BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

最終章は映画化!『ポルノグラファー』原作・丸木戸マキ&CP役らのコメント到着

2020/09/05 14:21

過去2作も大好評!BL実写化の大成功作、劇場に2021年春登場



ちるちるでも大人気! 丸木戸マキ先生のBL漫画シリーズ最終作『續・ポルノグラファー プレイバック』が、実写映画『劇場版ポルノグラファー~プレイバック~』として2021年春に公開されることが発表されました。


本シリーズは、第1作『ポルノグラファー』、第2作『インディゴの気分』とも実写ドラマ化。フジテレビの動画配信サービス「FOD」史上最速で100万回再生を突破した大ヒット作で、BL漫画実写化の大成功作とも言えます。


このたび映画化される第3作『續・ポルノグラファー プレイバック』は、シリーズ最終作。第1作で恋に落ちたピュア大学生・久住春彦×官能小説家・木島理生の、その後が描かれています。


二人の恋のきっかけは、久住が木島に自転車でぶつかって、腕に怪我をさせてしまったこと。官能小説家である木島にとって腕の怪我は大打撃ということで、久住は“口述筆記”で執筆を手伝うことになります。木島の口から紡がれる“官能”を聴き、文字にしていくエロさ……。とっても興奮しますよ!


映画で二人を演じるのは、ドラマ版ともちろん変わらず猪塚健太さん×竹財輝之助さん。また、監督もドラマ版に続いて三木康一郎さんがメガホンを取ります。よって、あのめっちゃ良かったドラマのまま、さらにパワーアップした実写BLが劇場に登場すること間違いなし!これは期待絶大でしょう!!

今回の発表にあたって、原作者である丸木戸マキ先生、CP役のお二人、そして監督からのコメントが届いています。こちらを読みつつ、続報を待ちましょう!!

 

丸木戸マキ

 
なんと『ポルノグラファー』の続編「プレイバック」が映画になります...!! 2018年にドラマ化していただいて以来、ファンになってくださった方々が本当に長い間たくさんお声を寄せてくださったおかげで実現できた劇場版です。原作と異なる点もありますが、一連のシリーズの最終作として楽しんでいただける作品になると私も期待しております。お楽しみに!

【丸木戸マキプロフィール】2015年に「水曜の朝、午前3時30分」でデビュー。主にボーイズラブ作品、少女漫画作品を手掛ける。『ポルノグラファー』が初コミックス。その他の著書に、「アケミちゃん」、「インディゴの気分」など。

 

竹財輝之助【木島理生/きじま・りお役】

 

ついにここまで来たか、というのが正直な感想です。『ポルノグラファー』を撮っている時には考えもしなかったことなので、ここまで約2年ちょっと、愛してもらえる作品だったんだなあと嬉しい気持ちが大きいです。「ポルノグラファー」から「インディゴの気分」も制作されて、さらに映画化まで、本当にファンの方の熱意のおかげだと思っています。もちろん皆さんが喜んでくれるような作品にしたいです。原作の丸木戸先生が今作を最後だと言い切っている作品でもあるので、木島先生と春彦の、ひとつの答えになるような作品になればよいなと思っています。また、僕自身も映画が好きで、この作品をスクリーンで2時間集中して観れることはとても贅沢な時間だなと思います。是非劇場に足を運んで、楽しんで、どっぷり浸かってください。

【竹財輝之助プロフィール】1980年生まれ。熊本県出身。ドラマ「きみはペット」「東京男子図鑑」主演「マイラブ・マイベイカー」、映画『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』『ハッピーメール』『ママレード・ボーイ』、舞台タクフェス「あいあい傘」等に出演。舞台・ドラマ・映画で活躍中。

 

猪塚健太【久住春彦/くずみ・はるひこ役】

 

映画化されると聞いた時は、非常に嬉しかったです。「プレイバック」は丸木戸先生が漫画を続編として描き始めた時から、演じられたらいいなと思っていたので、その機会がまさか映画として実現すると聞いて本当に驚きました。前回『ポルノグラファー』の時は普通の大学生で、自分の気持ちを確かめながら木島さんにどんどん振り回されていく役柄だったのですが、今回は逆に春彦は好きというはっきりした気持ちがあるのに、伝わっているか分からなくて不安という振り回され方をしているので、前回とは違う春彦の心の動きを、繊細に伝えられるように演じたいです。『ポルノグラファー』がちょうど2年前くらいですけど、いまだに皆さんがSNSを通じて応援してくれて、火を絶やさないでいてくれたので、それが続編、さらには映画化に繋がったのだと思っています。楽しみに待ってくださっている皆さんを想って死ぬ気で頑張ります。期待して楽しみに待っていてください!

【猪塚健太プロフィール】1986年生まれ。愛知県出身。主な出演作として、ドラマ「サウナーマン~汗か涙かわからない~」「地獄のガールフレンド」、映画『娼年』『今日から俺は!!劇場版』、ミュージカル「FACTORYGIRLS~私が描く物語~」「星の大地に降る涙THEMUSICAL」等に出演。舞台・ドラマ・映画とマルチに活躍中。

 

三木康一郎監督

 

『ポルノグラファー』がなんと映画になります。3年越しの集大成です。3年前、最初に作った時は、シリーズをこんなに作ることになるとは思ってもいませんでした。ファンの皆さんの熱い想いのおかげです。ありがとうございます。今回は、映画です、、、、が、だからって『ポルノグラファー』の世界観を変えるつもりはありません。登場人物はもちろん増えますが、あの木島、あの春彦、あのじめっとした質感。タバコの煙、コーヒーの香り、そして、深い愛情がそこに存在することでしょう。劇場の大きなスクリーンで『ポルノグラファー』の世界観を表現できることに、心高ぶってます。皆さんも、瞬き一つせず、一秒一秒を心に刻んでください。木島と春彦の純粋な心に酔ってください。この作品は、きっと皆さんの心の奥深くに眠る何かをくすぐるものになると思います。

【三木康一郎プロフィール】1970年生まれ。富山県出身。93年よりバラエティ番組のディレクターとして活躍。映画監督作としては『植物図鑑運命の恋、ひろいました』、『旅猫リポート』、『弱虫ペダル』など。

 

映画『劇場版ポルノグラファー~プレイバック~

 

ストーリー
官能小説の「口述代筆」。奇妙な出逢いをへて恋人になった、ポルノ作家・木島理生(竹財輝之助)と大学生・久住春彦(猪塚健太)。木島が田舎へ里帰りしてからも、文通で遠距離恋愛を続けていた二人だったが就職したての久住とすれ違い、気まずい空気に...。そんな折、奇しくも再び腕を負傷した木島はかつてを思い出すように、地元で知り合った青年・静雄にペンを握らせる。そこへ久住がやってきてしまい.........。君と生きて生きたいから---こじらせ作家の人生と愛をめぐるものがたり。

■原作:丸木戸マキ「續・ポルノグラファープレイバック」(祥伝社onBLUEcomics)
■出演:竹財輝之助、猪塚健太、吉田宗洋/大石吾朗ほか
■監督:三木康一郎
■製作:松竹株式会社開発企画部
■配給:松竹ODS事業室
■制作:株式会社フジテレビジョン
公式twitter
■公開:2021年春公開予定

(C)2021松竹株式会社 (C)丸木戸マキ/祥伝社

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP