BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

業界初!?男性アイドル&BL男性編集者のVTuber爆誕【声優解禁】

2019/05/17 16:28

2019/08/29 18:17

駆け出しアイドルとBL編集者の掛け合いにニヤニヤ… 中の人予想は合ってましたか?

 

先日ご紹介いたしましたVTuberの逢坂モモ&天河ナツシが運営する『ナツモモchannel』のCVがついに発表されました!

女であるはずの筆者よりも可愛い声のモモくんと落ち着いた雰囲気で素敵な声のナツくんを演じてくれているのは一体どなたなのでしょうか?


気になるキャストはこちら!


逢坂モモ役:榊原優希さん
81プロデュース所属。主な出演作は『Readyyy!』(上條雅楽)ほか
 
天河ナツシ役:比留間俊哉さん
81プロデュース所属。主な出演作は『あんさんぶるスターズ!』(真白友也)ほか

皆さんの予想は当たっていましたか?

ゲーム実況や歌ってみた、雑談、ストーリー動画などなどこれからも楽しい動画を配信してくれることでしょう。ナツとモモ、2人の関係性の変化にも注目です!

※※※

 

Virtual Boys Live 『ナツモモchannel』始動!

 

 
「VTuber」の略称で近年話題のバーチャルYouTuberがBL!? 見た目も声も可愛い駆け出しアイドルとツッコミ役のイケボBL編集者の2人組のチャンネルが開設されました!


左:逢坂モモ(おうさかもも)
外⾒年齢21歳、7⽉19⽇⽣まれ。⼥性のような⾒た⽬と名前だが、男性。駆け出しのアイドルで、芸能活動の⼀環としてこのプロジェクトを始めた。正体は謎に包まれている部分も多い。

右:天河ナツシ(てんかわなつし)
26歳、11⽉3⽇⽣まれ。職業はBLの編集者。初期はBLの編集者であることを伏せていたが、第2回の動画でそれをモモにばらされてしまった。本来は⾯倒⾒の良い性格。

自由奔放なキャラとそれに振り回されるキャラ……妄想のしがいがありますね! イラストはSainoさんが担当しています。キャラクターの動きもなめらか&表情豊かです♥

また、現時点で担当されている声優さんは公開されていません。この声...あの人!? と推測してみるのも楽しいですね!




現在は週に1回程度のペースで定期的に動画を投稿。今後は雑談やゲーム実況、歌ってみたなどVtuberの定番タイプの動画に加えて、オリジナルのストーリー形式で進⾏する動画も予定しているのだとか。 2⼈の意外な⼀⾯や過去が明らかになるかも…?

また、ナツシの「BL編集者」という職業設定上、 動画内では頻繁にBL絡みのネタが登場。職業柄でBLをなぞる展開に加えて、 本⼈たち同⼠の絡みにも期待が高まりますね♥

チャンネル登録&2人のTwitterはこちらから!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

Vtuberの良い所って設定がありながらも
素が見える所が魅力だと思うんだけど、
台本読んでるだけだと売れない声優の朗読と変わらないなぁと思った。あとBLなのに声が高すぎてBLとして楽しめないのが惜しい。
にじさんじのVtuberとか、ほぼほぼ素でBLとかはないけど萌える。VtuberでBLとか待ち望んだ夢の様なチャンネルだから頑張って欲しい。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP