BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

匂い系はお好きですか? 幼馴染男2人で同居、天然な上司、イケメン喫茶! 癒し系ニアBLが心に沁みる…

2020/02/15 11:29

日々の疲れに、癒し系マンガ♥ 幸せホルモン分泌しましょう!

 



腐女子の業なのかBLではないのにほのかにBLみを感じてしまう作品ってありますよね……そんな匂い系・ニアBLな作品の中でも昨今のトレンドは「癒し」です!!!!

日々の生活の中で疲れた…リフレッシュしたいけど、リフレッシュするための体力がない…といった負の疲れループに突入したときにぜひとも読んで頂きたい癒し系ニアBL!!

体力的には低コストなページをめくる作業だけでリフレッシュ間違いなし! クスっと笑えて穏やかな気持ちになれる、幸せホルモン全開な作品を集めました。

 

こんな上司が欲しかった! その「ど天然」さが癒し!

新しい上司はど天然』作:いちかわ暖



【内容紹介】
「この新しい上司もパワハラ上司だったらどうしよう…」前の職場の上司に精神と胃をやられ、
転職してきた桃瀬(26歳)。新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発! !だが、そんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに、新しい上司は まさかのど天然で…!?

【オススメポイント】
みなさん理想の上司像はありますか? ちゃんと叱ってくれるひと? 優しいひと?……も素敵ですが、「ど天然」な上司・白崎主任はいかがですか!? 腹痛の部下のために胃薬を買ってきてくれたと思ったら生理痛の薬だったり、木の根っこを猫と間違えて話しかけたり……こんな天然ボケな上司だったら、毎日職場へ行くのが楽しみになっちゃうはず! パワハラが原因で転職してきた部下・桃瀬も日々救われています! そんな白崎主任は、5話目で飼い主にパワハラされた捨てにゃんこを拾いまして、にゃんことの生活も、玄関にカバンを忘れたり、酔っぱらってビニール袋を猫ちゃんと間違えたりと私生活でも天然漬けです!!

【ニアBLポイント】
パワハラ上司に病み、まだそれが完治していない自分をいつも救ってくれる白崎主任に感謝し尊敬しつつも、あまりの天然っぷりに可愛いと感じてしまう桃瀬の気持ちが、部下以上友人以上の特別なものに感じられます。

イケメン4人で切り盛りする和風喫茶

鹿楓堂よついろ日和』作:清水ユウ

 

【内容紹介】
ここは和風喫茶・鹿楓堂(ろくほうどう)。店主でお茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、スイーツ担当の椿、料理担当のときたか、スペシャリストの4人が働く人気店。彼らはお客様を「おもてなし」をしながら、時にはお客様の“悩み”をも解決することもあるという。さて本日のお客様は……? 喫茶店を舞台にした1話完結型ハートフルストーリー、待望の第1巻!

【オススメポイント】
眼鏡がとても似合うお茶担当の店主をはじめとして、料理担当の長髪しっとりとした美形、コーヒー担当でイタリア人とのハーフのムードメーカー、スイーツ担当で最年少の可愛い系ツンデレ、とイケメン見本市!!のような和風喫茶です。ただしその顔面パワーはほぼ発揮されることはなく(笑)、「お客様のために」という純粋な気持ちと工夫で、お客さんを喜ばせ、ときには悩みや迷いから救うなんてことも。鹿楓堂で癒されていくお客さんを見て、読者も癒されます。こんな喫茶があったら毎日でも通いたくなっちゃう! アニメ化もされているのでぜひそちらもどうぞ。

【ニアBLポイント】
協力し、意見を交わしながら鹿楓堂を営んでいくイケメン4人の阿吽の呼吸! 言葉を交わさなくても目と目で通じ合ってる感じにキュンとしちゃいます。

 

男二人同居中。枯れた生活になんとかして「イヤシ」を求める。

イヤシラシイ!』作:久賀流



【内容紹介】
現代社会には癒しが足りない。同居中の幼馴染み熊谷(♂)と深谷(♂)は癒しを求め不器用に癒し合う▼描きおろし4コマもあるよ♪

【オススメポイント】
一瞬、「いやらしい」に見えてしまうタイトルですが、多分「癒しらしい」です(笑)
男二人ルームシェアして彼女もおらず、毎日仕事も忙しい…そんな日々が辛過ぎたのか癒しを求める熊谷と深谷ですが、疲れからか2人ともちょっとおかしくなってます(笑)架空の猫が乗ってきてキーボードが打てないと言ったり、バレンタインのチョコをカレールーで代用して渡したり、男同士で女子会(笑)したり、それほんまに癒されるんか!?!? とツッコミたくなります! 本人たちがいたって本気で、最終的に我に返って「スンッ」ってなるところも最高です!

【ニアBLポイント】
幼馴染の男二人で同居オイルマッサージをしてあげる、一緒にお風呂とBL的シチュエーショントリプル役満!! 疲れからかテンションがバグった二人が織り成す近すぎる距離感にちょっとトキメキつつ、やってることが頭おかしすぎて笑っちゃいます。個人的ハイライトは家でホットヨガ(仮)をすることになったときの熊谷のセリフ「…きついな この体位…」と「お前をヨガらせてやるよ」です。
 
 
いかがでしたか? 気になった作品があればぜひ読んでみてくださいね。

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

同じく…あの画からして、いやらしいとしか思えない。
一発でイヤシラシイと読める人は凄いですよ。

匿名1番さん(1/1)

白状します
いやらしい と読んでしまいました
でも狙ってるんでしょ?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP