BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

推しとの出会いが人生を変えた!松坂桃李主演のドルオタ映画がアツすぎる予感!

2021/02/17 12:30

誰かを推している人必見!映画『あの頃。』2/19~全国公開

 


松坂桃李さんがアイドルオタクを演じる実写映画あの頃。が2月19日(金)に公開されます。

原作はロックバンド「神聖かまってちゃん」の元マネージャー・劔樹人さんの自伝的青春コミックエッセイ『あの頃。 男子かしまし物語』。
大学受験に失敗し、金なし彼女なしという底辺生活を送る青年・劔(つるぎ)が、松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」のMVとの出会ったことをきっかけに「ハロー!プロジェクト」(以下ハロプロ)のアイドルにドハマりしていく青春オタク物語です!

映画娼年でお馴染みの松坂桃李さんが主演をつとめるほか、劔がオタ活をするなかで出会う仲間たちを映画今日から俺は!!劇場版出演の仲野大賀さんや山中崇さん、お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさんなど、ユニークなメンバーが演じます。

■予告映像


2000年代前半に一世を風靡したハロプロアイドルがテーマとあって、「あの頃」を知っている世代にはバッチリ刺さりそうですね~! 現に今この記事を執筆している筆者、脳内であややの「Yeah! めっちゃホリディ」が流れ始めました(笑)。

また、公式Twitterでは、モーニング娘。OGからの応援コメントを紹介中! 読んでいるだけで胸がグッと熱くなること間違いなし!

「推しと出会って仲間ができて……」というストーリー展開は、何かしらのオタクをしている人なら絶対共感できるはず!
アイドルオタクもそうでない人も、「誰かを推している人」はぜひ劇場に足を運んでみてください!

映画『あの頃。


あらすじ(公式より引用)
大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、地獄のようなバンド活動もうまくいかず、どん底の生活を送っていた劔(つるぎ)。ある日、松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」のMVを見たことをきっかけに、劔は一気にハロー!プロジェクトのアイドルたちにドハマりし、オタ活にのめり込んでいく。藤本美貴の魅力を熱く語るケチでプライドが高いコズミンをはじめとした個性的なオタク仲間と出会い、学園祭でのハロプロの啓蒙活動やトークイベント、また「恋愛研究会。」というバンドを結成しライブ活動を行うなど、くだらなくも愛おしい青春の日々を謳歌する劔。しかし時は流れ、仲間たちはハロプロのアイドルとおなじくらい大切なものを見つけて次第に離れ離れになり…。

出演(敬称略)
松坂桃李 仲野太賀
山中崇 若葉竜也 芹澤興人 / コカドケンタロウ
大下ヒロト 木口健太 中田青渚 片山友希 / 山﨑夢羽(BEYOOOOONDS) / 西田尚美ほか

監督:今泉力哉
脚本:冨永昌敬
音楽:長谷川白紙
原作:劔樹人『あの頃。男子かしまし物語』(イースト・プレス刊)
製作幹事:日活 ファントム・フィルム
配給:ファントム・フィルム

2021年2月19日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー!

公式サイト / 公式Twitter

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP