BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

台湾BL漫画が勢揃い!「台湾漫画夜市」東京&オンラインで開催

2020/11/25 18:14

魅力的な台湾BL漫画を読みに行って見たいわん♪

 


台湾のオリジナル漫画作品をPRするイベント「台湾漫画夜市」が、11月20日東京都虎ノ門の台北駐日経済文化代表処台湾文化センターと、オンラインにて開催しました!

特設サイトでは、台湾人作家25名 の作品を、まるでキラキラと輝いた「夜市」のような雰囲気で、気軽に見ることが出来ちゃいます♥ 日本語特設サイトも、夜市を再現した可愛らしいビジュアルで、デザイン面でも楽しめる模様。「読みたいわん!」のキャッチコピーのもと、日台の歴史や台湾文化、ファンタジーなど様々なジャンルが沢山紹介されています。その中でも、BLファンの皆様にとって気になるのは、台湾BL作品でしょう……! そんな皆様の期待通り、充実したBL作品も夜市では紹介されています! 「どんな台湾BL漫画があるんだろう」とウズウズした目の前の読者さんのために、今回は厳選した2作品を紹介しちゃいます~!


似逝而非』作:日下棗

 

引用元:似逝而非|CCC創作集

記憶喪失のカウンセラー魏俊彦と、トラウマ持ちの書店員の宋柏穎が織りなすBL。傷付いた過去が引き出されるその瞬間、一体何が暴かれるのか……。刺激的でセンシティブなストーリーが美しいイラストと共に展開される模様に注目。

世界末日也要和你在一起(世界の末日もあなたと一緒)』作:日下棗


引用元:長鴻出版社

世界が滅亡しても萌えはある! 戦闘能力MAXなウェイターの森遇と、病弱なお坊ちゃまの諾萬が繰り広げる、ユーモアたっぷりなラブコメディー作品。見た目とは裏腹にキス魔なギャップを持つ二人。デコボコな彼らの恋愛模様に胸キュンしちゃいます。

いかがでしたでしょうか! 上記の作品以外にも、魅力的なBL・GL作品がサイトのコーナーでは取り扱われています。気になった方は是非、「台湾漫画夜市」へ足を運んでみてください!

「台湾漫画夜市」開催概要


◆開催日
2020年11月20日~2121年3月(未定)

【台北駐日経済文化代表処台湾文化センター】
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-1-12 虎ノ門ビル2階
TEL:03-6206-6180
FAX:03-6206-6190
Email:twcc@moc.gov.tw
サイトURL

Ⓒ日下棗
ⒸGene/長鴻出版社

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP