BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLでも大変お世話になってます!でもエネマグラってどうしてこんな形なの?

2019/02/24 11:36

2022/12/24 14:00

そもそもエネマグラはアダルトグッズではない!?

 


“前立腺マッサージ”というのはBLでよく耳にする言葉ですが、元々この行為は快感を得るためのものではなく「前立腺液圧出法」という医療行為だということはご存知でしょうか? (ちなみに筆者はお恥ずかしながら、今回調べるまで知りませんでした…….。)

前立腺マッサージなんて柔らかい言い方だとどうしても気持ちが良くて優しいものを想像してしまいますよね。

本来は前立腺炎や前立腺肥大症という病気で著しい排尿障害がある場合に、医師免許を持った者がアナルに指を入れて刺激を与え、中にたまった古い前立腺液を絞り出す治療の一種なんだとか。ひえぇ……! 初耳……!!

もちろん炎症を起こしている状態なので全く気持ち良くありません。それどころか苦痛……怖いですね。

前立腺について詳しくなったところで、早速エネマグラ開発の歴史について詳しく見ていきましょう~!!

 

◆目次◆
1. 前立腺炎がエネマグラを生んだ!
2. エネマグラが独特な形のワケ

だけどやっぱりエネマグラ! おすすめ作品
1. 開発マグラ♥『開発動画~五十鈴と俺、ナイショのメストレ~』
2. 強制オナマグラ♥『性癖ヤバめなオトコに狙われました。』
3. (元)タチを調教マグラ♥『ちょっと待て!俺がネコとか聞いてない!』

 

前立腺炎がエネマグラを生んだ!

 

 

まず最初に皆さんにお伝えしておきたいことがあります。

前立腺炎を患うのは主に成人男性(特に中年世代)のため、BLで読んでいるようなイケナイ展開♥ はまあ当たり前に期待しづらいです。残念。

という前話はさておき、エネマグラがどのようにして開発されたのか! みなさん気になりますよね⁉

前立腺炎の処置は準備など手間がかかる割に医師側は全然儲からない、ということが関係しているのかどうかは分かりませんが、1996年に患者が自らこの処置が行える器具を開発した医師がいるのです。

その器具こそが、エネマグラ!!!!

なるほど、アダルトグッズとして気持ちよくなるために生まれたのではなく、自分で前立腺液を出すために考えられた医療器具だったんですね。ちなみに名前は不思議な響きに聞こえますが、英語で浣腸を意味する「エネマ」(enema)と、勃起不全の治療薬である「バイアグラ」を掛け合わせたものだそうとかそうじゃないとか。


医療器具なのは分かった! そこで本題です。なぜエネマグラってこんな独特な形をしているのでしょうか?

特に有名な“ドルフィン”を筆頭に、他のものを見てみてもあまり大きく形状が変わることはありません。しかしその理由は至ってシンプル。

 

(画像はAneros公式サイトより引用)

エネマグラの特許を持っている「Aneros(アネロス)」によると、これは直腸に挿入された先端部分が前立腺を的確に刺激するために必要な構造なんです。この構造こそがAnerosのこだわり。

これらが機能することが重要なため、余計なものをつける必要がないのです。実に分かりやすい。決してアダルトグッズっぽいユニークさを取り入れたわけではなかったんですね。

 

そしてこの独特の形によって前立腺を刺激することで、男性はドライオーガズムメスイキと呼ばれる快感を得られるのだそうです!

 

ちなみにこの「ドライオーガズム」とは射精を伴わないオーガズムのことで、女性のオーガズムと似ていることから「メスイキ」とも呼ばれます。射精を伴うオーガズムよりも強烈な快感が得られ、何度でもイケるので、実は興味がある男性も多いのだとか……?♥

 


元は医療器具とはいえ、今やラブグッズとしても認知されるエネマグラ。BL界においても大人の玩具として登場することが多いですよね!
なので今回はムフフ♡な目的でエネマグラを使っているオススメ作品3選をご紹介したいと思います♪


開発動画~五十鈴と俺、ナイショのメストレ~』作:稔

 


STORY
こっそり自分のH動画をネットにアップしていた直原郁人。ある日幼馴染の五十鈴一晴にバレてしまい協力すると持ち掛けられて…。

 

幼馴染とエネマグラを使って仲良く開発しちゃうこちらの作品♥
前立腺にピンポイントで当たるエネマグラは、開発には持ってこいでしょう!

男子高校生にはエネマグラは少々高くて買えない……なんてリアルな描写も(笑)。受けが自分では買えなかったエネマグラを持ってきてくれる攻め、ポイント高すぎでは!? エネマグラ=SMというイメージを払拭してくれる、仲良しこよしなマグラ作品でした♥


性癖ヤバめなオトコに狙われました。』作:bov

 



STORY
「さぁ、撮影会をはじめようか」カメラマンの高間多は、商店街の撮影でとある豆腐屋を訪れる。そこで働いていたのは、若いのに真面目な好青年・小山。家族とも仲が良く、愛されて育ったのがわかる無邪気な笑顔。2人は撮影を通して距離を縮めていくのだが…このカメラマン、「普通」ではなかった…!? ドSカメラマン×ド健全お豆腐屋さんの性癖こじらせBL!

 
狭いトイレでの強制エネマグラをお届け! 「自分で挿れるか、挿れてもらうか」挿れるという選択肢しか与えられない受け、選んだのは自分で挿れるでした♥

攻めにお尻を向けて、エネマグラを挿入するだけでなく!!!
なんとそのまま車に乗ってお散歩にGO★ 自販機まで歩かされたり野外でのエネマグラプレイを楽しめちゃう作品です♪


ちょっと待て!俺がネコとか聞いてない!』作:ミツハシトモ

 


STORY
今まで自分が喘がせていた朔也のテクによって、タチだったはずの恭平はよがらされ、さらには何度もイかされ、雌にされる――!?


受け攻め逆転劇withエネマグラ!
果たして自分は受けを満足させ得られているのか…と受けに相談した結果、なんとタチネコを交換することに!?
 
「二度とタチやりたいって思えなくなるくらい満足させてあげるから♥」と近づいてくる(元)受け。なんとその手には……みんな大好きエネマグラ!! 前立腺をドンピシャで刺激してくる玩具の良さを知ってしまったら…確かにもう二度とタチには戻れないかもしれません……。


*****

ということで、今回はエネマグラが生まれたきっかけからその形状についてまでをざっくりまとめてみました。

今後どんなときにこの知識が生かされるかわかりませんので(?)、ぜひみなさまも頭の片隅に入れておいてみてくださいね。

他にもおすすめのエネマグラプレイ、「●●マグラ」が出てくる作品がありましたら、是非コメント欄で教えてください!(なんだかポケ●ンの名前みたいになってしまった……。)

それでは!ばいばいマグラ~!

 

 

担当記者:猫島みかん
デロデロに甘い相思相愛カプをこよなく愛する光の腐女子。しかし最近中華BLの甘美な地獄に狂わされている。主にアジアBL記事を担当。

関連作家・声優

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

入れたまま座ってる漫画があったんだけど、大丈夫なの?

匿名3番さん(1/1)

私も鬼畜眼鏡の御堂さんに教わりました
まだBLでしか聞いた事ないから、普通の(?)生活していたら知らなかったんだろうな~

匿名2番さん(1/1)

私が初めて知ったのは、池玲文先生の「ひんやり廊下、万華鏡」です!括約筋が動いて、勝手に当たるんですよね!凄く勉強になりました!(何の勉強なのか⁈)

匿名1番さん(1/1)

初めてエネマグラという単語を知ったのは鬼畜眼鏡(確か御堂さんルート)だったと思い出すと同時に鬼畜眼鏡が10年以上前の作品だという事に戦慄を覚えました(泣)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP