BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

囁きボイスで耳責め!!八代拓×伊東健人でBLCDインタビュー!

2020/01/17 12:05

古川慎も出演!ドラマCD『好きでごめん。』3/14ホワイトデー発売

 


チビで地味で平凡な高校生・晃太(こうた)の秘密は、幼なじみでムカつくレベルの超モテ男・陽翔(はると)への片思い。どうせ叶わない恋だと6年間気持ちを隠し続けるが、ある時バレてしまい――⁉

pixivコミック「ビーボーイP!」で熱狂的ファンを生み出した”じれキュン”BL漫画、オカモト優先生の『好きでごめん。 (1)』が待望のドラマCD化! ホワイトデーである3月14日に発売されます! 


好きな子はいじめたいモテ系ドS・陽翔役を八代拓さん、超ネガティブ健気男子・晃太役を伊東健人さんが熱演! そして、晃太が恋愛相談できるバイセクシャルな友人・司役を古川慎さんと、豪華なキャストによるドラマCDが実現! さらに、ボーナストラックに『初H、その後』&録り下ろしオリジナルドラマ『キス当てゲーム』も音声収録と、ファン大満足な内容でお届け!


3月の発売に先駆け、収録時の写真やキャストインタビューをご紹介します! 

伊東健人さん・八代 拓さんキャストインタビュー

 

八代 拓さん・伊東健人さん

――収録の感想を教えてください。

晃太役・伊東健人)晃太を演じるのは、僕の中では非常にチャレンジでした。今まで演じたことのないタイプのキャラクターで、しかもBLでは攻を演じることが圧倒的に多く、受の機会が少なかったので。受は攻に打ってもらったサーブを返す作業が多くなるので、相手により呼吸を合わせないといけないから「どうなるんだろう?」と少し不安でした。でも相手は「八代拓」なので、きっと大丈夫だろうと(笑)。そんなワクワクとドキドキを抱えていましたが、収録が始まった瞬間から「今日は楽しいな!」と感じて、最後まで楽しく演じることができました。

陽翔役・八代 拓)健人くんをはじめ周りの方々がすごく温かくて、良い雰囲気で収録できました。たぶん作品のピースフルなところが、現場の雰囲気に現れていたのかと。陽翔はわかりやすくS気があって賢くてデキる男の子だったので、自分と照らし合わせた時にちょっと背伸びしなきゃいけないところもあったんですが、収録が始まるとセリフ1つ1つが楽しくて、家で練習している時にあんなにいろいろと考えていたことが、深く考えず自然体でできた感覚がありました。健人くんが演じる晃太が、心にスッと入って来てくれたからだと思います。

――演じたキャラクターの感想をお願いします。

伊東)晃太は「ザ・普通」です。ネガティブ思考だし、陽翔みたいにモテる訳でも、ビジュアルがすごく可愛い訳でもない。でもお話を読み進めていくと分かるのですが、純粋で保護欲を掻き立てて守ってあげたくなる、まさに「愛される主人公」なんです! 陽翔が魅力的なので周りの女子生徒を惹きつけてしまうからでしょうけど、作中の女子はみんな押しが強いんです。なのに一人だけ押しの強くない奴がいる。それが晃太なんです。そこら辺を含めて晃太の立ち位置が面白いですよね。

八代)陽翔は「モテる」と言うと言葉が軽いんですけど、本当にイケてるんですよ。まだ高校生にも関わらず物事を色々考えられるし、基本的に冷静で人を傷つけない。すごくデキる子です。だから人に好かれる。同性から見ても憧れてしまう魅力がドバドバ出ているキャラクターだったので演じるプレッシャーたるやすごいものがありました。

――「ズバリここが聴き所!」というオススメのポイントを教えてください!

伊東)陽翔の囁きです。今回のドラマCDは耳に訴えかけてきますね。まさに耳責め! キスシーン以外でも囁くところが多くて、僕は何も考えず囁きに反応すればいい訳ですから、非常にやりやすかったです。ということで、それだけ上手い耳責めがたくさん聴けるところが聴き所かと!

八代)僕は晃太が泣いているシーンです。晃太の泣きは「お前泣き止めよ」とか「うるせぇな」じゃないんですよ。もう「可愛いねぇ~」となってしまう! 泣いている理由もですが、泣いている最中でも一所懸命言葉を伝えようとする姿勢が、晃太の人となりが出ている所なので、すごく聴き所だと思います。とっても可愛いですよ!

――晃太と陽翔は初デートに遊園地に行っていました。もし初デートで行くならどこに行きますか?

八代)初めてで遊園地はハードル高くない?
伊東)初デートで遊園地…。う~ん、確かに難しいね。でも待ち時間が多い遊園地を乗り切れたら、二人は相性が良いという証明になると思う。最初に長く続くかどうかを図る意味で遊園地行くのは近道ですよね。段階を踏んで行くかは、好みでいいと思うんですけど。 
八代)逆に言えばね遊園地行けたら何だって行ける! でも俺、やっぱ絶対映画だと思うんですよ!!
伊東)映画? 何で?
八代)逆理論だけど、初デートということはこれから関係性を深めていくってことじゃない? お互いのことまだまだ分かんないことも多い中で、映画は素晴らしい! デートの定番スポットの1つでありながら、映画を観ている最中は隣にいるということは感じつつも会話は必要ない訳じゃない?
伊東)確かに!
八代)映画は会話がなくても楽しめる。しかも映画を観た後に食事に行ったとして、映画を観たという共通の話題ができる! 話題に困ることがない! 最高なんですよ! 映画って!
伊東)なるほど。
八代)映画自体が面白いし、金額的にも学生さんから大人まで幅広く行ける。自分が映画を選ぶかどうかは別として、「初デートどこ行ったらいい?」と相談されたら絶対映画を勧めますね。話題に迷う瞬間があっても映画なら大丈夫! 遊園地デートだと1回でこれからの判断ができるとしても、相手が楽しくなかったら嫌だなって。せっかくだから相手にも楽しんでほしいし。そう考えると自分がつたなくて楽しませられなくても映画はきっと楽しんでもらえるので。
伊東)そっか、なるほどな~。でも僕はそこは一足飛びコースかもしれない。最初から遊園地もありだと思う。映画は成り立っちゃうじゃない? 成り立っていいんですけどね(笑)。全力で遊園地を楽しませるプランを考える。そこまで考えて無理だったら、それはもう合わなかった、最善は尽くしたと…。
八代)意見が別れたね(笑)。実際正解・不正解はないですからね。
伊東)そうだね。上手くいくカップルは上手くいくし、上手くいかないカップルは上手くいかないし(笑)。
八代)確かに(笑)。

――ご自身の「好きでごめん。」なモノを教えてください! またその理由は?

八代)チーズ牛丼。旨いし食べることは罪ではないけど食べ過ぎは良くない。どう考えても偏るのは良くない。でもごめん、食べちゃう。空腹の状態になると、すごくチーズ牛丼を食べたくなっちゃう。チーズ美味しいし、牛丼ってペロッと食べられちゃう。でもお腹に入るとガツっとして最高なの。いつまでも牛丼卒業できないんだ…好きでごめん。
伊東)俺はラーメン! お値段もリーズナブルで時間もとらない。あと脂分が喉に良さそうじゃないですか。お手軽な男の一人メシ。ただ食べ過ぎは良くない。何も考えてないと昼夜連続でラーメン食べてる時あるから…。夜食べてる途中で気づく「あれ?昼も食べたわ…」みたいな(笑)。
八代)二人とも偏食でごめん!(笑)
伊東)ちゃんと野菜も食べます!(笑)

 

司役・古川 慎 収録後インタビュー



――収録の感想を教えてください。

司役・古川 慎)晃太の相談役で二人の間を取り持つ、司を演じさせて頂きました。司のように誰かを支える立場の役柄を演じることがなかなかないので、司くんの、ゆる~い感じと一歩引いて冷静に見ている感じを、楽しく組み立てつつ演じさせて頂きました。

――演じたキャラクターの感想をお願いします。

古川)司は、「こういうふうになれたらいいな」と僕が思う理想のキャラクターです。高校生ですが余裕があってイケメンで若干バイセクシャル。僕はノーマルなのでそこは異なるのですが(笑)。物事を冷静にみていて、かといってクールなわけではなく、優しく受け止められる余裕があって、ひょうひょうとしている感じが、とてもかっこいいなと思いました。僕が近いわけじゃないですけど、僕自身と歯車がかみ合わさった感じがして、演じていても楽しかったですし、やりやすかったです! 

――「ズバリここが聴き所!」というオススメのポイントを教えてください!

古川)陽翔が司に対して、牽制するシーンとか電話口で急に嫉妬心を覗かせる部分が、演じていても印象的でした。司を介して、二人がお互いに思い合っているのが分かるところなので、ニヤニヤしながら聴いて頂けるといいんじゃないかと。

――晃太と陽翔は初デートに遊園地に行っていました。もし初デートで行くならどこに行きますか?

古川)二人が言っていた「遊園地」か「映画」だったら、映画かな。実は今ちょうど観たい映画があるんです。ジャンルはスリラーなんですが、一緒に観に行ってくれたら最高です。ただ、無理して付き合わせる可能性もありますよね。「狂気が滲み出ていてすごかったね…」と引きつった笑いで気を遣わせるのは申し訳ないので、最初のデートは、ほっこりできるようなコメディとか話題の映画の方がいいかも…。それで一緒に楽しめたら! 最初のデートって、お互いの印象に残る大事なデートなので、やっぱり僕は映画がいいです。

――ご自身の「好きでごめん。」なモノを教えてください! またその理由は?

古川)辛いものです。激辛ラーメンとか激辛麻婆豆腐とか、好きだけど実は得意じゃないんです。お腹下しちゃうんで(笑)。身体がついていかないのに、好きだからつい…。激辛麻婆豆腐は月に1回は食べたくなっちゃう! 汗をかきながら食べるのが気持ちいいんですよ。前に、某ラーメン屋の最強に辛いラーメンを食べて、とっても美味しかったんですが、ワンシーズン体調崩しました…。食べてる最中も汗が止まらなかったんですが、その後も、胃と腸の粘膜が破壊されてずっと肌もボロボロで…。そんなツライ思いをしたのに、辛いものを食べたい!と思ったら止められない。もうこれはどうしようもないですね。好きで本当にごめん。

――ファンの皆様にメッセージをお願いします。

古川)純なところがたくさんあるお話です。晃太と陽翔が、お互いに思い合って、不器用ながらも繋がっていくストーリーが、原作を読んでいても実際に演じていても、スッと心に入ってきました。そんな二人を冷静に分析している司くんを演じるのはとても楽しかったです。自分としても納得できるお芝居ができたんじゃないかな。すでにたくさんの方に読んでいただいている人気作品かと思いますが、ドラマCDから興味を持って下さった方がいれば、ぜひ原作も読んで「好きでごめん。」という作品自体を好きになって頂けると大変嬉しいです。コミックスに「1」と書いてあるので、きっと「2」があることでしょう。皆様の「好き!」というお気持ち次第では、「2」もドラマCD化される可能性があると思いますので、応援よろしくお願いします。

ドラマCD『好きでごめん。



『好きでごめん。』初回限定キスが止まらない♥セット
原作:オカモト優
発売日:2020年3月14日(土) ホワイトデー
品番:CEL-097
価格:3,600円+税
発売元:株式会社リブレ

<出演>
晃太/伊東健人 陽翔/八代 拓 司/古川 慎

初回限定特典


オカモト優 描き下ろし【マンガ11P】小冊子
ドラマCD初回限定キスが止まらない♥セットは、オカモト優 描き下ろしマンガ11ページを収録した小冊子つき!!陽翔と晃太は「〇〇にキスしないと出られない部屋」に迷い込んでしまい…!? 
 



※初回限定セットは無くなり次第、終了となります。あらかじめご了承ください。
※通常盤の発売は未定です。

 

バレンタインデーまで!予約キャンペーン

 
【アニメイト早期予約】 
全員に陽翔からホワイトデープレゼント
2月14日バレンタインデーまでにアニメイトで予約すると、ホワイトデーに陽翔からのメッセージ入りブロマイド(オカモト優描き下ろし)をプレゼント! 

【リブレ通販】 
抽選で直筆サイン色紙(オカモト優、伊東健人、八代拓、古川慎)を3名様にプレゼント。
 

店舗特典



【アニメイト早期予約】 
全員に陽翔からホワイトデープレゼント
2月14日バレンタインデーまでにアニメイトで予約すると、ホワイトデーに陽翔からのメッセージ入りブロマイド(オカモト優描き下ろし)をプレゼント! 

【リブレ通販】 
抽選で直筆サイン色紙(オカモト優、伊東健人、八代拓、古川慎)を3名様にプレゼント。
 
【リブレ通販】
キャストトークCD (出演:伊東健人・八代拓)

【アニメイト】
オカモト優描き下ろし A3ポスター(作家コメント入り)

【とらのあな】
オカモト優描き下ろし 缶バッジ(57㎜)

【ステラワース】
オカモト優描き下ろし 2L判ブロマイド(キャラメッセージ入り)
 
発売記念フェアも開催決定! 
【アニメイト池袋本店・アニメイト名古屋・アニメイト通販】
直筆サイン色紙(オカモト優、伊東健人、八代拓、古川慎)や特製アナザージャケットが抽選で当たる♪ ハズレなし抽選会! 

【とらのあな池袋店B】
直筆サイン色紙(オカモト優、伊東健人、八代拓、古川慎)を抽選でプレゼント! 
 

音声配信



音声データ配信販売もパッケージ販売と同日開始!
配信開始日:2020年3月14日(土)AM11時予定
配信サイト:ポケットドラマCD
アニメイト通販
※こちらは、音声のみの販売になります。特典&キャンペーン等の対象外商品となります。

コミックス『好きでごめん。 (1)』作:オカモト優

 


〈商品情報〉
出版社:リブレ
レーベル:ビーボーイコミックス
発売日:2018年2月20日
価格:¥628(税抜)  

ⒸSatoru Okamoto/libre

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP