BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【永久保存版】推しを爆盛り&同人誌を徹底隠蔽!!!オタクに優しい便利グッズランキング

2018/12/02 11:24

2022/01/24 14:00

同人誌問題解決の兆し…!?1位はやっぱりあの通販サイト♥

 


100円均一ショップや通販など、最近はオタクに優しい商品が増えてきているように感じます。
オタク人口が増えてきているからなのか、オタクはお金をおとすからなのか、世の中がオタクに寛容になってきているからなのか…。
理由は分かりませんが、生活の不便が解消されたり、「あったらいいな」が実現するのはとても喜ばしいことです! そこで今回は、筆者的オタク便利グッズランキングトップ6を選定し、ご紹介いたします!

 

第6位 缶バッジカバー





株式会社コアデさんの缶バッジカバーです!
缶バッジを買ったはいいものの、傷がつくのが怖くて普段使いできない……そんなお悩みを見事に解決してくれるのがこのグッズ。

さまざまなサイズにも対応していて使い勝手が良いのはもちろん、このグッズの最たる魅力は“デコレーション”です!
推しの缶バッジを、ケモ耳や箔押しで豪華にデコってくれるのは、オタクに嬉しい仕様ですね!

個人的には「この顔がいい」と箔押しされた缶バッジカバーがお気に入りです♥
そのほかにもハート型星型など、缶バッジの形に合わせたカバーもたくさんあるので、ぜひお家で眠っている缶バッジに陽光を当ててあげてくださいね♪


第5位 同人誌カバー


以前もご紹介した同人誌カバーです。
同人誌カバーは他からも販売されていますが、こんなにかわいくカモフラージュできるのはこれしかない

あまりオシャレすぎると怪しまれる…との声もありますが…。Francfrancという雑貨店で販売されているブックボックスなどを傍に置いておけば、上手く隠せるような。
残念なことに現在は販売していないようなので、欲しい方はベルメゾンさんにお問い合わせしてみてください。
 

第4位 推し文字ネイルシール

 


ライブに参戦したりオフ会に行く時は手元でも推しを主張したい……。できれば推しカラーのネイルにしたい。そんなネイル大好きオタクの強い味方がこちら!

「激推し」や「一生好き」など、日々推しに感じている気持ちが並ぶこちらのネイルシール。サロンに行く時間がない時も、自分で簡単に貼れてしまうのでとっても便利です。また、クリアなデザインなので、推しカラーに塗ったネイルの上に貼れて、どんな推しの色にも合わせられるのがありがたい! 推しグッズを撮影するときなど、手元をちょっぴり写すのも可愛いかも。

ゴールドとシルバーの2色が販売中。推し色に合わせて、手元で楽しく推し活しましょう♪


第3位 インテリアになじみの良い同人誌ラック

 


オタクに優しいベルメゾンさんの同人誌ラックです。
シンプルなデザインで更に拡張可能という便利さ!
扉の有無も選べて1ボックスにつきB5/幅3㎝の同人誌が72~80冊収納可能です。更にオープンのものは縦置き・横置き両方使えるんです! 超便利!

収納冊数は少なめなので、手持ちの同人誌が少ない方に是非オススメしたいです。
またB5ノートなども丁度良く収納できるので、ノートをたくさん持つ学生さんにも使い勝手がいいと思います!
 

第2位 コレサポシリーズ

 

 
100円均一ショップ「Can★Do」で展開している、オタクに優しいグッズ保護・収納サポートシリーズです。
缶バッチケースうちわケース色紙ケースまで! 最近の100均は侮れません。

芸能人のサイン色紙をラップで包んでいる飲食店などをたまに見かけるので、是非この便利グッズを教えてあげたい! 他のお店で売っているものより安いのが魅力的ですよね。
ちるちるのプレゼント企画で色紙が当選した方、お部屋に飾る際は是非コレサポ色紙ケースをご利用してみてはいかがでしょうか?

第1位 ダブル棚板同人誌ラック

 

 
ベルメゾン先輩、遂に本気を出してきました…! 隠し収納付き同人誌ラック
史上最強の2940冊が収納可能。写真を見る限り同人誌もコミックスも、更にはフィギュアなども収納できるようです。

扉や鍵がついているため、日焼けや非オタの友人に横目で背表紙を見られてヒヤヒヤする心配もありません。
更になんと隠し収納という、小学生心をくすぐられる仕様が魅力的! 学習机の鍵付き引き出しに入れていたような、自分的宝物を入れるも良し。はたまた人様に見せられないはちゃめちゃにえろいBLを入れるも良し。可能性は無限大です!


以上個人的トップ6をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
オタクの悩みは尽きないものですが、同人誌問題はベルメゾンさんのラックによって解決の兆しを見せているようにも感じます。
他にも便利グッズをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね!

 

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP