BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【in中国】BL原作ドラマ最終回後に広がる原作者逮捕の噂

2019/08/24 11:43

中国大人気BL原作アニメ「魔道祖师」の原作者の行方は

 


今、中国で最も人気と言っても過言でないBL小説家。その作家が逮捕されたのではいないか、そんな噂がここ数ヶ月ネット上で話題になっています。

日本ではまだあまり知られていませんが、現在中国でアニメ化、ドラマ化もされ爆発的にヒットしている『魔道祖師』の原作者・墨香銅臭さんが逮捕されたのではないかというのです。

原作者逮捕の憶測が流れ始めたのは2019年の5月。
出席予定のイベントを告知なしに突然欠席、販売サイトから作品が消えるなど、作者のまわりに異変があり、SNSでは逮捕説がまことしやかに囁かれたのです。

そしてその話題が再燃したのが8月14日。中国のわいせつ物など取り締まり活動の報告書が政府機関のサイトに公開されたあとでした。

実名は公表されていませんでしたが、記載されている手がかりを検証すると、原作者が逮捕されたのではないか、という噂にいっそう真実味が出てきたのです。

原作者の投稿作品が読める小説プラットフォーム「晋江文学城」もこれ以上騒動が広がらないように「我々は証拠提供を求められていないし、捜査の協力も求められていなかった。噂を広めないでほしい。」とコメントを発表しました。しかしかえってネットの検証が活発になっていくことになります。

 

ちるちるニュースでも取り上げましたが、原作者は懲役10年を宣告されてしまった作家と同じタイミングに取り調べられ、2019年5月頃逮捕されたのではないか、と推測する書き込みもあります。
その5月には墨香銅臭さん原作ドラマの放送が翌月に控えていました。ファンはドラマの視聴率に悪影響を及ぼすのを恐れて、このニュースを最近まで抑えたのではないかとも推測しています。このドラマ『陳情令』は8月14日に最終回を迎えたばかりです。

墨香銅臭原作ドラマ『陳情令

正式発表がなく現時点では噂が先行している状況です。しかし年々息苦しくなる中国のBL界隈では、こうした憶測に高い信ぴょう性を感じてしまうのも否めません。

不自由な環境ながらもBLに関して良質なコンテンツを多数制作している中国で、これからどうなるのでしょうか?


記者:首長鹿

関連外部サイト

コメント9

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/2)

逮捕される意味がわからないのだけど、BLコンテンツが違法ならアニメ化やドラマ化までされてるのは何故?製作会社は逮捕されないの?

匿名2番さん(1/1)

アホかww
陳情令おもろいよ、皆観てね!!!!

匿名3番さん(1/2)

彼女の問題の公式声明は、BLが違法であるということではありません。彼女は18Rの販売と大量拡散は違法です。(年齢制限がないため、18Rの販売は許可されていません)
この規制が合理的かどうかの質問はさておき
実を言う 彼女の評判は悪かった
彼女と彼女のファンは、他の作家や作品が気に入らない人々に対してサイバー暴力を行っています。
彼女は霹靂布袋戲を剽窃する疑いがあります (東離劍遊紀の制作会社のドラマ) (実際、彼女はそれを否定しましたが、多くの間接的および直接的な証拠があります。)
これは良くないと思いますが、多くの人が彼女の投獄に嬉しいを感じる。

匿名3番さん(2/2)

追加:
噂によると、彼女は18Rを個人販売で販売しています。そのため、晋江は怒っており、検察に多くの証拠を密かに提供しています。
もちろん、これは噂ですが、晋江はブラックハートカンパニーとしても知られています。多大な利益をもたらすことができる作家を除いて、他の作家が得ることができる料金は、同業者間の低価格です。そして彼らは最近、新しい作家を拒否し、(有名じゃない)小説が彼らの負担だと主張した。

匿名4番さん(1/1)

【2025年問題】
あと6年ほどで65歳以上の人と20~64歳までの比率が1:1となります。
(20~64歳までの)1人が(65歳以上の高齢者)1人を支える、という時代に突入します。
10人に1人がボケた人達となります。
少子化対策まで待ったなしです。
新宿2丁目にホモを隔離して原発を建て壁で覆う、などといった現実的な対策が必要です。
ドラマ・映画など、虹ホモを惨事ホモ化するような活動は潰すべきです。
ストップ少子化!

匿名1番さん(2/2)

匿名2番さん、なんとなく意味を把握しました。説明くれてありがとうございます‎(^-^)
隠れててR18のコンテンツを個人的に販売してたって事かな?中国は難しい国ね。

そして、やっぱり出た!惨事ホモさんwww
今日もお務めご苦労様です!

匿名5番さん(1/1)

噂を記事にするとはね…

匿名6番さん(1/1)

本当のとこどうかわからないけど香港の感じ見てたらBL書いただけで逮捕とかいう馬鹿げた国だと言われてもまぁ納得。そんな中でよく頑張って作ってるよなあ

匿名7番さん(1/1)

ただの噂だけでね中国のbl産業はこうな厳しいじゃないよ

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP