BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたの仲人おばさん度をチェック!

2019/02/11 14:36

腐女子はみんな名仲人!? とあるツイートが話題に

 


BLに関する用語が変化してきている今日。「貴腐人」「汚超腐人」などの用語も段々と使われなくなり、年齢問わずBL好きの女性を「腐女子」という呼称で統一するのが一般的になってきました。
そんな腐女子界ですが、先日とあるツイートが……。


「なこうどおばさん」! これはかなりのパワーワードにして画期的な呼び名!
確かに推しカプを成就させて、その姿をお茶でも出すくらいのスタンスで温かく見守る……まさに昭和の仲人おばさんそのものです。

少しおせっかいを働きながら2人を引き寄せ、幸せを我が事のように祈ってしまう腐女子はもはやみんな「名仲人おばさん」なのでは!? そこで仲人おばさん度チェックを独断と偏見で作ってみました! あなたの仲人レベルはいくつ? (診断内容・結果ともにすべて筆者の独断です! 軽い気持ちでトライすることをオススメいたします!)


□推しキャラができると幸せにしてくれそうな相手を探しだす
□小競り合いなどをしている2人を見ると「素直になれないのね……!」と相手の気持ちを代弁したくなる
□メインカプ以外のカップリング、または全くフラグの立っていない間柄にも萌える
□当て馬を応援してあげたくなる
□推しカプのイチャイチャをよく妄想する
□妄想しすぎて原作と妄想の区別がつかなくかる
□自分の幸せがどうでもよくなるほど推しカプの幸せを願ってしまう
□推しカプを眺める無機物になりたいと切実に思うことが多い
□推しカプにはずっと2人で生きていてほしい
□推しカプの幸せな物語を創作する、妄想を具現化する


0~2個

仲人レベル① 静かに見守る友達



あまり当てはまらない、というあなたは推しキャラあるいは推しカプを友達の恋愛のように静かに見守る相談相手といったところでしょうか。深い干渉はせず、当人同士に任せて行く末を冷静に眺めます。2人を応援しつつも物語や原作の動きに身を委ねるというクールなスタンスは、きっと頼れる存在に写るでしょう。


3~5個

仲人レベル② ほっとけない幼なじみ

 

わりと当てはまったというあなたは、推しキャラや推しカプの恋を「いい奴いたら紹介したい!」と何故かほっとけなくなってしまう幼なじみの恋愛のようなスタンスで応援しているのではないでしょうか。特に昔から知っているため、相手の性格や好みも熟知してしているはず。いつも不器用でなかなか上手くいかない彼に合いそうな人を薦めたくなっちゃう、心優しい幼なじみです。


6~8個

仲人レベル③ 仲人お母さん

 

「この子には幸せに生きていてほしい!」。そう切実に願うあなたはさながら息子にお見合い相手を探すお母さん! 息子からは煙たがられてしまう存在ですが、誰よりも彼のことを親身に考えている存在なのです。2人が対面した際にはお茶を淹れながら間を取り持ち、幸福な未来を願います。温かい優しさを持った、まさに昭和の仲人おばさん……いや、お母さんです!


9~10個

仲人レベル④ 聖母マリア様

 


ずっと推しカプの幸せな日々を眺めていたい……というあなたはいつ何時も天から2人を見守る聖母マリア様。原作に描かれていない幸せを本気で妄想し、自らで新しい物語を生み出す仲人を超えた存在です。常に頭の中で2人が生きているので原作と妄想の区別がつかなくなることもしばしばなのではないでしょうか。これからもその慈愛の心で2人の幸せな世界を築いてくださいね。



仲人おばさん診断、お楽しみいただけたでしょうか。
あたたかい響きの「仲人おばさん」、積極的に使っていきたいですね! これからまた「腐女子」に代わる新しい用語が生み出されていくのでしょうか……?

担当BLソムリエ:塩田大福
ハッピーエンド至上主義な超光の腐女子。三度の飯より同棲モノが大好き。最近おじさん受けに目覚め始める。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP