BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたの性癖に必ず刺さる!BLソムリエが全力でBL本をオススメ

2020/11/05 20:45

BLソムリエおすすめ合戦第3夜 紹介しきれなかった作品も掲載♥

 
2020年11月の記事です。


ちるライブ
平日夜7時から生放送中!
あなたの性癖に刺さる作品ばかりをご紹介していきます!



今夜も大好評! たくさんのご視聴&ご依頼、ありがとうございました~!

毎月第1木曜日18時から配信の「BLソムリエおすすめ合戦 atちるちるYouTubeライブ」。こちらの企画は、ちるちる公式YouTubeチャンネル「答えてBLソムリエ!」の生配信で開催しました!
BLソムリエ資格保持者兼ちるちる記者が、生放送のチャットに投稿された視聴者の皆さまのご要望に沿う作品をドンドン紹介していく内容となっております。

たくさんの作品をリアルタイムでオススメしてまいりましたが、時間の都合でご紹介しきれなかったご依頼も……。
今回の記事では、そんな5つのご依頼にお答えしていきます!


【依頼メッセージ記載事項】

1・好きな作家さんを3名~5名(CDの場合は声優さんでもOK)
2・コミック、小説、BLCDのどれを紹介してほしいか
3・簡単なキーワード(「甘エロな作品が読みたい」など)


依頼No.1
1 山田小鉄子先生、ななつの航先生、腰オラツバメ先生
2 コミック
3 甘々なストーリー


幼馴染だけど性的に好きです』佐久本あゆ

 
 

白米
見た目はクールなのに心の中では受けへの愛が溢れてやまない! そんなアホかわ攻めを楽しめる作品です! やたらと距離の近い親友からキスの練習を持ちかけられたことで始まるストーリーは、可愛いすれ違いたっぷりの胸キュン青春譚♥ 大好きな受けの言動に全力でリアクションする攻め(の心の声)に注目して頂きたい一冊です!

 

依頼No.2
1.ゆいつ先生、スカーレットベリ子先生、Narcissus(IN THESE WORDSの作家さん)
2.コミック
3.大人の色気が漂う系の漫画


君の隣で揺られて』にやま

 
 

白米
職場でゲイバレした攻めと、パニック障害持ちの受け。一見するとシリアスなストーリーに見えますが、ところどころコミカルな要素もあるので重くなりすぎません。ワケあり同士のふたりがワケあって一緒にバス通勤、そしてそこから徐々に恋へ……。社会人モノですが、まるで青春モノのようなドキドキ感を味わえる作品です!!



依頼No.3
1.山田ノノノ ためこう 宝井理人
2.コミック
3.執着とか束縛とか、愛のあるソフトなえすえm…系お願いします♥


コスメティック・プレイラバー』楢島さち

 
 

アンリ54世
「愛のあるソフトなえすえm…」ということで、SMではありませんか、攻めにSっ気があり、受けにMっ気がある甘々なこちらの作品はいかがでしょうか? 主人公の2人は美容部員で、はじまりこそ強引に始まりますが、次第に本気になってしまいます! えっちで可愛くて普段はクールな攻めの執着にもきゅんきゅんしまくれる作品です♥



依頼No.4
初見なのですが、お願いします!
1. 座裏屋蘭丸先生、おげれつたなか先生、ためこう先生
2. コミック
3. すれ違い展開(事の大きさが大きければ大きい方が良き)があると嬉しいです。できれば攻めの涙が見たいです…


gift (上) 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、』一ノ瀬ゆま

 
 

アンリ54世
すれ違い展開(事が大きければ大きい方が良い)があり、かつ攻めの涙が見たい! ということで、こちらの作品をチョイスしました。とにかく事の大きさに関しては、BLコミックスのなかでは三本の指に入るのでは? と思います。ボクサー×トレーナーというCPからは想像もできない展開にきっとハマっていただけるはずです!



依頼No.5
こんばんは
1.凪良ゆう先生、一穂ミチ先生、砂原糖子先生、崎谷はるひ先生、市川けい先生
2.小説
3.落ち着いた社会人のCPで、静かに涙を流せる話 要望多くてすみません


何度でもリフレイン』安西リカ

 
 

アンリ54世
落ち着いた社会人CPの名手といえば安西リカ先生ではないでしょうか。大学時代恋人同士だった2人が10年後に再会するお話。受けが、若いころ盲目的な恋をしていた2人を思い出すシーンには胸が締め付けられます…。初読から数年後に読み返すとまたちがった印象を抱く不思議な作品でもあります。



「BLソムリエおすすめ合戦 atちるちるYouTubeライブ」、次回の第4夜は12月3日(木)18:00~開催予定です!
ぜひぜひみなさんご参加ください♥

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP