BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

電子で買ったけど、紙も買う!倍返しだ!!思わず倍返しした傑作BLはコレだ

2019/09/06 17:01

2023/05/28 12:00

あなたは、倍返ししたくなるほどの傑作に出会ったことがあるか――

 


電子書籍が充実している昨今。リアルな本屋さんで紙の本を買う機会が少なくなった、という方も多いのではないでしょうか? かく言う私も部屋の本棚が溢れてしまってからは、もっぱら電子書籍を利用しています。

しかあ~し!! 世の中には、どうしても紙で読みたいBLがある。電子で読んで気に入った作品は、紙で買う。これがBL好きなとしての私の矜持……。

そこで今回は、電子で買ったけど、思わず紙の本も買った! 紙ならでは、紙でしか見ることのできない「倍返し」したBLを紹介していきますよ~!!

◆目次◆
1.表紙をめくると……ノートパソコン!?
2.細かい初期設定が見られる!?買うしかないじゃん!!!!!!
3.表紙がキラキラ!!目の中に浮かぶハートにキュン
4.エチすぎるカバー裏部門優勝

 

表紙をめくると……ノートパソコン!?

 

陽キャVtuber優希と、陰キャVtuber春輝の恋を描いたこちらの作品。Vtuberというテーマにちなんで、なんと折返しにキーボードがデザインされ、中面がPCの画面に見えるような仕組みになっているんです!


沖田先生のアイデアが反映され、このようなデザインになったのだとか。これはぜひ紙で買って楽しみたい……!

もちろん、沖田先生の美麗なイラストを堪能できる電子書籍も魅力的♥ Vtuberの作品ということもあって、液晶越しに見る陽木とユウもまた良きなんです……♥ 思わず2冊買って作品世界に倍没入したくなってしまいます!


 

細かい初期設定が見られる!?買うしかないじゃん!!!!!!

 
世話焼きクーデレな先輩・宝と福岡から上京したピュアな新入生・大進の珠玉の育み愛が描かれているこの作品。 紙のカバー下表紙には、宝と大進の初期設定や身長・体重・血液型まで詳しく書かれています! さらに2人の身長差が分かる全体のイラストから、大進のうなじが見られるイラスト・宝がセットアップを着ているイラストまで盛りだくさん。これは紙で二人の姿を拝むしかない……!

そして、電子版についてくる電子書籍限定特典も悶絶級のかわいさ。これはもう紙と電子の両方買い確定です……。


 

表紙がキラキラ!!目の中に浮かぶハートにキュン

 
エロかわ無双で怒涛の100万部を突破した百瀬あん先生の名作! 紙単行本ではタイトルの文字がホログラム加工されており、キラキラ光るんです! 加えて、紙の表紙では楪の目の中もハートでキラキラしているというかわいさ。 表紙を眺めているだけで楪のかわいさを存分に堪能できます♥

でも、
これだけではありません! カバー下表紙にはなんと”ときゆず”の事後イラストや、楪・常盤2人の身長など貴重な描き下ろしイラストが。ナカまであいして1』のカバー下表紙にも1巻時の身長が描かれているので、描かれていた身長と見比べることが出来ます♥ 電子限定描き下ろしももちろんついてきます。『ナカあい』ファンは両方買い必至です!


エチすぎるカバー裏部門優勝



「伝説のヤリチン」御神楽と、「鉄壁の尻穴」瀬那の純愛ラブコメが描かれたこの作品。カバー裏にマンガが載っているのですが、その内容はなんと「生クリームプレイ」。あまりのエッかわさに悶絶しました。

特に、生クリームを塗りたくられた瀬那に注目! うっすらとした身体に塗られた甘そうな生クリーム、輝く乳首、いちごを咥えた淫猥な表情……こんなの本当にカバー裏で見られていいんですか?? ととふみ先生ありがとうございます……。

電子書籍は、紙書籍版未収録のおまけマンガもついてくるのでどちらも魅力的♥ 存分に2人を堪能できる贅沢な作品です!

 

----------

さて、いかがでしたでしょうか?
カバー裏、帯、折り返し……作家さんやデザイナーさんのこだわりや作品の世界がギュギュっと詰まった仕掛けに、キュンが止まらなくなりますよね。皆さんが電子で購入した作品も、紙単行本で買うと新たな発見があるかも?
ぜひ両方チェックしてみてくださいね♥

皆さんが両方買いした作品も、ぜひコメント欄で教えてください!

※2023年5月29日追記:記事内に一部誤りがございましたので、訂正いたしました。ご迷惑、ご混乱をお招きしておりますことをお詫び申し上げるとともに、ご指摘いただきましたことを厚く御礼申し上げます。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント8

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

電子で買ったけど、白抜きがあまりにひどくて結局紙で買っちゃうというのはよくある

匿名2番さん(1/1)

「電子限定特典付き」が紙書籍より安くて購入してみたら、紙書籍の方には別の収録作(レビューで知りました)があって読みたくて、結局両方購入になりました。電子書籍の連載が先行配信で、後に紙書籍が発売された作品です。

匿名3番さん(1/1)

私は紙で買って傑作は電子でも買う派です
いつでも読める状態にしたい

匿名4番さん(1/1)

紙と電子だけならいいけど
書店によって特典を変えたりする商法は止めて欲しい…。

匿名5番さん(1/1)

基本電子購入で、神作品は紙も購入。
なるべく紙本は置きたくないのに、一年で200冊はある。
一年で電子が2000冊以上なので、1割はダブり購入です。

匿名6番さん(1/1)

電子で読んでいても、紙で欲しいと思ったタイトルは描き下ろし目当てで買ってしまう。表紙も電子版と紙とでは違うし•••

匿名7番さん(1/1)

確かにこの理由でも買うけど、電子化待ちできないときも買う

匿名8番さん(1/1)

ナカまであいしてって100部じゃなくて100万部じゃないですか?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP