BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【全部タダ】良質なヤバ萌えBLを読むならココだ!小説サイトまとめ

2020/01/18 15:27

2022/11/02 16:00

アプリもユーザー登録も不要!人気BL小説投稿サイトまとめ

 


「性癖にドストライクなBLが見つからないなぁ……」という腐女子特有の悩みをもつ時はありませんか?

そんな方に朗報です。

100%の萌えを必ず見つけられる「BL小説投稿サイト」を利用しましょう!

BL小説を公開する場として、過去は個人サイトが主流でしたが今の時代は小説に特化している投稿型サイトが主流になってきました。

これらのサイトはランキングやタグやコメント、そして年齢制限等の管理がしっかりと行われており作者側も読者側も快適に楽しく使えることで話題です。もちろん読むのは完全に無料ですので自分の好みの作品を見つけることも難しくはありません。

そして、載っている作品も商業化もするほどレベルが高い作品が揃っているので商業を読みなれている方でも満足できるハズ!

というわけで今回はアプリやユーザー登録不要で無料で楽しめるBL小説投稿型サイトをまとめてみました。
↓最後まで読む時間がない! という方はこちらの動画をチェックしてください♥

 

◆目次◆
1.さまざまなジャンルのBLコンテンツが楽しめる!「BLove」
2.商業化多数、20,000作品近くが公開!「ムーンライトノベルズ」
3.完結作品の多さと質の高さはピカイチ!「アルファポリス」
4.過激で甘めな現代ものが多数公開!「エブリスタ」
5.ユーザー主催の企画が読み応えあり!「fujossy」

 

さまざまなジャンルのBLコンテンツが楽しめる!

 


小説はもちろん、BLジャンルの漫画やイラストなども数多く投稿されている創作サイトです。
使い方は幅広く、小説を読むだけでなく、ファンアートとして投稿された作品を見ることもできます。メール通知やタグ除外など、読み手に嬉しい機能も充実しています。

良い点

・気に入った作品に関連するイラストや漫画、ボイスが楽しめる。
・コメント機能で作者とコミュニケーションが取れる。

注意点
・一次創作以外の作品もある(タグ付き)。
・会員登録をしないと履歴の閲覧・コメント投稿ができない。



商業化多数、20,000作品近くが公開!

 


「小説家になろう」系列の女性向け18禁小説投稿サイトです。
ランキングやタグなどがわかりやすく、完結作品のみ検索することも可能。利便性&作品の幅の広さは定評アリで自身の好みのBLを探すこともお手軽に出来ます!

良い点

・文章を遮るような邪魔な広告などがでてこない。
・文章量が多く読み応えのある作品が多い。

注意点
・ユーザー登録しないとブックマーク機能が使えない。
・完全18禁なので閲覧する際に年齢制限がある。

 

完結作品の多さと質の高さはピカイチ!

 


BL小説以外にも創作作品が多数公開されていることで有名なサイトです。
BL小説の作品数は5000程ですが、質の高いファンタジーと完結済み作品の多さが特徴。「好きな作品が途中から更新停止してしまった……」という悲しい思い出を持っている方にもオススメできるサイトです。

良い点
・R18&完結の作品が多い。
・タグがシンプルでわかりやすい。

注意点
・現代ものが少なめ。
・男性向けの広告が多いので外で見る際は注意が必要。

 

過激で甘めな現代ものが多数公開!

 


映画化された作品なども多くある投稿サイトです。
サイト内のBL小説のゾーンはヤクザや学校などの現代ものかつちょっと非日常な作品が多いです。「あとで読む」機能などもあり、使い勝手もGood!

良い点
・アプリが配信されている。
・甘々からダークなモノまで萌えが幅広い。

注意点
・あらすじが分かりにくい作品が多い。
・ハッピーエンドorバットエンドの表記がない。


ユーザー主催の企画が読み応えあり!

 


BL特化型の小説&漫画投稿サイトです。
ユーザー自身が「○○な小説を投稿しよう」と企画を作成できたりします。コメントやレビューなどを通した交流も活発なので、他の方の感想を読んで激萌えなBLを見つけることも!?

良い点
・表紙などを設定している作者さんが多いのでひと目で物語の雰囲気を掴みやすい。
・運営がひとつのテーマをもとに特集を組んでくれるので、目当ての小説が探しやすい。

注意点
・文章量が少ない作品も多いので物足りないときもあるかも。
・BLライト層向けが多め。


以上、人気BL小説投稿サイトのまとめでした。

投稿サイトは見る側も便利ですが、作者として投稿する側も便利なので今までBL小説を書いたことない方でもはじめやすいという特徴があります。

そして小説投稿サイトからの商業化のパターンも多くあることから、こうしたサイトは今人気を集めています。過去に個人サイトで活躍していた方が時を経てこれらのサイトに再掲するパターンも多いため、もしかしたら過去ハマっていた作品に出会うこともあるかもしれません♥

皆さんも、ぜひこのような投稿サイトを利用してBLを楽しんでくださいね!

他にも、皆さんが普段使っているオススメの投稿サイトなどがあればコメントなどでぜひぜひ教えてください!
 

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

ポケットBL一応あるんですけどね‥いつかまた盛り上がってほしいです

匿名4番さん(1/1)

ポケットBLはなぜ廃れてしまったの?コミカライズレーベル作ったりして頑張ってたと思うんですが。
好きなサイトだったので残念です。

匿名3番さん(1/1)

年末は小説サイトでゆく年くる年だ!去年は明け方まで読んで朝お雑煮食べてゴロゴロしてまた読んで昼寝してを繰り返しているうちに正月三が日が終わった。最高だった。なので今年もやります。

匿名2番さん(1/1)

昔はムーンばっかり読んでたけど
最近は一番アルファポリスに個人的ヒットが多い

匿名1番さん(1/1)

上がってるサイト全部登録しています。エブリスタは「過激で甘めな現代ものが多数公開」と記事にありますが、三分の一だけ誤りです。というのも、この五つのサイトの中で一番表現規制が厳しいのがエブリスタだからです。

ですが、Webの字書きさんは複数のサイトで同じ作品を公開していることが多いので、エブリスタで見つけて気に入った作品を他のサイトで検索してみると、エロ有り(多め・過激)版が見つかることがあります。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP