BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLソムリエ検定筆記試験結果につきまして

2019/10/03 07:24

平均点 59.47点 合否結果は10/3 18時メールで通知


9月29日に実施されたBLソムリエ検定筆記試験は合計550名が受験しました。

平均点 59.47点
最高点 96点

でした。

10月3日18時に検定参加者に合否のメールをお送りいたします。
合格者は実技試験を受験し、合格された方が晴れてBLソムリエの称号を獲得できます。


実技試験
期間 2019年10月12日~13日の任意のお時間

WEB上で事前に募集したモニターユーザーに、好みに合いそうなBLをおすすめしていただきます。あらかじめモニターユーザーの要望がWEBに表示されていますので、決められた期間内にBLを、指定のURLからおすすめしてください。


・BLソムリエをするモニターの人数はのちほど発表いたします。
・モニター1人につきおすすめできる作品は2冊までです。
・モニターにむけておすすめ作品のコメントをつけてください。
・ユーザーのプロフィールから推察してできるだけ未読の可能性が高い作品をおすすめしてください。

モニターがあなたがおすすめした未読作品を読んでフィードバックをしてくれます。その点数の合計が筆記試験点数に加算されます。

 

結果発表 2019年10月末頃
BLソムリエ合格者には副賞としてギフト券10000円分が進呈されます。

解答はこちら

 

筆記試験のレベルは以下になります。

90点以上 ここ10数年内発売されたBLコミックのジャンルの中から相手の要望に応じてピンポイントにBLをおすすめできる

80点以上 ここ10数年内発売されたBLコミックのジャンルの中から相手の要望に応じてBLをおすすめできる

70点以上 自分の守備範囲から相手の要望に応じてピンポイントにBLをおすすめできる

60点以上 自分の守備範囲から相手の要望に応じてBLをおすすめできる

50点以上 自分の好みを中心にBLをおすすめできる

40点以上 あと少しの経験で的確に人におすすめできます、がんばって!

40点未満 BLソムリエにいろいろ聞いて経験値を積むとBLソムリエに近づきます!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP