BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

感度直結ポルターガイスト?!『一生俺に憑いてこい!』を推す

2019/11/30 11:28

ナルシスト常識人×シたがり地縛霊?! 感涙ラストまで駆け抜けて!


引っ越し先で出迎えられたのは地縛霊の先住者。「エッチしてくれたら成仏する」と言ったって、興奮すると怪奇現象~?! いい迷惑なはずなのに、共に暮らすうちに大切な存在へと変化して――? 笑って泣けるBL黄金バランスを浴びたい!!

 

一生俺に憑いてこい!』厘てく

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、厘てく先生の『一生俺に憑いてこい!』です! 早速頂いたコメントをご紹介いたします!

 

ナルシスト(攻)が引っ越した部屋にいた地縛霊(受)。二人のやり取りがとにかく面白くて、読み返す度に笑えるツボを発見してしまう。地縛霊でふわふわしている姿の“動き”がいい! 花火のシーン、何と表現したらいいのか分からないのですが、すごいです。花火でキラキラしてる感じ! 徐々に変わっていく二人の心境の変化がたまらない。

 

幽霊ものなんですが安心してください、ハッピーエンドです。そしてなによりも受けの幽霊の昴がどちゃくそかわいいです。コロコロと表情が変わる様は赤子のよう。育てたい。攻めの月尚は常識を合わせ持ったナルシストなので、ハチャメチャな昴をツッコミつつきちんと導いてくれます。2人の共同生活はドタバタしつつもとっても楽しそうで別室からモニタリングしたくなっちゃいます!厘てく先生の描かれるキラキラとしたキャラの表情は本当に魅力的で魔法のようなので、是非とも読んでいただきたいです。


コメントありがとうございます! モニタリングしたくなるほど微笑ましい2人の生活、わかります…。ひとつ屋根の下で芽生える瑞々しくキラキラとした恋、だけど彼は幽霊で?! ちょっとエッチでめっちゃ純!なお話が読みたいならこれだ!!

◇あらすじ
ナルシスト気味のイケメンリーマン・月尚の引っ越し先にいたのは可愛い顔をした地縛霊の昴。根っからゲイの昴は童貞のまま命を落としたらしく、一度でいいから男の人とエッチしたい、エッチできたら成仏すると迫ってきて、新居での快適な生活を楽しみにしていた月尚をうんざりさせるが!? 厘てくがお贈りするセクシーラブコメディ。


ポイント①
その表情"生きて"ますね? 地縛霊受けの可愛いが過ぎる


セックスしないと出られない部屋改め、セックスしないと成仏できない地縛霊! 一念発起して事に及ぼうとするも、興奮するとポルターガイストで家中の家具が飛び交ってしまうというオマケ付き。これは面倒ごとに巻き込まれたと思うのも納得…なはずなのに、とにかく地縛霊受け・昴が可愛い!! この言動、この表情…これは憑いているというよりも懐いていますね!! 絆されるのも納得の愛くるしさです。厘てく先生の瑞々しくキラキラとした表現で、2人の気持ちの変化も新鮮な感情として読み手に響きます。


ポイント②
ほのぼのorスケベ! ひとつ屋根の下、巻き起こるは宇宙


ひとつ屋根の下――あなたならこの言葉からどんなBLを想像しますか? 温かいコーヒーのついたモーニング…なほのぼのとした日常系、それとも人の眼を気にしない無法地帯!なエロでしょうか? この作品の正解は…どちらもです!(笑) 同居から芽生える恋心はドキドキムラムラ綯い交ぜで、相手のちょっとした仕草や言葉が胸を打ち…読んでいるときの幸福度が凄い!! また「なぜ昴は部屋から出られない霊になってしまったのか?」というミステリー要素が物語を加速させます。パズルのピースが合わさる様に真実が繋がっていくクライマックスシーンで2人の愛情も最高潮に。求める以上の高揚感を味わえるかも!!


 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

無邪気なわんこと猫かぶり』作:にやま

 


同居から始まる恋といえば!という作品です。面倒ごとを避けるために猫をかぶる受けと、竹を割ったように素直な性格の無邪気わんこ攻め。年齢も性格も恋愛対象も、全く異なる2人が一緒に暮らしたらどうなる?! いつもはきっちりかっちりな人の素の表情…どうあがいても刺さってしまいます!!

 

巣ごもり荘ダイアリィ』作:海野サチ

 


こちらはハートフルでファンタジーな人外BLオムニバス! 人間と人外生物が共存する世界、小さなアパート「巣ごもり荘」で繰り広げられるちょっと不思議なラブストーリーです。ほのぼのと、しかしときに切ない種族を超えた愛に心が温められます。魅力的な住人達にときめきと癒しを貰いましょう♪



 

担当BLソムリエ:砂糖あべり
ハピエン厨な黄昏腐女子だけど、読んでみないとわからないしとりあえず何でも読む!最近はセッなし純情BLがアツい。

 


BLアワード2020の投票は来年の1月下旬から。例年は、得点が200ポイント以上の作品を中心に各ジャンル40作品前後毎年ノミネートされます。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP