BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

男性も授乳できる!? おっぱい型ウェアラブルデバイスがすごい

2019/07/20 13:24

“おっぱいを吸っている感覚を振動で父親にフィードバック”って…… えっ?


先日、電通グループから男性のためのおっぱい型ウェアラブルデバイス、その名も「Father's Nursing Assistant」が発表されました。


なんと! 男性も赤ちゃんに授乳をすることができる夢のような装置です!!

 


おっぱいの片方がミルクタンク、そしてもう片方が授乳用となっており、シリコンらしき乳首を吸って赤ちゃんはおっぱいを飲むことができるという仕組みになっているそうです。

男性も育児をする時代になって久しいですが、授乳やそれに付随する寝かしつけはどうしても母親の仕事になりがち。そのため、父親と赤ちゃんのスキンシップも限られてしまいます。そんな問題を解消してくれるのがこの製品! 父親のためだけではなく、母親の負担軽減にも一役買ってくれそうです。

更に筆者が驚いたのは、「赤ちゃんが吸っている感覚を振動で父親にフィードバックし、実感させることができる」という機能。





し、し、振動でフィードバック!? 実感!? と、思わず何度も巻き戻して動画を見てしまいました。赤ちゃんが乳首を吸ったり、おっぱいに手を当てたりする感触を擬似体験できるということでしょうか…。何だか別の意味で感心してしまいそうです。

現段階では商品化は未定なようですが、未来の旦那様には(2つの意味で)この製品を試してみてほしいと思います(笑)

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP