BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

萌えの新時代到来!! 男性バーチャルYoutuberが腐女子にもキテるんです!!!

2020/01/04 11:26

2021/10/22 14:00

関係性萌えの極致!周りの友達、みんなハマってる…!?

 


近年人気爆発中のVTuber(バーチャルユーチューバー)やバーチャルライバー。若い世代を中心に、今や一大ジャンルとなっていることをご存知でしょうか!?
気になるという方も多いかと思いますが、実際はこんな悩みも多いとか。

・VTuberの人数が多すぎてどこから見ればいいのか…。
・好みのVTuberが見つからない!

そんな迷えるリスナー予備軍に、ぜひ見て欲しいVTuberをドドンとご紹介!
今回はにじさんじ所属のライバーからおすすめの配信者をチョイスしました!
皆さんの性癖に刺さるよう、関係性が尊すぎるVTuberユニットから個性が光るVtuberまで幅広くピックアップしましたよ~!

◆目次◆
Vtuber(バーチャルユーチューバー)ってなに?


おすすめユニットVtuber3選!
【ChroNoiR(くろのわーる)】
・叶(かなえ)
・葛葉(くずは)
【†咎人†(とがびと)】
・剣持刀也(けんもちとうや)
・伏見ガク(ふしみがく)
【エデン組】
・〈スローンズ〉アクシア・クローネ/ローレン・イロアス
・〈大人組〉レオス・ヴィンセント/オリバー・エバンス

その他注目のVtuberたち5選!
・三枝明那(さえぐさあきな)
・社築(やしろきずく)
・エクス・アルビオ
・加賀美ハヤト(かがみはやと)
・黛灰(まゆずみかい)

番外編:オススメの男性ライバーコラボ動画
まとめ



Vtuber(バーチャルユーチューバー)ってなに?

 

VTuberとは、「外見がコンピューターグラフィックス(CG)やイラストのキャラクター」であるYoutuberのこと。
キャラクターを演じているというよりも、そこに本当に人がいる感覚でゲームや歌などの配信を楽しめるのが特徴です。各VTuberには大学生だったり吸血鬼だったりとプロフィール(設定)があり、その「素」の部分とキャラクターがと混ざり合った存在というところが他にはない魅力でしょうか! 見た目と声と人柄を好きになれる、新感覚のYouTuberです!

では、VTuberのどこが女性オタクに刺さるのか。それはもう圧倒的に「関係性」萌えの部分です!! 男子同士のわちゃわちゃや、距離近めな仲良しに萌える! という方にはうってつけなジャンルとなっています。
それでは、そんな尊い関係性を満喫できるVTuberユニットを3つご紹介します♪

 

おすすめユニットVtuber3選!

 

ChroNoiR(くろのわーる)

 

まず初めにご紹介するユニットは「ChroNoiR(クロノワール)」! 叶(かなえ)葛葉(くずは)のユニットです。ChroNoiRの魅力はなんといってもその仲の良さ! コラボ配信では2人の世界を築くこともしばしばあり、リスナーは蚊帳の外になることも多々あります。
なんとChroNoiR2周年記念では、ホテルのスイートルームに泊まってコラボ配信をしたことも! こ、こいつはとんでもねぇ……!

叶さんと葛葉さんの長年連れ添ったパートナーのような、気を遣わなくていい間柄。2人でいるときにしか見せない素の2人は、あまりに尊すぎてファンは歓喜しかありません!!

(かなえ)

 


見た目と声はゆるふわ系。中身はドSの沼系男子
見た目も中性的な美人で、声もゆるふわ系な叶さん。男性のリスナーも多く、ファンは「彼氏」とも呼ばれており、生放送では叶さんの彼氏がたくさん愛を囁きます(笑)!
ただし、ゆるふわな見た目と違い、中身は男らしくてちょっとSっぽいんです……このギャップが最高なんですよ!!
ゲームも上手で、常に飽きさせないトーク力の持ち主。穏やかにしゃべりながらも超絶技巧を見せつけるゲーム実況は安定感があり、見ているだけで癒されます!

葛葉(くずは)

 


美形だけどハートは少年♥ ギャップ萌えの頂点!!
叶さんの相方を務めるのが、同じくにじさんじ所属の葛葉さん。
赤い目に白銀の髪。吸血鬼らしい美しい容姿と少し掠れたイケボからは想像もできないギャップ満載な中身がたまらんポイントなんです!
少年の心とテンションに、葛葉語とも呼ばれる独特かつ高度な言葉選びが合わさったトークはまさに唯一無二。
イキリな発言をしつつも炎上を恐れたり、大人数のコラボだと会話に入れず蚊の鳴くような声しか出なかったりと、そのヘタレ感に庇護欲をそそられる…!
吸血鬼として100歳越えなのに、幼女なんて呼ばれちゃうくらい可愛いんです♥

元々魅力的な2人がコラボすることで、さらにその魅力が倍増! お互いに遠慮なくボケてツッコミ合う、相棒感溢れるChroNoiRを壁となって見てみては?


上記の動画のセリフで、筆者は沼りました……!
(叶「くーちゃん(葛葉)、待って。今日、声低い? 葛葉とやるときは素になっちゃうから声低くなっちゃうかも」

葛葉「取り繕ってんのか、いつもは」
叶「当たり前だろ、可愛い声出してんだよ」
葛葉「(笑い声)今日のお前、輝いてるよ」)

 

†咎人†(とがびと)

 

お次に紹介するのは、剣持刀也(けんもちとうや)伏見ガク(ふしみがく)のユニット・「†咎人†(とがびと)」。
Vtuberのコラボは実際に会わずにオンラインで行われることが基本。しかし、こちらの2人は毎月必ずオフライン会ってで配信するという仲の良さ!!
しかも配信外でもお互いの家を行き来するほど、その関係は深いのです!
是非見て欲しいのが上記の動画。ひそかに伏見ガクさんの家から配信するも、速攻でリスナーにバレる剣持刀也さんの様子をぜひお楽しみください。仲の良さを見せつけられてにやける顔が治まりませんね!?

剣持刀也(けんもちとうや)

 

清楚系ハイスペックロリコン男子~愛らしさを添えて~
話題の引き出しが多く、トーク力が凄まじい剣持刀也さん。その理知的な外見にマッチした博識っぷりは他にない魅力です! 留学経験もあり、たまに飛び出す英語力にはキュンするしかない!
また、ホラーゲーム配信で飛び出す悲鳴は愛らしく、笑い声も清楚系。普段とのギャップも相まって、愛おしさが爆発してしまうファンの多いことと言ったら!
濃過ぎるキャラクターで愛されるライバーです♥

伏見ガク(ふしみがく)

 

数少ない常識人!? パパみママみなんでもござれ
剣持刀也さんの相方・伏見ガクさんは、チャラ目な見た目に反して常識人系ライバー
朝に「リスナーと一緒にご飯を食べる」という内容の生配信をするほど、クリーンかつ紳士なVtuberです!
その紳士っぷりからママやパパといじられることも。優しげな伏見ガクさんですが、笑い声がゲスっぽいなど、残念なイケメン系ギャップも多々あり! 最近ではにじさんじらしい(?)様子のおかしいシーンも垣間見える、注目必至のライバーです!


1つのイヤホンを2人で使って配信する†咎人†。てえてえが過ぎる……!!
 
 

エデン組(えでんぐみ)

 

2021年7月ににじさんじからデビューを果たした5人組ユニット・エデン組(えでんぐみ)! ちょい治安悪めなわちゃわちゃが魅力的なVtuberです。
5人の実況も大変面白いのですが、スローンズ組、大人組の絡みがなんとも尊い!
今回は、学生のような可愛さのアクシア・クローネとローレン・イロアス、大人げない大人組なレオス・ヴィンセント、オリバー・エバンスをそれぞれご紹介します!

〈スローンズ〉アクシア・クローネローレン・イロアス

 

キュートなあざとボーイ芸人系ヤニカス男子
エデン組からの派生ユニット・スローンズとしても活動するアクシア・クローネ(黒髪)とローレン・イロアス(赤髪)。元気男子2人組ユニットです!
なかでも筆者が最高に萌えたのが、上記動画のおてて合わせ事件! リスナーからの「手はどちらの方が大きいか」という質問に、実際に手を合わせて答えてくれるという神対応っぷりは最早伝説です。
おててを合わせて幸せとはまさにこのこと。いつも近距離な2人の掛け合いは微笑ましさすら感じます!

〈大人組〉レオス・ヴィンセントオリバー・エバンス

 

冷静な仮面をかぶった騒音男穏やかな仮面をかぶった組長
また、エデン組のレオス・ヴィンセントとオリバー・エバンスのコンビもぜひ注目してほしい……!
こちらの2人は明確なユニット名は無いのですが、リスナーの間では大人組と言われることが多いです。一見穏やかそうで落ち着いた雰囲気の2人ですが、実際は実況中に言葉汚く煽り合うことも! 見た目とガキンチョムーブのギャップににきゅんとしますね♥
上記の動画ではキャラクターのモーションでレオスさんがオリバーさんを煽りまくる様子がうかがえます。子供っぽい大人2人に癒されてみてはいかがでしょうか?(笑)


その他注目のVtuberたち5選!

 

ユニットの他にもオススメな男性VTuberをまとめました! ショタコンから社畜系男子、ファンタジーなVTuberまで、あなたのハートに刺さること間違いなしです♪

腐男子だったことを告白! 熱くショタを語ることも…!

三枝明那(さえぐさあきな)

 
 
赤いメッシュの髪一束が印象的な元気いっぱい大学生ライバー!! 見ているだけで明るい気持ちにさせてくれるパワーがあります♪ 先輩と絡むときはワンコな後輩感全開で、画面のなかに入っていけるのならよしよししたい気持ちになることうけあいです。
また、大のショタ好きかつ腐男子だったことを告白済みなこともあり、爽やかで元気な面から、オタク特有の早口で繰り広げられるちょっと特殊な面まで見られます。普段からは想像できない甘~いなめらかな歌声も魅力的!!

笑いに貪欲すぎるクールなハッカー!

黛灰(まゆずみかい)

 


常に落ち着いた雰囲気、独特なテンポの話口調、誰にでも基本タメ口と、キャラクターは一匹狼っぽいのに、コラボを企画したりとコミュ力がめちゃくちゃ高いハッカー!
また面白くなりそうなところには間髪入れず飛び込む「お調子者」な面も。クールキャラなのに、クラスの中心で一番面白そうにしてる生徒のような、誰と絡んでも必ず面白くしてくれる安定感があります。

三枝明那さんと黛灰さん、不破湊さんの3人で結成されたユニット・メッシャーズも大人気ですので、要チェックです♪

 

社畜かつオタク的名言botかつ音ゲーマー

社築(やしろきずく)

 


社畜じゃありません! 社 築(やしろ きずく)なんです! と説明不可避の印象的なお名前をお持ちな社さん。山手線1車両に10人くらいはいそうな出で立ちですが、社さんほどのオタクは秋葉原駅にもそうそういないでしょう!!
雑談配信では好きな作品について熱く語ることもしばしば。名言botと言われるほど、様々な作品のセリフを状況にあったタイミングで引用するトークは思わず聴き入ってしまうこと間違いなし!
引き出しと作品への愛が凄まじい、ハイパーオタ系VTuberです!

 

基本三下クズムーブときどき英雄

エクス・アルビオ(えくす・あるびお)

 

とにかく笑いがたえない!! ながら見なんて出来ないほど撮れ高満載の配信をする英雄です。配信予定時刻から大幅に遅刻をかますも適当な理由でごまかしたりと、クズなんて言われもするエクスさん。しかし、やはりその面白さと根っこの人の良さからなのか、視聴者の方にとても愛されています!
コラボしてノリに乗ってるときも、コラボ相手に緊張して話せなくなっても面白い! どんなときも楽しませてくれます!

 

必聴の物腰柔らかバリトンボイス!

加賀美ハヤト(かがみはやと)

 


穏やかな話口調とバリトンボイス、そしてその圧倒的な顔の良さが印象的な加賀美社長。雑談配信では視聴者から寄せられるガチなお悩みに真剣に向き合う姿を拝めます。優しくも中身のある回答をし、男性も女性も惚れちゃいそうなお人柄です。
そんな社長が歌い出すと、普段からは想像もできないデスボイスとシャウトが飛び出します! 歌唱力もとても高く、度肝を抜かれますよ~!


番外編:オススメの男性ライバーコラボ動画

 

2019年にデビューした三枝明那さん、黛灰さん、エクス・アルビオさん、加賀美ハヤトさんのコラボ動画


加賀美ハヤトさん、夢追翔(ゆめおい かける)さん、社築さんのオフでのコラボ


葛葉さん、神田笑一(かんだ しょういち)さん、社築さんのAPEXコラボ


天開司(てんかい つかさ)さんと叶さんのコラボ。メンヘラ専門家である叶さんのメンヘラ解説&対処法を聞くことができる



番外編:オススメの男性ライバーコラボ動画

 
今回は男性VTuberをたくさんご紹介いたしました。気になるVTuberは見つかりましたか?
少しでも気になった方は、生放送のアーカイブなど色んな動画を見てみてくださいね! また今回ご紹介できなかった男性ライバー・VTuberさんもいるので、Youtubeにじさんじ公式サイト等で気になる方を発見していただければ幸いです♪

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP