BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLファン共感の嵐!『メタモルフォーゼの縁側』実写映画化決定!

2021/01/07 19:30

75歳でBLにハマったおばあちゃんと女子高生の友情物語



鶴谷香央理先生の大人気漫画『メタモルフォーゼの縁側』の実写映画化が発表されました!

『メタモルフォーゼの縁側』は、BLを通じて出会った女性2人の友情を描いた作品。2017年に連載がスタートし、その後「このマンガがすごい!2019 オンナ編」の第1位、「ブロスコミックアワード2018」の大賞に輝いています!

物語の主人公である17歳の女子高校生・佐山うららは、75歳でBLにハマった老婦人・市野井雪に出会います。58歳の年齢差をものともせず、共通の趣味であるBLを通じて仲を深めていく二人。好きなものに年齢は関係ない! ということを認識させてくれる作品です。

作品内では、2人がお互いの好きなBL作品について語るシーンや、イベントに足を運んだり、次巻の発売を首を長くして待っていたりと、「BL好きあるある」が盛り沢山!
2人のほのぼのとした日常に安らぎ、共感しながら楽しめる映画になりそうな予感ですね♪

実写映画化決定に加え、1月9日の最終巻発売を記念し、KADOKAWAのWeb漫画サイト・ComicWalkerでは20話までを無料で読めるそうです!
1月9日~20日までの期間限定ですので、お見逃しなく!

映画の公開時期や気になるキャストの続報も楽しみですね♥

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP