BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL3大スーパー攻め様といえば?

2021/04/21 21:00

2023/01/22 21:00

一途なデキる男、傲慢な裏社会のドン、クーデレ溺愛……あなたの一推し「攻め様」は誰!?

 


スパダリとは……完璧なルックスにハイスペック、有無を言わさぬ傲慢さで、強引キスや強引エッチはお手の物。受けには執着、時々デレーーそんな「スーパー攻め様」のこと。古のオタクたちを魅了した「スーパー攻め様」ですが、某大河に登場する某戦国武将のセリフが「スーパー攻め様そのもの」だと再び注目を集めています! 令和の現在、スーパー攻め様がトレンド入りする光景、感慨深いですね……。

そんなスーパー攻め様の伝説として輝く3人の男たちを、人気長編シリーズからピックアップ! 後世にまで伝えたい、名台詞とともにお楽しみください。

 

◆目次◆
強引だけどおちゃめな有名小説家
裏社会トップの執着攻め様×器用なやんちゃBOY
クーデレ攻め様! 受落札系BLの金字塔

  

強引だけどおちゃめな有名小説家

 

数多のBLオタクをスーパー攻め様の沼に引きずりこんだ、ウサギ大先生。めちゃくちゃに強引だけど、クマが好きだったり時折繊細な一面を覗かせたり……と、巻を追うごとに見えてくる人間らしい部分にキュンキュンが止まりませんッッ!!!
もちろん、有名小説家なので経済力もバツグン。美咲を溺愛するがゆえに、突飛なアプローチをする大胆さとおちゃめさも愛すべきポイントです。

「大丈夫......赤いスポーツカーなら大学まで7分だ」

 

スーパー攻め様にとって、道路交通法などあってないようなものです。
ただのスポーツカーではありません。赤いんです。そう、赤いスポーツカーなら時速だって超えていけるんです。

スポーツカーなんて乗ってきてしまった時には大学中で噂になること間違いなしですが、スーパー攻め様にとってそんな些細なことなどどうでもいいのです。むしろ、スポーツカーという圧倒的財力を見せつけ「受けは俺のものだ触んな」と周りに警告する……。これぞ、スポーツカーの正しい使い方ですね。

ギリギリまでイチャイチャし、くたくたの受けちゃんを横に乗せ、スマートに大学へ送ってあげるスーパー攻め様。独占欲×財力の相乗効果は留まるところを知りません!

裏社会トップの執着攻め様×器用なやんちゃBOY

 
 
大人気長編シリーズの攻め様で、スーツと前髪上げがバシッとキマる、ビジュアルも完璧な麻見。裏社会のトップで、初手で拉致からの媚薬&拘束尿道責めレ◯プの鬼畜っぷり。受けを危険な目に遭わせまくりますが、それでいてゴリゴリの執着を見せてきます! 勝気なやんちゃ受けとの親和性バッチリです。傲慢なスーパー攻め様には、強気に食らいついてくる受けがつきもの♥

「この夜の街(せかい)でお前の自由があるのは、俺の手の中だけだ」

 

The・独占欲!!!!!! 我好好!!!!!!
このセリフのポイントは、夜の街の当て字が「せかい」になってるところなんですよね〜〜!! スーパー攻め様といえばマフィアかヤクザだろ‼︎という古の腐女子的願望がちゃんと守られてるところ、ほんとポイント高い。結局夜の街しか勝たん。

そんなスーパー攻め様に何故か執着される受けちゃん、俺の手の中だけ(範囲激狭)にしか自由がない、なんて言われて「お前なんか……‼︎」と牙を剥きがちですが、安心してください(?)、ただの思春期です。
最終的には普通の人間としての自由を手放して、スーパー攻め様の手の中に帰って行くんです……。これぞ、帰属意識ですね……。素敵すぎる(涙)。

「お前は俺だけを受け入れ、俺だけのモノを感じていればいい......」

 
察しの良い皆さんはお気づきだとは思いますが、もうこれ完全に入っちゃってますよね。

 

クーデレ攻め様! 受落札系BLの金字塔

 

前の2作品は傲慢俺様×勝気受けでしたが、こちらはスーパー攻め様かつスパダリ×健気受け。そしてまたまた、スーツを着るために生まれてきたような良い男です。財力満点、ビジュアル満点、エッチの時の強引さ満点! 常に眉間にシワが寄っているようなムッツリですが、クーデレが垣間見えると堪りません♥

「一億二千 全て現金(キャッシュ)だ」

 
スーパー攻め様=鬼の経済力というイメージを形作った、原点にして頂点の台詞。アタッシュケースからバラバラ落ちる札束も相まって、開始3ページ目ですさまじい衝撃を全読者に与えました。まず冒頭が闇オークションのシーンから始まりますからね。見たことないよそんな漫画……。

そんなド経済力を見せる狩納ですが、実はヘタレた一面もあるのが大変魅力的。綾瀬の落札に成功した直後も、手中に収めることを渇望していた狩納が夢みたいだと独白したのち「こんな腐れたセリフが自然と浮かんじまうとは……ッ!!」と早速照れている様子が描かれます。そんなギャップにノックアウトされた方は、今すぐ全巻読んでください!!!!!

 
*************
 
いかがでしたでしょうか? 地位、体格、能力、年齢、財力…圧倒的パワーで受けの身も心もねじ伏せてくる攻め様の需要はまだまだ健在。
記事では超王道スーパー攻め様で攻めてみましたが、皆さまにも「このキャラがスーパー攻め様だ!」というキャラがいれば、是非是非コメント欄でお待ちしてます!

※2023年1月24日追記:本文の内容に誤りがございましたので、訂正いたしました。ご混乱をお招きいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

関連作家・声優

コメント8

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

純情ロマンチカ今見ると27巻にまでなってた。
私も電子に完全移行してから購入しなくなりました。
紙で長編集めるのは置き場所的にも、部屋の湿気的にも中々キツい。
「買って読んでメルカリですぐ売却」とかなんとかなりそうだけど。

電子化しないと売上にかなり影響していそうですが、実際どれぐらい違うんでしょうね。

匿名3番さん(1/1)

純ロマ途中まで読んでたけど自分が電子に移行して
紙で買い続けてまで読みたいかって考えるとうーんってなってやめちゃった。
作者が紙にこだわりあるみたいだから純ロマはしかたないけど
KADOKAWAのBLってほとんど電子化無いのは何故なのか。

匿名2番さん(2/2)

なつかしーロマンチカ1300万部だっけ…昔は商業も市民権あったよな…
今は大河でやるくらい人気ジャンルになったけど商業はファンを足蹴にしまくったから人が離れた
オタクグッズ扱う某有名企業ですら商業BLは読者の満足度がどうとか話題に出してるからね。
ドストレートに要約するとストーリースカスカでエロばかりで満足度が低いって。もうみんな言ってるのな

匿名2番さん(1/2)

大河…平成のBL台詞言わせるんじゃなくて普通に史実通り家康も信長も男色にして歴史改編するのやめたらいいのにって思う。歴史ものなのに史実通りに描かないのはなんでなんだろう。あの時代男色は武士の嗜みだったから、男色じゃなかったの秀吉ぐらいだったよね

ウサギさんは"明彦"じゃなくて"秋彦"ですよ。

大河はちょっと狙いすぎな気がするよね。。。実朝様くらい切ない感じならいいんだけど、あからさますぎてなんかなあ
どんな層を獲得したいのか謎。。。

匿名1番さん(1/1)

赤いスポーツカーは、高野さんじゃなくて「純情ロマンチカ」のウサギさんですよね

最近の作品でカリスマ性のあるスーパー攻め様のアイコン的な存在教えてください!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP