BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「BL声優」白井悠介も大はしゃぎ!?カードゲーム『みんなでメイキングBL』が話題沸騰

2020/04/09 16:55

千葉翔也とプレイ! だれでもオリジナルBLが作れちゃう♥


最近、多くの声優さんがYouTubeデビューをしていますよね!
色々な声優さんのわちゃわちゃが気軽に見られちゃうとは、なんて幸福な時代に生まれたんでしょうか…。
見たい動画がありすぎて時間が足りないくらいです!

そんな“大声優YouTube時代”に、ある有名声優さんが注目の動画を投稿されました。
その人とは…

そう、我らが白井悠介さんです!!

白井さんは、今年のはじめ1月11日に行われた「CHILL CHILL BOX 5th」に参加され、素晴らしい朗読劇を披露してくださった、ちるちるユーザーにもおなじみの声優さん!

そんな白井さんが、ご自身のYouTubeチャンネルにアップされたのが、こちらの動画。


声優の千葉翔也さんをゲストに招いて、『みんなでメイキングBL』なるカードゲームをプレイされたご様子!


動画が公開されると、白井さんの公式Twitterとともに超話題に…!
どうやら普段BLを嗜まない方も動画を見られた様子。さすが白井さんです♥

『みんなでメイキングBL』とは?


BL(ボーイズラブ)が好きなモブ顔の女神様となったあなた達が、ある男子校の男子達の運命を作り出すゲームです。
「顔、赤いよ?」「メガネ」「おもしれーヤツ」といったカードを使い、彼らの高校生活を彩る尊いシナリオを作ってあげて下さい。
物語の主人公たちも様々でクールキャラ、可愛い系、不良系、先生など組み合わせは無限大。さらに好きな設定を自分で作れるカードも2種封入。好きなカップリングで遊ぶ事ができます。
簡単なルールなので誰でも遊ぶことができる、お手軽BLメイキングゲームです。
プレイ人数:2~5人
プレイ時間:10~15分
対象年齢:10歳以上

 

動画では白井さんの「BL声優」発言などもあり、大盛り上がり!
そしてなんと言っても、プロの声優さんだけあって、セリフが上手すぎる…! 見るのが恥ずかしくなるくらいでした(照)。

千葉さんはBLではメインの役は未経験ということでしたが、「しらいむのBL講座」を受講したからには、ぜひ今後出演していただきたいですね☆

さて、そんな『みんなでメイキングBL』ですが、動画内で説明されていたルールは簡単で、だれでも気軽できそう!

ということで、ルールをちょっとだけご紹介します。

(1)キャラクターカードを1枚ずつひいて、自分のキャラクターを決める。

動画内では、千葉さんが28歳で「鬼畜」があだ名の数学教師を、白井さんが12歳の天才少年「ライム」を演じられていました!

(2)スタートプレーヤーが受け攻めを決める。関係性カードを使って、登場人物たちの関係性を決める。

白井さんたちは、ライム×鬼畜を選択。関係性は「主従関係」!


(3)カードの山の後半に「エンドカード(ハッピーエンド/バットエンド/友情エンド)」を混ぜる。

(4)手札のカードに書かれたセリフを使ってストーリーを作っていきます。交互に手札から1枚を出して物語を進める。

(5)エンドカードが出たら、その次のターンでしめる!

手札には、「BL展開」「リバ展開」カードなどもあり、それを出すことで物語を展開させることができます。

動画内での、ライムくん嫉妬展開には思わずキュンとしてしまいました♥ 白井さんわかってますね♥

動画ではお二人でプレイされてましたが、大人数でやってみたらすごく楽しそうです!
あらぬ性癖が露呈してしまいそうな気もしますが…(笑)

だれでも簡単にオリジナルBLが作れちゃうみんなでメイキングBL。ぜひみなさんもやってみてください!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP