BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【体毛BL】体毛の待遇改善委員会をここに発足いたします!【毛質別】

2021/03/18 21:41

BLを華やかに彩る体毛たち...その特徴を勝手に分析してみた。

 


私が、最近BLを読む中で注目していることは「体毛の有無」です。
多くのBL作品では体毛を細かく描写していませんが、男同士の恋愛を描いた作品なのであれば、もう少し体毛の待遇を良くしてあげてもいいんじゃないかと...!(笑)

そこで今回は、体毛が魅力的に描かれているBL作品を、毛の描き方に注目しながら紹介していきたいと思います。
体毛というスパイスを味わったら、ツルツルが味気なく感じてしまうかも?

トリートメントでもしてるのかな?しなやかさを持つ「バレエダンサータイプ」


細さと、しなやかさを兼ね備える「バレエダンサータイプ」。少し長めで、縦横無尽・四方八方に生える姿は、手を挙げて踊るバレエダンサーのようです。力強く、でも上品に雄のカラダの上で踊る姿に注目です。

飴と鞭』作:内田カヲル

 


ガタイの良い中学教師・上総のボーボーだけど、なんだか柔らかく品が感じられる(←どうにか伝わってほしい)毛が魅力的です。作中の上総がお尻にバイブを入れられるシーンでは、振動によりケツ毛たちが「サンバ」を踊っているかのように見えなくもない? ガチムチおじさんと繊細な体毛の奇跡のハーモニーをお楽しみください(笑)。

STORY
中学教師・上総は教え子の長谷川が気になって仕方がない。しかしある出来事から、その想いを長谷川本人に知られてしまう。その日を境に上総の苦しくて甘い地獄の日々が始まった・・・。
禁断の愛を切なく描いた表題シリーズを含む計8編を収録した待望の作品集

 

細くて短い、ショリショリ感触が楽しめる「ニードルタイプ」



剃刀でムダ毛処理をしてから、5日後に生えてくるような毛質の「ニードルタイプ」。「チクチクしてるなら、触りたくないよ」と思った方、思い出してみてください。学生時代、野球部の坊主頭を撫でさせてもらった経験はありませんか?あの感覚に近いと思います(笑)。


ヒゲと胸毛と体育教師』作:斑まだ

 


細くて少し短めな体毛がびっしりな体育教師・高森。注目ポイントは、その毛の流れです。鍛え抜かれた雄っぱいの谷間から…プリっぷりなお尻から…、湧き出るように生える胸毛とケツ毛。いやらしく描いたカラダの上に、違和感を感じさせない丁寧に描写された毛の流れには圧巻です。また、雄っぱいと胸毛のコンビネーションに、メロメロになること間違いなしです。
「あ~あ~川の流れのよ~に~」
って歌いながら読んでみたら面白いかも?

STORY
毛も、お尻も雄っぱいも…特濃♪ムッチムチパラダイス
体育教師・高森透(たかもりとおる)の悩みは毛深いこと。そんな透の悩みを昔から聞いてくれていたのは、旧友で同僚の数学教師である結城俊史(ゆうきよしふみ)だった。結城はイケメンで毛も薄く、透とは正反対の存在。それなのに、なぜか透の毛を触ってきては、エッチなちょっかいを出してきて――…!?


太さ、濃さ、量良し。体毛において右に出るものはいない「アマゾンタイプ」



太さに濃さに量を兼ね備えた、キング・オブ体毛な「アマゾンタイプ」。密集して生えるたくましい体毛により、蒸れる様子は熱帯雨林のアマゾンを感じさせます。ワイルドなその風貌に、体毛フェチは悩殺されること間違いなし!!

 

男心と胸毛と女装』作:日野雄飛



体毛の濃さが原因で彼女に振られてしまった毛利は、とんでもない剛毛の持ち主。それは、全世界の男性約40億人の体毛ランキングがあったのなら、頂点に立てるのではないかと思えてしまう程です。うなじ下にも毛が生えているキャラは、初めてで印象に残りました。こすれば毛玉が作れそうな気がします(笑)。

 

STORY
体毛が濃すぎることが原因で彼女に振られた毛利。ヘコんだまま会社の飲み会に参加し、そこでも剛毛をイジられていると、美形で人気者の同僚・嫁島が寄ってきて「胸毛をなめさせて」と酒に酔った勢いで体毛フェチを暴露しての爆弾発言!介抱するため、嫁島を自宅へ連れ帰った毛利は、嫁島が思いの外自分好みの顔をしているので、コイツが女だったら…と、体毛に触れることを条件に元カノが置いて行った服とウィッグを着せてみることに。嫁島の女装が超自分の好みだと気づいてしまった毛利は――…!?面食い剛毛男と女顔体毛フェチの規格外なアブノーマルラブ★

 

*****


BL作品に描かれる「体毛」の毛質について分析してみました。あまり数のない体毛BLの中でも、それぞれ特徴がありましたね!!
体毛ソムリエ(?)の皆さん、おすすめの作品がありましたらぜひ教えてください。また、今まで体毛に興味のなかった皆さんも、これを機に新しい扉を開けてみませんか?


担当BLソムリエ:コテツ
好きなBL漫画家さんは山本小鉄子先生。
ハピエンが大好きで、当て馬キャラの登場には誰よりもダメージを受けがち。
最近はBL小説に挑戦中!

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

味のありすぎるイラストに気を取られて、内容がなかなか頭に入ってきませんでした。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP