BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ロシア版シャーロック・ホームズ、放映権をNHKが購入

2021/02/16 14:16

生傷が絶えない!?ロシア版のワイルド名探偵!放送をお楽しみに!

 


全世界で数多くの俳優が演じてきた名探偵、シャーロック・ホームズ。
相棒ワトソンとの掛け合いはバディものとしてBL好きにも大人気です。

そんなシャーロックのロシア版作品『シャーロック・ホームズ ロシア外伝』で活躍するのは、ロシア語が堪能で格闘技に長けた、ワイルドな長身イケメンシャーロック!
長髪と髭が魅力の、今までの「シャーロック像」を覆す個性的でアクティブな名探偵です。

シャーロック・ホームズと言えば相棒ワトソンとの友情も欠かせませんが、本作では オリジナルキャラクターである英国人嫌いのドクター・カルツェフとの絆にも注目です。

そしてこの度、そんなロシア版シャーロックの放映権をNHKが購入したとのことです。

お洒落な世界観と美しいキャストを含め、ロシア版ではどう描かれているのか…。吹き替えや放映スケジュールなど詳細はまだ未発表ですが、これからが楽しみですね♪

『シャーロック・ホームズ ロシア外伝』


あらすじ

19世紀のロンドン。名探偵シャーロック・ホームズは街を恐怖に陥れる連続殺人鬼、切り裂きジャック(通称リッパー)を追っていた。そんな彼を嘲笑うかのように、リッパーはホームズの助手ワトソンに重傷を負わせ、姿をくらましてしまう。ホームズは残された手がかりを頼りに単身ロシアへ渡る。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP