BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』公開日が9月11日に決定!

2020/06/19 15:00

切なく美しいストーリーから目が離せない名作...!

 


水城せとな先生の不朽の名作『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』を実写化した、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の公開日が9月11日に決定しました!

 

当初、6月5日公開が予定されていましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況と感染防止の観点から公開が延期されていた待望の本作。

 

 

 主演は「関ジャニ∞」の大倉忠義さん、そしてその相手役は成田凌さんです。俳優、映像、セッティング、音響、すべてに胸が締め付けられるような苦しさと美しさが混在していて思わず引き込まれてしまう予告編ですね。

 

芸術的で艶やかな二人のキスシーン、濡れ場には目が吸い寄せられてしまいます。

 

また、予告編に出てくる「まだ、本当の恋を知らなかった」という言葉に本作のテーマが込められているのではないでしょうか。2人が本当の恋を探す過程を映画館で見るのが楽しみです!

 

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』は9月11日よりTOHOシネマズ日比谷ほかで全国公開されます! 気になった方はぜひチェックしてください!

 

原作漫画は2009年発表、第1回「BLアワード」でコミック部門第1位を獲得するなど、多くの人を魅了してきました。これを機に原作漫画で予習して映画を見に行くのもいいですね。 

 

 

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』


 「失恋ショコラティエ」水城せとなが描く傑作ラブストーリーを、行定勲監督が奇跡の映画化!

<物語>
学生時代から受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた、大伴恭一。
ある日、大学の後輩・今ヶ瀬渉と7年ぶりに再会する。
「昔からずっと好きだった」と突然の告白に戸惑う恭一だったが、ただひたすらにまっすぐな今ヶ瀬に、恭一も少しずつ心を開いていき……
しかし、恭一の昔の恋人・夏生が現れ、ふたりの関係が変わりはじめていく。
これは、胸が苦しくなるほど誰かを愛したあなたへ贈る、忘れられない恋の物語。

<出演>
大倉忠義 成田凌
吉田志織 さとうほなみ 咲妃みゆ 小原徳子

原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」(小学館「フラワーコミックスα」刊)
監督:行定勲
脚本:堀泉杏 音楽:半野喜弘

9月11日(金)より、TOHOシネマズ日比谷 ほか全国公開

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP