BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【闇堕ち】過去の傷が痛い!苦しさを抱えて生きるトラウマ持ち攻めを応援したい

2021/05/17 18:00

三角関係に兄弟も!多彩なテーマでどっぷり浸れるトラウマ攻め特集


 


トラウマ……それは、心の奥にずきずきと残り続ける痛み。過去のとある出来事から誰かを傷つけてしまったり、臆病になってしまったり……。特にいつも強気な攻めの、そんな弱い一面を目の当たりにすると「大丈夫、ママがついているからね……(ビッグハグ)」と抱きしめたくなってしまいますよね(母性の暴走)。

そんな重~いトラウマを持った攻めが登場する学生BL作品をご紹介!
多感な時期だからこそ、恋にも生きることにも不器用で……そんな彼らが受けの力で救われる様子は涙なしには見られません(泣)。

トラウマを抱えながらも、懸命に生きていく彼らのドキュメンタリーをとくとご覧あれ!



受け攻め両方トラウマ持ち!

ふるえる夜のひみつごと』作:小椋ムク

 
 


あらすじ
高校に入学し、寮に入った古屋は、小柄で気の強い氷見と同室になる。なかなか心を許そうとしてくれない氷見が気にかかる古屋。そんなある日、古屋は氷見の秘密を知ってしまうのだった。


トラウマ度:★★★
事故によるトラウマで光が怖い攻めの古屋。一方、闇が怖い受けの氷見。正反対なモノが苦手な2人が一緒にいることで平気になっていく……。そんなトラウマ持ちBLの醍醐味が堪能できるのがこの作品なんです! ヤッター!(?)
氷見は強がりなツンデレちゃんなのですが、暗闇の中にいるとプルプル震えてしまう臆病な一面があり……。自身もトラウマを持ちながらも、そんな氷見をしっかり支えてあげる古屋、まじでイケメンです。抱かれたい。
でも、そんな古屋の弱さが垣間見えるシーンも。「ふるえる夜のひみつごとⅡ」では、氷見と喧嘩したことによって心のバランスを崩してしまい……。包容力と弱さのギャップがずるいよ!! そして今度は氷見がそんな古屋を支えてあげる、という形成逆転にもグッと来ます。早く結婚してくれ……。



寡黙な先輩の弱さに胸ギュン

ねえ先輩、教えてよ』作:小嶋ララ子

 
 

あらすじ
母親の再婚をきっかけに、学生寮に入ることにした平野。寮では上級生が下級生の「指導係」になる伝統があるのに、指導係の森丘になぜか「俺はお前の面倒はみない」と言われてしまう。どうして先輩が冷たいのか戸惑う平野の耳に森丘の過去の噂が流れてくる。けれど、次第に森丘の深い優しさに気づいて行く。


トラウマ度:★★★
過去に傷を持った先輩×純情ワンコのハートフル学園BL! でも、ただあまあまなだけじゃないんです。
何かと黒い噂が絶えず、部活内で浮いてしまっている先輩・冬士。無愛想で冷淡な性格かと思いきや、過去のあるトラウマに囚われていることが物語の途中で明らかに……。そんな冬士ですが、次第に心優しい一面や、実は面倒見がいいのでは……? と思わせる素振りを見せるようになるんです! ワンコ系受けの森丘によって心を開かれていく様子にもキュン。クール男子の「素」のチラ見せに、森丘だけでなく全フジョシの庇護欲が暴走するはず……ッ!


歪んだ兄弟たちのBLがツライ!

ベイカーベイカーパラドクス』作:暮田マキネ

 


あらすじ
頼りになる弟・秀臣×おバカさんな「にいに」ことお兄ちゃんの秀征。2人は2つ違いだが、同級生。添い寝をしたりキスをしたりしてと独自の兄弟ルールで生活している。秀臣は秀征に並々ならぬ思いを抱いている様子。しかし、秀征に彼女ができたことにより、2人の関係にも変化が訪れる。


トラウマ度:★★★★
兄が悲しんでいたら「ちゅー」で慰める弟……そんな衝撃的なシーンから始まるこの作品。冒頭から歪んだ兄弟愛が垣間見え、「どんな共依存モノが始まるんだ……」とワクワクしてしまいます!(ゲス顔)
どうして秀臣は異常なほどに秀征に執着しているのか。どうして秀征は高校生なのに子どものような純粋さなのか。序盤は多くの疑問を持ちながら2人の日常を見守ることとなります。
中盤から、2人の暗い過去の秘密が徐々に明かされ……。 現在の2人の関係がどのように構築されたのかも判明していきます。行き過ぎた執着を抱える2人が選ぶ未来とは……。薄暗くも優しいラストは必見です!!


二人が共有する秘密とは……

僕を悪い子にして』作:灰田ナナコ

 
 

あらすじ
“親に愛されている”真面目で成績優秀な優等生・白石は、クラスメートで“金持ちの道楽息子”の不良・不動に知られたくない秘密を見られてしまう。黙っている代わりにセックスさせろと言われ、所構わず抱かれる日々。癒されることのない生傷を乱暴に暴いていく不動に、けれど白石は快楽を覚え始める。


トラウマ度:★★★★★★
真面目な優等生と道楽息子の不良という、一見正反対に見える2人。しかし、彼らには、誰にも言えない共通点があって……。最初は白石の弱みを握って無理やり犯しちゃう不動ですが、そんな彼の傷や弱さが徐々に明かされていきます。
愛を知らない、そして同じ痛みを知る2人がどんな風に変化していくのか。だんだんと白石への想いに気づいていく不動の純愛は、胸がきゅっと締め付けられる切なさ……! ほの暗い雰囲気と、見惚れるほど美しい絵柄にも惹きつけられます。もうどっちも守りたい! 早く幸せになって~!!(悶絶)

 

王道3Pかと思いきや……

ボーイズラブ!』作:松本ミーコハウス

 
 

あらすじ
硬派な学年主席・豪と美人系イケメンの悟は、天然&平凡な同級生・凪が大好き。2人が告白してもどちらも選べない凪は、「3人で付き合う」ことにし、初心な体をとろとろに拓かれた。処女の凪をやさしく抱いた悟だったが、同時に過去のフラッシュバックに動揺する。読者モデル時代、仲間達に輪姦され、脅され続けた過去……。悟の〝抱かれていた側〟の気配。そこに気づいた豪は、気持ちが揺れ動く。


トラウマ度:★★★★★★★
イケメン2人の攻め×天然平凡受けという王道3P! 攻めの1人である悟は容姿端麗なモデルですが、実は過去に輪姦されていたという衝撃の過去が……。一見キラキラ王子様な悟が抱える苦しみや悲しみが明かされるとき、胸がギュッと締め付けられます。壮絶な過去と葛藤が痛い! 痛すぎる!
そんな悟の傷を包み込む豪と凪にも注目。2人の優しさが悟を変えてゆき……。どんな名前も当てはまらない3人の絆に、胸を打たれること間違いなしです!!

***



気になる作品は見つかりましたか?

普段はガンガン襲いまくる攻めたちが不意に見せる弱さって、なんでこんなに胸がギューンとなるんでしょう……。末永く受けに包み込まれて生きてほしいです(切実)。

皆さんもぜひ、じっくり読んでみてくださいね♥


担当BLソムリエ:ミケ
受けが可哀想なめにあったのちに幸せになることを望む夜明けの腐女子。まだまだBL勉強中!

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP