BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アナタはどんなBLタイプ?煩悩に揺れるボーズラブの世界で診断♥

2021/02/28 20:00

煩悩vs禁欲…禁断のボーズラブ4連発!

 

禁欲的なお坊さんが色欲に乱れてしまう、ボーイズラブならぬ坊主ラブ。そんな煩悩の極みを、以前記事で紹介しました。


ところで、BLファンにもいろいろな宗派があるように、仏教にもいろいろな宗派があります。今回は、ボーズラブの世界にヒントを得て、5つのBLファンタイプを考えてみました!

 

研究者タイプ:戒律の研究と実践!



自分の中にCPや設定のこだわりがあり、それにカチっとハマっていると萌える! というタイプ。

お気に入りのBLを経典として信仰し、とことん読み込みます。

 

修行者タイプ:秘儀の実践

 


どちらかというとマイナーな、しかし濃厚なジャンルでひっそりと修行を積んでいる
方。己の萌えを極めてください!

 

行脚タイプ:とことん自分の足で!

 

推しCP命! の強い信念を持ち、その推しCP(推し作家、推しジャンルetc…)を魂を込めて布教します。なぜなら皆に幸せになってほしいから…!
 

雑食タイプ:BLならオールオッケー!

 
内容は関係ない! どんなBLもBLでさえあれば、私を極楽浄土に連れて行ってくれる! とあまねくBLを受け入れます。
 

問答タイプ:己と向き合う


ひたすら己と向き合い、難しい命題について自問自答します。
一次創作・二次創作にかかわらず、自ら萌えを生み出していく方でしょう。

 

**********************

 

いかがでしたか? 皆様は何タイプだったでしょうか。
さまざまなタイプのBLファンがいる世の中ですが、それぞれの修行を積み、共にエッチ肉林のBL極楽浄土を目指しましょう(煩悩!)。

以下、官能もえっち♥も深イイもある、坊主ラブの小説・コミックスを計4作品ご紹介いたします! 

 

世にも罪深き僧侶受け3P!

乱れし花陰 ~僧侶散華~』文:バーバラ片桐 画:奈良千春 

 


あらすじ
「長い間、禁欲しているせいで、逆に淫らな身体に仕上がっていくな…」。小さなお寺の僧侶・樫森皐は、清い心で仏に仕えるため、恋愛をしないと決め、日々、慎ましく暮らしていた。そんなある時、十歳年下の幼馴染みの晃陽から、恋愛相談を持ちかけられる。しかしそれが、皐の人生を変える大きな出来事の引きがねとなった。晃陽の男の恋人・都議の三重野から、浮気相手と誤解された皐は、その怒りを買い、ある権力者の貢ぎものとして『躾け』られることになってしまう…!!「ごめんね。ホントはずっと皐さんに触りたかった」。「慎ましやかなふりをして、淫乱な坊主だな」。正反対の男ふたりに、抑圧していた淫靡な性を暴かれ、皐は…。

 

思春期男子×ドスケベ坊主義父♥

父と息子と煩悩』作:むないた

 

あらすじ
"アンタが好きすぎて我慢の限界!"
飲んべえでスケベな生臭坊主。存在だけでも不謹慎なのに、オレはその上をいくバチ当り。
好きと性欲が暴走する思春期男子×茶化しながらも乗せられるダメオヤジ

高校生の映一は、ガサツでデリカシーのない住職・明慶に恋をしている。しかし明慶は映一の義父。同性であること、家族であること、二重苦を背負い映一は自らの片想いを悲観する毎日。叶わぬ想いならせめて、ずっと隣にいたい——、映一は寺の跡を継ぐことを選ぶ。そんな映一の気持ちとは裏腹に明慶は映一が寺に縛られることを危惧していた。お互いへの思いやりがすれ違った時…映一の我慢の糸がブチ切れる! 煩悩大爆発のラブコメディで走り抜ける、むないたデビュー作。その他、バニー姿の探偵とスリリングなHや女装男子との3Pなど、色気たっぷりな短編も収録!

 

深い、でもしっかりエロくて萌える…!

彼岸の赤文:尾上与一 画:コウキ。

 

あらすじ
刑務所から出所したばかりの幸久は、不慮の事故で僧侶である恋慈に怪我を負わせてしまう。償いのためとはいえ献身的な恋慈に付け込み身体を要求する幸久だが、そんな中、恋慈に心中未遂の過去があることを知り……。

 

キュートなお坊さんの片想い♥

お参りですよ』シリーズ 作:山本小鉄子

 

あらすじ
商店街の端にあるお寺のお坊さん、優慈。可愛くきれいな顔立ちだけど、ちょっと天然ボケな商店街のアイドルです。そんな優慈は、豆腐屋の三男坊でぶっきらぼうな三朗くんにずっと片想い中! でもある夜、酔っぱらってうっかり告白してしまい…!? 美形だけど守銭奴キチクな兄・賢慈に片想いの男も現れ、お坊さん兄弟の恋は大波乱⁉
収録作:お参りですよ/描き下ろし

 

**********************

 

冒頭でもご紹介した通り、こちらの「繰り返さない、とらわれない、悟りの心とは」の記事でもボーイズラブならぬ「坊主ラブ」コミックスを紹介させていただいています。是非そちらも一緒にチェックしてみてくださいね。

担当BLソムリエ:廣井無名
完全には幸せになれないCPが好きな漆黒の闇の腐女子。キーワードは死ネタ、愛のないSM、流血、狂気、宗教、叶わない恋など。

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

僧侶BLってこんなにあるんだ……という衝撃。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP