BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

PEYO先生逝去

2020/08/31 14:45



漫画家のPEYO先生が、8月19日に亡くなられていたことが8月29日に公表されました。23歳の若さでした。


BL漫画家としては2018年11月28日に『ボーイミーツマリア』でデビュー。BL作品はこの1冊のみでしたが、その高い画力と繊細なストーリーは多くの読者を魅了しました。また、別名義・恵口公生としてもご活躍され、今後の活躍に多くの注目を集めていました。

『ボーイミーツマリア』は、BL作品でありながらも「男同士」ではなく「人間同士」の恋愛を丁寧にかつ力強く描いた衝撃作。第10回BLアワード「次に来るBL」部門でも8位を獲得し、多くのちるちるユーザーに衝撃と感動を与えました。型に捉われない自由な作風で読む人の心を掴んだPEYO先生の作品は、これからも読み継がれることと思います。ご冥福をお祈りいたします。

※公開時より記事タイトルを変更致しました。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント8

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

タイトルは「死去」→「逝去」にすべきではないですか?
お悔やみ申し上げます

匿名2番さん(1/1)

23才とは、若過ぎて悔やまれます。
初めて知ったのが訃報だなんて、残念です。これから読みます。

匿名3番さん(1/1)

とても残念です。お若い方の訃報は辛い。お悔やみ申し上げます。

匿名4番さん(1/1)

タイトルだけは知っていた作品。なぜもっと早く手に取らなかったのだろうと今になって思う。23歳はあまりにも早い。
お悔やみ申し上げます。素敵な作品を残して下さり、ありがとうございました。

BLでも活躍されていた方だったのですね。

匿名5番さん(1/1)

本当に悲しいです。
なんて素敵な絵を描く方なんだろうと思ってました。
その絵が10代の頃描かれていたと最近知って衝撃もありました。
本当に素晴らしい才能を持った方をなくして気持ちがずっと落ち着きません。

匿名6番さん(1/1)

恵口先生=PEYO先生とは存じ上げず、今更ショックを受けております。
ボーイミーツマリアを読んだときの衝撃は忘れません。
お悔やみ申し上げます。

匿名7番さん(1/1)

大好きな作品だからこそ、より悲しいです。
お悔やみ申し上げます。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP