BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「受け攻め」「オメガバース」もNG! BL用語禁止ゲームで遊んでみた【リモートオフ会推奨】

2021/02/07 14:00

カタカナ語+BL用語禁止でBLコミックスをプレゼンできるか?

 


「シコい」「スパダリ」等の言葉が、女子高生を始めとする若者の間での流行語となっている昨今。オタク用語・BL用語が日常に侵食してきているのを感じます。ちなみに、「イケメン」という言葉も男性同性愛コミュニティ発祥らしい……?

ところで皆さまは、「カタカナ語禁止ゲーム」で遊んだことはあるでしょうか? 英語、外来語、和製英語などを含むいわゆる「カタカナ語」を使わずに会話をして、カタカナ語を使ってしまったら負け! という、複数人での暇つぶしに便利なゲームです。

そこで今回は、このゲームをさらにBLファン向けに難易度を上げ、「カタカナ語+BL用語禁止ゲーム」で遊んでみました! カタカナ語だけではなく、「受け」「攻め」などのBL用語も使わず、作品をプレゼンします。果たして作品の魅力を十分に伝えることができるのでしょうか? 是非動画をチェックしてみてください!

難しかったものをいくつかご紹介。「」の部分はどんな単語に当たるのか、当ててみてください!

 

■『αがαを抱く方法』ときしば


「男女の他に3種類性別がある世界観」の「一番上の階級」同士の物語。「お金を払って男の子と遊ぶお店」の「営業成績1位」の流華が、お仕事で「営業成績2位」のレオと「性行為」することに。流華は「男女の他に3種類性別がある世界観の一番上の階級」なので本来「入れる方」なのに、なんとレオに押し倒され「入れられる側」になるはめに! 「自尊心」が高い男が屈服させられて「入れられる方」になるところが可愛くて堪りません♥

答え
「オメガバース」の「アルファ」同士の物語。「ホストクラブ」の「ナンバーワン」の流華が、お仕事で「ナンバーツー」のレオと「セックス」することに。流華は「アルファ」なので本来「攻め」なのに、なんとレオに押し倒され「受け」になるはめに! 「プライド」が高い男が屈服させられて「受け」になるところが可愛くて堪りません♥

 

■『ピンク・ワーク・トラブル』にこ山P蔵


借金返済のため「下着を履かない」でしゃぶしゃぶをする飲食店で働くことになった理矢。床が鏡張りになっており短い「前掛け」の中は丸見え♥ そこで「お金を払って男の子と遊ぶお店」の「営業成績1位」の拓叶と出会い、「使用済み下着を売るお店」や「石鹸屋さん」などで色々な卑猥なお仕事をさせられるように。果たして二人の恋の行方は!?

答え
借金返済のため「ノーパン」でしゃぶしゃぶをする飲食店で働くことになった理矢。床が鏡張りになっており短い「エプロン」の中は丸見え♥ そこで「ホストクラブ」の「ナンバーワン」の拓叶と出会い、「ブルセラ」や「ソープ」などで色々な卑猥なお仕事をさせられるように。果たして二人の恋の行方は!?

 

■『ようこそ!BL研究クラブへ』春田


大学生たちの「三つ巴」の物語。苦学生の佐藤はお金に困っており、友人の要とハタの2時間4万円という好条件の「お仕事」を引き受けることに。何と内容は、「男同士の恋愛機械遊戯」の開発の実験台となることだった! いきなり「粘度の高い液体」を体に塗られ、「後ろの穴の中にある例の良き部位」を開発されたり、「さるぐつわや縄やろうそくでいたぶられる行為」をさせられたりと散々な目に。しかし要とハタには別の目的があり…?

答え
大学生たちの「トライアングル」の物語。苦学生の佐藤はお金に困っており、友人の要とハタの2時間4万円という好条件の「アルバイト」を引き受けることに。何と内容は、「BLゲーム」の開発の実験台となることだった! いきなり「ローション」を体に塗られ、「Gスポット」を開発されたり、「SMプレイ」をさせられたりと散々な目に。しかし要とハタには別の目的があり…?

***

いかがでしたでしょうか? 作品紹介は解読できましか? 解読できず「どういうこと??」となった方、また解読できて中身が気になった! という方、ぜひぜひ作品を読んでみてください。

BL仲間のお友達とも、この「カタカナ語+BL用語禁止ゲーム」で遊んでみてくださいね。

担当BLソムリエ:廣井無名
完全には幸せになれないCPが好きな漆黒の闇の腐女子。キーワードは死ネタ、愛のないSM、流血、狂気、宗教、叶わない恋など。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP