BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【いとあはれ】リモートオフ会にオススメ!BLへの愛を五七五に…【BL川柳クイズ】

2021/01/23 20:00

今年こそ 流行ってほしい 〇〇〇〇〇。あなたならどう詠む⁉

 

 

新年といえば川柳。今年もちるちるでは「腐女子あるある川柳」の素晴らしい受賞作品が発表されました! どれも素晴らしい力作揃いで感動です…!

そんなユーザーの方々の作品を見てちるちるスタッフの闘争心が燃える! ということで新年一発目のちるちる水曜ライブでは「2021年のBLに期待すること」をテーマにBL川柳クイズ第2回を開催! 第1回はBLファンあるあるにまつわる川柳を持ち寄り、句の一部を隠して出題し合いました。各々個性が光る作品で空欄を当てるのに苦戦した前回でしたが、今回もBL愛が止まらぬ奇抜な作品が!? 皆さんもぜひ空欄に当てはまる句を考えてみてください♪

 

BL川柳クイズ ~問題~

 

・今年こそ       天下が来い

 

・対面の 感動ひとしお      

 

     に原点回帰かな

 

・今年こそ 流行ってほしい      

 

・マンガでは       してほしい

 

・丑年に オメガバースで      

 

・きっとくる 必ずくるぞ      

 

・マスク取り ギャップに萌える      

 

      積ませてくれよ 貢ぐから

 

BL川柳クイズ ~答え~ byちるちる記者

 

さあ、皆さん空欄の中身は当てられましたか?

ちるちる記者の考えた句はこちらでした!

 

・今年こそ 闇BLの 天下が来い


→もちろん作・闇の腐女子の一句。光に圧倒されつつある近頃の作品を嘆く気持ちが切実に伝わってきますね…。

 

・対面の 感動ひとしお リモートラブ


→リモート時代ならではのニュータイプな恋愛…♥ ドラマも放送されたように、新しい恋愛様式がBL界にも誕生するかもしれませんね!


スパダリ×健気に原点回帰かな


→斬新な区切れでBLの核心をついた一句。ファッションにも流行のサイクルがあるように、BLも流行のサイクルを経て古のリバイバルが巻き起こる予感…!?

 

・今年こそ 流行ってほしい サイコ受け


→サイコパス攻めではなく受け!? 少しぶっ飛んだ人間を受けにしたいという発想はヤンデレ受けに通じるものがあります。(画像はコンパスです)


・マンガでは ベッドで三密 してほしい


→今年の流行語を上手く使っていてセンスが良い! 密は密でもこの密は大歓迎です♥

 

・丑年に オメガバースで 搾乳プレイ


→牛が主役の今年! 妊娠可能なオメガバ―ス設定でここぞとばかりに搾乳プレイを堪能しましょう♪


・きっとくる 必ずくるぞ ゾンBL


→ゾンBLという新ジャンルの作品が誕生した昨年。今年はもっと注目を浴びてほしいという作者の願い100%の作品です。

 

マスク取り ギャップに萌える プロローグ


→マスクを付けていることが当たり前になった現在。気に食わないアイツがマスクを外すと意外とカワイイ…!? という恋の始まりもありそうです。

 

絡むなら 積ませてくれよ 貢ぐから


→金の武力で推しを殴るオタクの図。尊いものには金を出したいのがオタクの心情ですよね。youtubeなど様々なコンテンツが無料でBLを見ることができる時代、ありがたいけど貢がせて…!!

 

******

 

いかがでしたか? 性癖も十人十色ならば川柳も十人十色、BLへの愛を綴った名作(迷作?)の数々が生まれました! 人によって今年流行って欲しいジャンルが異なり、各々の欲望が現れていて面白いです。

youtubeはもちろん、ユーザーの皆さんから募集した「2021年度腐女子あるある川柳」も合わせてチェックしてみてくださいね♪

担当BLソムリエ:イクラ
何でも美味しく頂く雑食系。
痛い・重い・暗い三拍子揃った作品が特に大好物!アイドルの推しを腐った目で見ることがマイブームです。

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

うしの絵がすごい可愛い(笑)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP