BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

穴だけ貸して… 匂わせが過ぎるイケメンたちの日常『周辺男子』知ってる?

2020/02/13 17:00

2020/02/28 13:05

ドラマCD化で声優発表!ちるちるユーザー向け、佐藤拓也サインプレゼントも!

 


PC周辺機器の擬人化キャラクターたちによる、シュールで斬新なコンテンツ『周辺男子 -Connectable Boys-』のドラマCD化・キャストが決定!
さらに、ドラマCDはクラウドファンディング限定で製作販売されることも発表されました。

主人公であるPC本体は鵜沢正太郎さんが担当。電源コードは佐藤拓也さん、マウスは古川慎さんなど、人気・若手声優の方々が配役されています。

 


気になるクラウドファンディングは、「fanbeats」上に2月28日19:00ごろオープン。
支援をすると、金額によってキャスト直筆サインやイベント参加券のリターンがもらえます! 数量限定のものは先着順ですので、お申込みはお早めに。
クラウドファンディング参加には「fanbeats」の会員登録が必要ですので、必ずゲットしたい方はオープン前に予め登録しておいた方がベターかもしれません…!
リターンの詳細などは、2月28日のオープンをお待ちください!

ドラマCDが手に入るのは、クラウドファンディングだけ! 気になる方はお見逃しなく!

 

ちるちるユーザー向けサインプレゼント

 

ドラマCD化を記念して、佐藤拓也さんのサインをちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

佐藤拓也サインプレゼント応募

 

絶対BがLしてますよね? PC周辺機器の抜き差しならない関係を描く



PC周辺機器の擬人化!? 腐女子必見の楽しい4コマ『周辺男子 -Connectable Boys-』をご紹介! こちら、かわいいくてシュールなflashアニメ『秘密結社 鷹の爪』や『貝社員』などで有名な株式会社ディー・エル・イーが手掛ける新企画です。

『周辺男子 -Connectable Boys-』は、とあるオフィスに設置されている“PC本体”と、その“周辺機器”のイケメン達が繰り広げるちょっとセンシティブ(!?)な日常系漫画。Twitterを中心に展開されており、平日毎日、周辺機器たちがわちゃわちゃするシュールな4コマがアップされています。





ご覧ください。気付きましたか…? そう…そうなんです…。ちょっと“ソレっぽい”のです! 我々の大好きな、BのLっぽい雰囲気が漂っているのです…!

さらに、PC関連のお役立ち情報やIT業界あるあるなど、笑えながらも参考になる内容のマンガも多く掲載されています。キャラクターたちにムフフしながら、ちゃっかり知識まで得られちゃうなんて一石二鳥!


◇キャラクター紹介
●パーソナルコンピューターの本体(PC本体/本体)


「みんなと繋がることで本当の自分になれるんです!」
身長:168cm
誕生日(製造日):9月28日
好きなもの:繋がってくれる人
嫌いなもの:争い、水
趣味:人間観察
特技:誰とでも繋がれること
キャラクターデザイン:わんにゃんぷー

とあるオフィスに設置されている共有PCの本体。容量は1TB。誰かと物理的に繋がらないと生きていけない。繋がれそうなら誰とでも繋がる心優しき少年。たまに自身が生まれた工場のことを思い出してしまう。

●マウス


「そういう反応されると、余計に開きたくなるんだけど」
身長:173cm
誕生日(製造日):12月9日
好きなもの:お洒落なマット
嫌いなもの:待たされること、従わないもの
趣味:ゲーム全般
特技:キーボード語が理解できる
キャラクターデザイン:夏生

有線のマウス。大雑把で口は悪いが、義理堅く面倒見がいいところもある性格。なぜか本体にだけ支配欲・コントロール欲求が強くなってしまうただの不器用。一方、キーボードに対してはお兄ちゃん的存在となり、いつも一緒に行動をしている。

●キーボード


「エンターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
身長:178cm
誕生日(製造日):7月4日
好きなもの:マウス、昼寝
嫌いなもの:特になし
趣味:謎のダンスと歌
特技:動物に好かれやすい
キャラクターデザイン:星北峯

部品が不足している訳ありジャンク品。中古屋で売られていたところを拾われる。メーカーのロゴが消えかかって読めないが、日本製ではなさそう。中古屋に売られる前の記憶を喪失している。ネジが外れているせいで、常にハイテンション。

●USBメモリ


「我慢できない…早く君の中に(データを)ぶちまけたい…全部…!!!」
身長:170cm
誕生日(製造日):5月21日
好きなもの:本体
嫌いなもの:本体以外の本体、本体に挿入する他の機器
趣味:本体から貰ったデータの収集
特技:本体の気配を察知できること
キャラクターデザイン:わんにゃんぷー

いろんな人に使い回されているUSBメモリ。容量は8GB。この本体に対しての執着心と独占欲が強く、自分専用の穴(ポート)が他の機器で埋まっていると気が狂いそうなほど病む。何のデータを持っているのかはヒミツ♡

●モニター


「アンタ達、まとめて非表示にするわよ!?」
身長:180cm
誕生日(製造日):10月10日
好きなもの:可愛いもの、美しいもの
嫌いなもの:散らかっている部屋
趣味:昼ドラの鑑賞
特技:気に食わないものを非表示にできる
キャラクターデザイン:とらきち

落ち着いた雰囲気のオトナのお兄さん(お姉さん?)。言いたいことはストレートに伝える性格。綺麗なものが大好きで、美への意識が無駄に高い。本体にはモニター専用の穴があるので、頻繁に起こる穴(ポート)の争奪戦を遠くから眺めている。

●電源コード(コード)


「いっぱい電力用意したから、たくさん食べろよ?」
身長:182cm
誕生日(製造日):4月10日
好きなもの:料理作り、笑顔
嫌いなもの:雷
趣味:筋トレ
特技:緊縛
キャラクターデザイン:とらきち

料理が得意で電力を本体や他の機器に食べさせてくれる頼れるお兄ちゃん。しかし緊急事態に弱く、特に「雷」は悲鳴を上げるほど苦手。縛ることも縛られることも得意なのは誰にも言えない秘密。本体と同じ工場出身。

●ルーター


「やぁ、今日も何か調べに来たのかい?」
身長:175cm
誕生日(製造日):3月9日
好きなもの:暗い場所
嫌いなもの:高い場所
趣味:読書、情報収集
特技:全てを知っている
キャラクターデザイン:夏生

知的で物静かな性格。一見冷たいように見えるが、喜怒哀楽がわかりにくいだけ。本体とは物理的には繋がっていないが、情報を伝える重要な役割をしている。教えたくない情報は全て見せない徹底ぶりを発揮するので、ウイルスよりも質が悪い(?)。

●スマートフォン(スマホ)


「充電したいから穴(ポート)貸して」
身長:160cm
誕生日(製造日):9月10日
好きなもの:一人の時間
嫌いなもの:うるさい場所、子供扱いされること、本体
趣味:写真、ゲーム
特技:泳ぎが得意
キャラクターデザイン:わんにゃんぷー

頭がとても良く、なんでも一人でできる。一匹狼を好む性格。子供扱いされることが嫌。コンセント充電ACアダプターを無くしてしまい、仕方なく本体と繋がって充電をしている。発熱・ケガをしやすく、よく病院(修理)に連れて行かれる。

えーと、最後のスマホくんは、ショタ攻めということでよろしいでしょうか!? PCは総受けですよね……?? みなさんは、どんなカップリングがお好みですか? ぜひ、日々の4コマをチェックして、妄想してみてください!

周辺男子 -Connectable Boys-



【スタッフ】
原作:BLE
作画:星北峯

 (C)周辺男子PROJECT

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP