BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【超便利!!】100円ショップ「Seria(セリア)」でグッズ収納買ってみた

2020/02/02 15:25

2022/02/26 14:00

誰でもお金をかけずに「簡単に」「おしゃれに」収納できちゃう!

 
 
突然ですが、みなさんはイベントなどで集めたグッズの保存方法に困ったことはありませんか?

イベントに行くたび思わずグッズを買ってしまうのはオタクの性……ですが!
そのうち飾るスペースもなくなっていき、結局素敵なグッズも部屋のどこか奥深くに…なんてことになっていませんか?

今回は、そんな方必見!
100円ショップの収納グッズ特集をお送りします!

近年、格安の値段均一の各ショップでは、さまざまなジャンルのオタクに向けた便利な収納グッズが豊富に取りそろえられています。

この記事では、なかでも随一の品揃えをほこる100円ショップ「Seria(セリア)」の商品から、上記Youtube動画にてご紹介している商品の他にも腐女子が活用できそうな収納グッズをご紹介しちゃいます☆


万能すぎる!シンプルバインダー

4リングバインダー

 

汎用性の高い白のシンプルなバインダー。ここに別売りのリフィルを挟んでいく仕様になっています。
大容量で、たくさんリフィルが詰め込めそう!!

リフィル① A4クリアホルダー収納リフィル



A4のクリアファイルがすっぽり入っちゃう収納リフィル! クリアファイルといえば鉄板中の鉄板グッズですが、傷をつけたりしたくなくて結局しまいっぱなしになることも多いですよね。
「可愛い! けどもったいなくて使えない…」そんなときにコレクション感覚でしまっておけるのは助かりますよね!

リフィル② ポストカード収納リフィル



ついつい買っちゃいますよね、ポストカードって。でも結局日の目を見ない引き出しの奥深くに隠れてしまっていたりすることも……。
収納リフィルに入れておけば傷もつかないし、見たいときにすぐに見つかります!


リフィル③ 缶バッチ収納リフィル(57㎜×57㎜×9㎜)




これこれ! 缶バッチってイタバを作らないオタクにとってはなかなか良い保存法が見当たらないんですよね……! こうやって一覧で見れると助かります。
素材も防水性がありそうで、頑丈なのでかさばりやすい缶バッチもすっきり収納できるのがありがたい!


リフィル④ 缶バッチ収納リフィル(大きめ)




すこし大きめな缶バッチ収納リフィルには、缶バッチ以外にも、アクリルキーホルダーなどをいれてコレクションしても良し!!

リフィル⑤ コースター収納リフィル




この界隈、案外コースターってよく手にいれることの多いグッズの1つですよね! これまで集めた、そしてこれから集めるグッズを収納してバインダーを作れば、自分だけのグッズコレクションが完成しちゃいます♥

バラエティー豊かなグッズがこれ1つでスッキリ収納!!
これは本当に凄い!! 優秀!!
収納センスのない筆者でも大切なグッズたちがとても綺麗にまとめられて素直に感動してしまいました。

さらにここからは優秀収納たちもご紹介☆

ディスプレイケース仕切り付(65mm×65mm)


キーホルダーやコースターなどをいれて立てられる、祭壇作りなどにおすすめの商品!


手がブレていてすみません…(汗)。
用意できるのが小さい缶バッチしかなかったので少し余白が目立ちますが、ケースにいれるだけなので誰でも簡単に綺麗な祭壇作りができます!


キーホルダーディスプレイケース(縦25mm×横155mm×高さ125mm)

 
こちらはキーホルダーをぶら下げて飾るタイプのディスプレイケース。
後ろの紙は入れ替えできるので、自作して背景をカスタムすることもできます! レッツDIY!



アクリルキーホルダースタンド(89mm×127mm)


続いてはキーホルダーを挟んで飾るタイプのスタンド!
 

大人気作『めぐみとつぐみ』のポストカードとキーホルダーを合わせてみました☆
こういったことに関してはセンス皆無の私ですが、簡単におしゃれ風ディスプレイが完成! 自分のスキルが上がった気がして謎の自尊心が発生しました(笑)


つなげられるA4クリアホルダーカバー

 
最後にとびきりイチオシのアイテムをご紹介します!!!!

A4サイズのものを入れられるクリアホルダーカバーなのですが、連結できる・スタンドにできる・壁掛けできる!と三拍子そろっていて使い勝手抜群なのです!!


A4のクリアファイルを入れてみたのですが、まるで1枚の絵画的感覚で飾ることができるんです!! こちらは付属のスタンドに立てかけた様子。

さらに横と上にフックに引っ掛けられるような穴が開いていて、壁にかけるのも簡単☆



また裏面の横と下に引っ掛けられるところがあり、これと↑の穴を組み合わせることでカバー同士を連結することができます! すごい!! 天才だよセリアさん! いや、セリア様!!!!!!

 

さて、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したものは、あくまでも「Seria(セリア)」で販売されている一部の商品です。
他にもいろいろな商品があるので、ぜひ実際にお店に足を運んで、自分にあったグッズ収納を探してみてはいかがでしょうか!

それにしても100円でこのクオリティ…セリア様恐ろしく推せますね…!!

担当BLソムリエ:アンリ54世
ちょっと闇寄りの腐女子。外国小説大好き

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

グラッテのアクリルコースターカバーという専用のものが現時点ではアクリルコースターを入れられるものかなと思います。
ちなみに私はセリアの2LかLサイズ(どっちか忘れました)のテープ付きスリーブに入れています。重いのでファイリングは難しいかも。
飾る際はIKEAのディスプレイボックスに裏にマグネットをスリーブの上からテープで止めて貼り付けています。
デカめのやつでも二つぐらいしか飾れませんが、おしゃれに飾れるのでおススメです

匿名2番さん(1/1)

グラッテのアクリルコースターとコロッタをどこに入れるか悩み中です。厚みが嬉しいんですが、ケースを探す時はそれがネックになってなかなか見つかりません。皆様がどんなものに入れているのか気になります。

匿名1番さん(1/1)

鬼と天国のクリアファイルがいちばんほしいです...。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP