぜ真山はわざわざ声をかけてきたのか? そしてなぜ一瞬にして読んでいた漫画がBLだと察知できたのか――その答えは紛れもなく、真山も“腐男子”であるということ。学内で瞬(本田響矢)と光(中本大賀)らが繰り広げるBL場面を観察していた真山の真の目的は、モブの想像よりも遥か上を行っていた…!

◎ VS弟の友だちパート2
綾人と“バラの君”こと東條の仲が気になっているモブ。ダイニングでお茶を飲みながら、さりげなく綾人との関係を尋ねると、綾人はある日の出来事を語り始める。
その内容から、やっぱり東條は綾人のことが好きなのだと再認識するモブ。当の綾人は、東條の思いを本気にしていない様子だったが、その矢先、ひょんなことから綾人のほうが東條を意識せざるを得ない事態に!

◎ VSフラグ
今日はバレンタインデー。差出人のないチョコレートがカバンの中に入っているのを発見したモブ。気づかなかったフリをしてその場をやり過ごす決意をするモブだったが、後日、その差出人が菊池(伊藤あさひ)というクラスメイトだったことがわかる。自分を見つめる菊池の熱い眼差しに気づいてしまったモブは、なんとかこの立ちかけたフラグをへし折ってしまおうと、クラスのイケメン・三好(砂川脩弥)を盾にしてある代案を思いつく。

◎ VSフラグ延長戦
どんなに必死に抗っても、このBがLする世界に引きずり込まれそうになり、疲れ果ててしまったモブ。居酒屋でヤケ酒をあおり、フラフラになりながら帰宅する途中、階段から転落しそうになったモブは間一髪で誰かに助けられる。
その人物に背負われ、家までたどり着いたモブだったが、覚えているのは温かくて柔らかい背中とほんのり香ったシトラスの香りのみ。学内のイケメンたちのニオイをくまなく嗅ぎ回り、ついに見つけ出した人物はまさかのアノ男だった!

【キャスト】
犬飼貴丈
ゆうたろう
伊藤あさひ/塩野瑛久/小南光司 北村諒/栗山航
定本楓馬
小林亮太
宇佐卓真
矢部昌暉
濱正悟
こんどうようぢ
本田響矢
砂川脩弥

【スタッフ】
原作 紺吉「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」(祥伝社)
監督 三木康一郎
(映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』 映画『弱虫ペダル』 ほか)
脚本 川﨑いづみ
音楽 小山絵里奈
制作協力 ファインエンターテイメント
制作著作 テレビ朝日

【番組情報】
放送日時 5月29日(土)深夜3時00分
放送チャンネル テレビ朝日(関東ローカル)

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント8

投稿順 | 最新順

匿名7番さん(1/1)

関東ローカルなので視聴を諦めてたのですが、アマプラで見れるようになったのですね。情報ありがとうございます。早速見てきます。

匿名6番さん(1/1)

あつひろって読めなかった。

匿名5番さん(1/1)

ホントそれな。

匿名4番さん(1/1)

また関東ローカル…

匿名3番さん(1/1)

「チェリまほ」に続くゆうたろうさんの出演、楽しみです。

匿名2番さん(1/1)

監督が「ポルノグラファー」の三木監督、音楽も同じく小山さんなんですね。じっくり雰囲気のある映像を撮られる監督さんなので、見る気なかったけど興味出てきました!

原作少ししかみてないけど、これ実写化したらヘタすると同性愛差別ともとれなくもないから
慎重につくらないとね。

匿名1番さん(1/1)

平凡なモブ顔には見えないですが、メイクと演技で変わるのかな?
楽しみにしてます。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP