BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ケモノ度何パーセント? 獣人攻めの「ケモノ度合い」分類してみた

2020/12/31 19:46

「獣人攻め」といっても一口では言えない!!

 


みなさん、獣人攻めはお好きですか? 獣人BL作品は以前から存在しており多くのファンを魅了してきましたが、最近獣人BL増えてきてませんか…? 獣人BL好きの筆者にとっては獣人ブーム嬉しすぎます!

ただ一口に「獣人攻め」といっても「ケモノ度合い」が違うので作品によってバリエーションがありますよね。今回は「獣人攻め」をそのケモノ度合いによって分類してみました。


獣人だけど見た目は100%ケモノのときも!

ケモノ度100%    ケモノ

 


作品例:『MOMO』『オオカミくんはこわくない』『生贄のお勤めは、
狼への嫁入り~異種婚姻譚~

獣人攻めの中には、完全なケモノの見た目になる攻めもいるんです! ただずっとケモノというよりは、ケモノからヒトへの変化がある攻めが多いですね(後述の0%にも掲載します)。作品例に挙げた作品はすべてケモノ度合いに段階があります。今回は見つけられなかったんですが、ずっとケモノ度100%の攻めがメインででてくるBLってあるんでしょうか…?

 

ケモノの見た目だけどヒト感が残る!

ケモノ度80%    ケモノの姿で二足歩行

 

作品例:『ペンデュラム -獣人オメガバース-』『食べないの? おおかみさん。』『トンでもない俺のα』『オオカミパパに溺愛されています』『月と狼』『狼への嫁入り~異種婚姻譚~』『ボクの旦那様』『獣人専門デリヘル~俺の子を…孕め。』『与一とツグモ

獣人攻め! といえばこのタイプの攻めを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。一番数が多く一番人気のあるケモノ攻めだと思われます!! ケモノとヒトのいいとこどり! もっふもふの質感がたまらないとの声も♥
 

ケモノ度とヒト度合いがほぼ半分!

ケモノ度60%    半身だけケモノ

 

作品例:『equus

ケモノ部分とヒト部分がほぼ半分半分のBL漫画はあるのだろうか…? と思っていたところ、ありました‼ ケンタウロスBLが!
ケンタウロス以外にも半身ケモノのBLはあるんでしょうか…?

※ケンタウロスとは、ギリシア神話に登場する半人半獣の種族の名前である。馬の首から上が人間の上半身に置き換わったような姿をしている。(Wikipediaより)

 

ケモノフェイスにときめいちゃう♥

ケモノ度40%    頭と顔あたりがケモノ

 

作品例:『虎穴ダイニング』『生贄のお勤めは、

被り物のように頭と顔あたりがケモノになっている攻めです。お顔のみがケモノだとミステリアス感がなんとなくありますね。顔としっぽだけがケモノな攻めは数的には少ないですね。

 

ケモ耳ケモしっぽ最高です!

ケモノ度20%    耳がケモノ

 

作品例:『ヤギとオオカミの発情事情』『オオカミくんはこわくない』『トンでもない俺のα』『食べちゃいたいよ、カナへビさん』『生贄のお勤めは、』『狼への嫁入り~異種婚姻譚

コスプレ等でもおなじみのケモ耳、ケモしっぽ! 耳やしっぽがピコピコ動いて感情とかまるわかりになっちゃうシチュエーションがすごく可愛いですよね。
 

ヒトモードがある獣人さんもいらっしゃる!

ケモノ度0%    ヒト(になるバージョンもある)

 

作品例:『MOMO』『ヤギとオオカミの発情事情』『食べないの? おおかみさん。』『生贄のお勤めは、

獣人といっても完全にヒトの姿になる攻めもいます! ケモノ要素があるときとのギャップにときめいちゃう方もいらっしゃるのではないでしょうか。「美女と野獣」的な感じといいますか、ケモノの姿も人間の姿もどっちも好き! と言える受け、素敵ですよね。

メタモルフォーゼする獣人攻め

 

今回獣人攻めBLを調べてみて思ったのはひとつの作品で「変身」する獣人攻めがかなり存在したということです! 博士先生の『生贄のお勤めは、』はこの分類上だとなんと4段階の変化があります!! ケモノ感もっふもふ感が獣人攻めの人気なポイントだと思っていましたが、意外にもこの「変身」できるところも人気のひとつなのかもしれません。


意外にも使わない「魔法」

 

「獣人攻め」が出てくるとファンタジー系! というイメージが個人的にあり剣と魔法のTHE・ファンタジーも多く存在すると思っていたの調査した作品の中だと魔法が使えるファンタジーBLは少なかったです。今回は漫画をメインに調査したので、小説だともっといっぱいあるんでしょうか…? 現代社会に溶け込んでいる獣人攻めが多かったです。

いかがでしたでしょうか? 獣人攻めがお好きな方はさらに自分がどのタイプの獣人攻めが好きなのか発見していただければ幸いです。獣人攻めにそんなに興味がなかった方もたくさん面白い作品があるのでぜひよんでみてくださいね。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP