BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

学園もの、サスペンス、美麗MVまで! キュンキュンが止まらないベトナムBL

2021/01/30 14:00

大人気タイ、フィリピン…次はベトナムBLの波が!?



タイBLをはじめ、東南アジアBLがきてます! フィリピンBL、ミャンマーBLなど、キュンキュンBLドラマが席巻する東南アジアドラマ界。今回は、大人気タイBL『2gether』のリメイク版の制作も発表されているベトナムに注目。ベトナムBLドラマを4作と、BLストーリーになっているMVを1作、ご紹介します!

 

Follow My Sunshine(SAU VẠT NẮNG)』シリーズ



やんちゃな色男×メガネ美人優等生な、幼馴染で親友同士の大学生二人によるもだもだラブ。片方には彼女がいてデートに行ったり愛を囁いたりしているのですが、彼のことが好きなゲイの親友をめちゃくちゃ大切にしているので、かえって切ないんです。当て馬も登場し、良きスパイス!
日本語字幕あり(一部抜け)で、20分前後×全5話なので見やすいです。

Sea Him』シリーズ



セクシー美人お兄さん×ツンデレボーイ! 写真科の大学生と、漁師町の貧しい青年の物語。出会い、次第に仲を深め、反発しながらもいつしか恋が芽生え…という、素朴で美しい漁村の風景の中で繰り広げられる物語が美しいです。寝床で「処理してあげようか?」「変態!」とかなんとかイチャイチャしているシーンが度々あって可愛いです!
「海とあなた」という邦題がついており、日本語字幕もあります。

Tiến Bromance』シリーズ



なんと、“人身売買に巻き込まれCP”という、ホラー&サスペンス&バイオレンスな内容。流血もあるので、グロい・怖いが苦手な方はご注意! 闇BLを求めている方には全力でおすすめです。静かで優しいラブシーンとの対比が激しすぎて、見ているこちらも情緒が不安定に(笑)。
日本語字幕がついているのは一部ですが、英語字幕は全話ついています。全10話。ボーナスエピソードで+5話あり、そこでは小さな男の子と3人で暮らす束の間の幸せな「子育てCP」も楽しめます♪

STAGE OF LOVE』シリーズ



こちらは爽やかな学園もの。大学の演劇部を舞台にした青春群像劇です。
メインCPは上級生と新入生ですが、当て馬がいたり、過去に劇中で負傷させてしまった相手など、様々に矢印が飛び交う魅力的なキャラクターがたくさん! 女子キャラたちもめちゃくちゃキュートです
全8話。日本語字幕は残念ながらついていませんが、英語字幕などで楽しむことができます。

Tự Tâm-NGUYỄN TRẦN TRUNG QUÂN



最後はミュージックビデオ。中華大河を彷彿とさせる、美しい男性同士の悲恋のストーリーから成るMVです。歌詞の日本語訳字幕もあり、映像だけでも十分楽しめます! 愛し合う王と奏者。麗しい男たちの逢瀬、そして悲しき運命…。こちらの2作目も合わせてご覧ください。ラストは…転生? とにかく映像が美しすぎて、ストーリーが切なすぎて、合わせてもたった15分程度しかない映像なのに、見終わった後は放心状態に…。
 
***************

いかがでしたでしょうか? ベトナムBLは、日本語字幕がないものも多くハードルは高いかもしれませんが、ここでご紹介したものの他にも既にたくさんのシリーズが制作されており、お話はどれもキュンキュンできるものばかり! これからもっともっとベトナムBLが日本でも展開してほしいです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP