BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

肌色注意!BLでよく見るあのポーズ…「ロードシス」って知ってる?

2019/05/01 15:30

2022/03/17 18:00

BL漫画で行為の際に弓なりに背中をくねらせる受けを一度は見たことがありませんか?

 


四つん這いになり、上半身を床につけて腰を大きく突き出すポーズ…BL漫画でたびたび目にしますよね。攻めのモノが欲しくてたまらない! と物欲しそうに誘う受けが思い浮かびます。

実はこのポーズ、雌猫やハムスターが発情した際にする「ロードシス」に酷似しているんです! 今回は、「これってロードシスかも!」と思う表紙の作品をピックアップしました。肌色注意!

ロードシスとは


ロードシス(lordosis)はネズミやネコなどの哺乳類の雌の発情期における反射。 触覚的刺激に対して、脊柱を背屈させる動作。(wikipediaより引用)

シャングリラの鳥』作:座裏屋蘭丸


上半身を床に付けて腰を高く上げ、背中を弓なりに反らせています。コチラの表紙のポーズはまさにロードシスです。憂いを帯びた瞳がこちらを見つめているのも相まって、耽美な雰囲気を感じますね。宵闇の光が体のシルエットを強調する所もまた美しい。この作品、「イかせないこと 挿入しないこと そして、絶対に恋に堕ちないこと─」というルールのある設定なのですが、この表紙は挿入してほしくてたまらないという受けの感情が伝わってきて、切ない気持ちになりますね。



従順ビッチLover』作:ともち


挑発するような表情でこちらを誘っていますね。筋肉質な体をそらせ、お尻を突き出す姿がセクシーです。下着がズレそうに見えるのも色っぽくて魅力的。一方、彼の表情にも注目してください。凄まじいメスのフェロモンを放ってます。この獲物を狩るような視線と唇を舐める仕草から漂う危険な色気がたまらないですね! この受けのビッチさや誘い受けな感じ、性に奔放な性格が良く表れた表紙になっています。

 

他にも腰を弓なりにする受けの表紙がこんなに!


ムギ兄ちゃん』作:へぶん


大きなお尻を突き出し、いますぐにでもショタにさわってほしそうにしています。そして数多のツボンの中から、あえてレザーパンツを選ぶとは……まさに腰から太腿までのラインをアピールするベストアイテム! これぞどスケベメスお兄さん! ですね!! 汗で濡れたタンクトップがぐっしょりと肌にひっ付き、身体の線がくっきり見えてすごく誘惑的ですね。筋肉質で体毛もしっかり描かれているのにポーズは男性を誘う女性的な曲線を描いているのがたまりません。



極道ポルノ』作:金子アコ


嫌そうな顔をしていますが、腰は後ろの攻めのほうへのけ反っています。歯を食いしばって強がっても、この火照った顔は間違いなく悦んでるメスの顔。敏感なスポットが攻めに愛撫され、気持ち良くなっていくうちに本能で腰が反り始めたのでしょう。徐々に物欲しいそうなメスに変貌していく屈強な男はそそりますね。入れ墨に割れた腹筋と極道らしく男性らしい特徴と、ピンク色の乳首や腰のラインが女性的でもあります。




てんしくん』作:星名あんじ


耳や乳首に開いたピアス、黒いマニキュアの爪、いたずらっぽく糸を引く口元……コチラの表紙は見るからに襲い受け!淫乱ビッチ!という感じですね。この面積ギリギリのパンツはまさに勝負下着! 攻めもこのお尻を突き出すポーズの魅力に抗えず、下半身がウズウズと反応していますね。身体が曲がっているからこそ下から目線のエロさが増す。正面アングル構図なのも珍しいです。正面からですが、背中が弓なりに曲線を描いているのが伺えます。




ロストバージン』作:那木渡


腰が大きく反っています。この受けも筋肉質で男性的に描かれていますね。しかも鍛え抜かれた反り腰に贅肉がなく、恥骨の溝まで汗が綺麗に滴り落ちる。攻めだけでなく、腰フェチの皆さんにもたまらない体でしょう。腰を曲げると胸も自然に前に出て、手が届きやすくなります。つまり、そう! 愛撫しやすい部位になるのです! まさに体で「愛でてくれ」を訴えてる光景。攻めがガチムチオネエという設定ですが、ポーズに曲線を取り入れることで受けの方がさらに色気を放つ印象になりますね。





*******

いかがでしたか?腰をくねらせている表紙の受けは、誘い受け、性に奔放なキャラクターが多い印象でした。動物が雄を誘惑する際に本能で行う行動なので、淫乱な性格の受けがこのポーズをするのは案外まちがっていないのかもしれませんね。

表紙でなくてもこのような腰つきの受けは本編でたくさん見受けられました! なぜか、体格がよく筋肉がしっかり描かれている受けがこのような女性的なポーズをとっていることが多かったです。「ロードシス」を調べていて、曲線の多いポーズをとる攻めってあんまり見たことないな、とも気付きました。

また、「ロードシス」はバック体位で挿入した時に着床を促すポーズなのでははいかとも思いました。妊娠する機能を持たない男性が、そのように描かれていると思うと、腐女子はとことん業が深いですね……

 

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

従順ビッチLoverの表紙の子の腰回りが何となく不自然に見えてしまうのだった。

匿名1番さん(1/1)

「体格がよく筋肉がしっかり描かれている受けがこのような女性的なポーズをとっていることが多かったです」の作品も挙げてもらえるとうれしいです!
イクときに反射的に背中が反っちゃうパターンも好きです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP